
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

のんきに入浴

2009年08月29日
 
 
今日のでか写真(つっぷし寝相)




5s_tsuppushi-0.jpg




昨日とあるブログに、猫がよく手で顔を隠しながら寝るのは、

仔猫が母猫のおなかに顔をうずめてうれしいのと関係がある(かも)

・・・みたいなことが書いてあったのを読み、ほーーと感心したのだが、

このつっぷし寝相もその類の行動なんだろうか?

てっきり、まぶしいからだと思っていたが・・・。





  *     *     *     *     *




さて話は変わるが、以前もらったカタログギフト券の期限が迫り、

我が家は「たらばがにセット」をもらうことにした。

タダでもらった券で食うカニは、ますますウマイにちがいない。



数日後、そのクール便が届いたので、さっそく冷凍庫に移そうとした

のだが、大きな足がカチカチに凍って塊になっており、

我が家の冷凍庫には入りそうもない。しかたなく、おいらは

一度開封して1本ずつバラバラにして収納したのだが、

カニのとげとげが痛くて、これが一苦労の作業であった。




で、ようやくその作業が終わり、やれやれと箱を片付けようとしたら、

こやつがのんきに入浴してやがった・・・。↓↓






0s_cool-1A.jpg

(幸い、箱は生臭くありませんでした)







四角い箱に合わせて、こやつも何だか四角くなっている。↓↓





0s_cool-5B.jpg








それにしても、こんなに暑いときにスチロールの箱に入ったら

余計に暑いと思うんだが、平気なんだろうか・・・。






0s_cool-6A.jpg




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/08/29 11:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

うこちゃん今日もかわええ~☆
でも、わざわざ「たらばがにセット」とか
「大きな足がカチカチに‥」とか書かなくていいのだ‥。
「ある荷物の箱」でいいではないか!
・・と私が思ったのは、食べられなくてグヤジイからだけど。。。𕾻
あ*カニ喰うかにさん‥ですね~
[ 2009/08/29 12:09 ] [ 編集 ]
ほんとに猫って箱という箱に入りたがりますよね。そして何でもいちいち新しいものにはチェックをしなければ気がすまない。(笑)
スチロールの箱、いまは暑いかもですが、これからの寒い季節にかけては重宝しそうですね。自分の体温でも保温できそうですもんね。私も猫用スチロールの箱を購入しようかとカニさんの記事を読んで思いました。猫ベッドよりもぜったいあったかいはず。
[ 2009/08/29 12:23 ] [ 編集 ]
つっぷし寝のう~ちゃん
可愛い
箱に入ったう~ちゃん オハナがピンクになって
ご機嫌さん鍊
蟹なんていつ食べたか思い出せないくらい最近食べてないな~(笑)
[ 2009/08/29 13:14 ] [ 編集 ]
かにさんが蟹さんを食べるって・・・共食いじゃあないですか。
さすがにうなぎは食べれないですよね。
[ 2009/08/29 13:39 ] [ 編集 ]
ウットリうこ姫(^ー^)
うーこチャン
気持ちよさそうなお顔してますね
つっぷし寝のうーこチャンのフォルムがなんとも可愛いらしい~(´∀`)
[ 2009/08/29 13:45 ] [ 編集 ]
そのスチロール箱にウコたん入れて
送ってください~♪
たおるにカオ埋めるうこたんが激しく可愛すぎる!けしからんっっ(萌)
[ 2009/08/29 15:52 ] [ 編集 ]
宅の『暴れん坊』も 毎日 これに入っとります。
この中爪𕾔の引っ掛かかり加減が絶妙らしく、モロモロだらけになりました。そこ
で縦長の爪研ぎ 2つ 入れとりますと、そこでだったら 爪研いでくれます。
冬も夏もフル活用してます。
私 皆さんの 猫さんもやっているものだと思いこんでおりました 『このタラバガ
ニセット』遊び~𕾴。
うこ先生のお顔 御満悦そう烈で ありませんかっ。。
[ 2009/08/29 18:37 ] [ 編集 ]
>昨日とあるブログに、猫がよく手で顔を賊しながら寝るのは、
仔猫が母猫のおなかに顔をうずめてうれしいのと関係がある(かも)
↑『アメショっす!』のことかな?
いや~、しかし~、もう~
ぜ~ったい、可愛い!
うこちゃん、可愛い~。漣
かに父さん、箱に入ったうこちゃん、
我が家に送ってください。
お願いします。𕾡 
[ 2009/08/29 21:53 ] [ 編集 ]
初コメント失礼します!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
うなぎちゃんは私が飼っている猫と全然違うので、すごく新鮮です。
コテ寝動画がかわいすぎて思い出したら何回も見てしまいます。
箱に合わせて四角くなってるのもかわいいですね!うなぎちゃんなりに箱が四角だから自分も四角くと考えたのでしょうか(笑)
[ 2009/08/29 22:18 ] [ 編集 ]
ははは、猫の基本ですもんね。うなぎちゃん、折り目正しく(?)猫をやっておられます。
我が家のメタボおじさんは、猫が箱にぴっちり収まっているとかならず、「このまま蓋をしめて捨ててこられるな」とか言いやがります。
[ 2009/08/29 23:06 ] [ 編集 ]
うこちゃん、は~ビバノンノン状態ですね。幸せそうで見ている私も幸せです。
[ 2009/08/29 23:31 ] [ 編集 ]
まぶしいのかも?ですよ
うちの耳の聞こえないにゃんこも 生前つっぷし寝してました
他の子はやりません
そして光に対して敏感でした
こちらで「まぶしい」という記事を見るまで
変な寝相としか思っていませんでした
うこちゃんを見ているとその子を思い出して和むのです^^
[ 2009/08/30 00:05 ] [ 編集 ]
ママ猫のお腹の感触を思い出しているのかしら・・かわいい♪ いじらしい(*´ェ`*)♪
発泡スチロールの箱は、当分捨てられませんね♪
[ 2009/08/30 07:56 ] [ 編集 ]
うーこ姫は、まったりな顔ですね。
暑くても箱があると入りたくなる習性なのでしょうか?
それが可愛いです。
つっぷした後ろ頭・・・またまた、いいですね。
[ 2009/08/31 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


