
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

フェイントうーこう

2009年08月21日
 
 
今日は昨日の続きです。

実はワタシ、昨日の失敗動画のあと、すぐにはあきらなかったのです。

けっこうしぶとい性格なのであります。


なお記事タイトルは、昨日のコメントからパクらせていただきました(^◇^)


    *       *       *


さて昨日の動画のあと、おいらはこやつがイスから降りるのを待った。

わざわざ待たなくても、釣り竿のおもちゃを手に取れば

こやつが猫部屋へすっ飛んでいくことはわかっている。

だが、今回撮りたいのはひざ乗り動画であるから、それはダメだ。

遊んだあとは暑くなるから、ひざに乗ってこなくなる。

だから釣り竿は使えず、じっと待つしかないのである。




幸運なことに、そんなに長く待つこともなく、こやつはイスから

降りて行った。おいらはすかさずイスを取り返し、

またイスに足を乗せた体勢で待機した・・・。




もはや言うまでもなく、結果は失敗だった。

こやつは前回の動画を再現するように、足を置いているイスから

飛び降り、姿を消した。そしておいらの耳には、あの

イスに爪をかけているバリッバリッという音が、

背後から聞こえてきたのだった。





【恐怖のバリバリ音】 (動画時間 22 秒)

(音声ありだと、不気味なバリバリ音が聞けると思います) (鳴き声は出ません)


                      (ケータイの方はこちら→)バリバリ音の恐怖(22秒)








こやつめ、また左後方からよじ登って来るのかと身構えたら、

今度は右側からよじ登ってやがった!


まあ、幸いにもオンブは未遂に終わったのだが、

猫に二度もフェイントをかけられてしまうのは、あまり気分のよい

ものではない・・・。




ともかく、このままのやり方では、単におんぶ攻撃を

誘発してるだけで、やっぱりダメみたいだ。

今度は、対策を考えてから挑戦してみるつもりである。



  *     *     *     *     *



(静止画を2枚)


 
1.
0s_yojinobori-1a.jpg



2.
0s_yojinobori-2a.jpg



  *     *     *     *     *

 ・コメントをくださる方へ
   選挙期間中は、政治関係のコメントが書けないよう禁止ワードを設定しています。
   不自由をおかけすることがあるかもしれませんが、こりずに投稿くださるとうれしいです。

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/08/21 08:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(10)

かにさ~ん、その真っ白シロの靴下が妙にユニークで‥、
うこちゃんを喰ってますまよぅ。。
靴下がゆるゆるなのか?‥、はたまた、
指先が「ツン」とつまるのがイヤなのかしら?‥と、
靴下にばかり目がいっちゃいました。。
[ 2009/08/21 10:08 ] [ 編集 ]
カニ父様! ファンの皆様へのお気使い、ごもっとも!ごもっとも!です。
しかし、何やら気付かれていませんか裂
 うこ姫は勘がいいんですぞ𕾔
[ 2009/08/21 13:14 ] [ 編集 ]
私も暑い中、しっかりと靴下を履かれていることが気になって、気になって夜も眠れません。
[ 2009/08/21 14:02 ] [ 編集 ]
脇役?うこ姫(^▽^)
皆さん気になっているように
今日の主役は父ちゃんの靴下のような気がします(^o^)
引っ張ってイヤミの靴下みたいにしちゃえ~ うーこチャン( ^ー゜)b
[ 2009/08/21 14:17 ] [ 編集 ]
ははは鍊
確かに、白ソックス&○まむらズボンは、強烈ですね~~
おかげさまで、<バーチャルかに父>体感させていただきましたっ撚
いつもは短パンで脚を出し、たぶんソックスも履いてない人が、
列長ズボンで脚を隠し、
列白ソックスで足を隠し、
列帽子をかぶって、
列ひたすらチャンスを待つ・・・
う~っ、暑苦し~~っ嶺
でも、しぶとく待つぞ~~!
[ 2009/08/21 16:54 ] [ 編集 ]
また靴下でツッコまれとる・・・。
以前もさんざんツッコまれたので、もう慣れましたけどね。(-_-;)
>しんのすけ&大和の母ちゃんさん
>>私も暑い中、しっかりと靴下を履かれていることが気になって、気になって
>さなぎさん
>>いつもは短パンで脚を出し、たぶんソックスも履いてない人が、
ワタシは寝るときも靴下着用です。理由は↓↓この記事のコメント欄を隅々まで読むと書いてます。腹巻現象なのです。
http://unaneko.a-thera.jp/article/1523936.html
>zigzagさん
>>靴下がゆるゆるなのか?‥、はたまた、指先が「ツン」とつまるのがイヤなのか
答えは、ゆるゆるだからです。すでにユルタル靴下という正式名称をいただいております。靴下がユルい理由は、zigzagさんと仲良しのりきさんに聞けばご存知です。なぜなら、りきさんもユルタル仲間だからです。
(フェイント猫も見てくださいねー)
[ 2009/08/21 17:54 ] [ 編集 ]
うこちゃん、元気いっぱいニャね。
かに父さん、めげずに、しぶとく、
チャンスを待つニャ。
それにしても。うこちゃん、可愛いな~。漣
[ 2009/08/21 19:02 ] [ 編集 ]
あはは(笑)
実は靴下など全く気づいておらず、うこたん可愛い・・・(*・・*)ポッ
なんてコメを見たら、靴下突っ込まれまくりだったので、改めてきちんと見させて頂きました<(_ _)>
真っ白ユルシワソックスにポチして失礼します・・・・・・・・ププ
[ 2009/08/21 22:33 ] [ 編集 ]
私もうーたんの首振りに夢中で、かにさんの
白靴下見逃していましたのでもう一度見て
くっ くっ くっ
静止画の1枚目は うーたん「父ちゃんこの靴下でいいの?」ですよね
[ 2009/08/21 22:45 ] [ 編集 ]
腹巻現象のコメントもしっかり読ませていただきました。
このブログを知って、過去の記事をまとめ読みしまして、あの画像は覚えていますが、コメントの隅々までは読んでおりませんでしたm(__)m
それにしても、かにファンの中には、靴下の角度までチェックしている人がいるとは(・o・)
奥が深いっ!!
[ 2009/08/22 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


