スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

バーチャルひざ乗り(の予定)

2009年08月20日
 
 
以前、ヘッドカメラ装置が完成したときに、

こやつを抱き上げるシーンを喜んでくれた方がいた。

自分で抱き上げているような気がして、他界した愛猫を

なつかしんでくださったのだそうだ。

そんな風に言ってもらえて、おいらはうれしい。



なのでおいらは、ぜひ今度は

より臨場感あふれる「ひざ乗り動画」を撮りたいと考えていた。

愛猫をひざに乗せてナデると、猫の体温と一緒に、ぐるぐる声の

振動がひざに伝わってくる。

そんな気分を味わえるような動画を撮ってみたかったのだ。



ところが、ひとつ問題があった。

それは、おいらの夏用部屋着(短パン)のままで撮影すると、

おっさんの見苦しい脚部がアップで映ってしまう可能性がある

という点である。そんな、自分でも見たくないような映像を、

人様にお見せするわけにはいかないだろう。

冬用の長ズボンパジャマなら持っているのだが、これでは暑すぎて、

撮影チャンスが来るのをじっと待っているのが苦痛である。



このことがあって、なかなか撮れなかったのだが、

こないだおいらは奥さんと一緒に「し〇むら」へ出かけ、

ついに涼しげな夏用パジャマを入手した!

これで準備は万端である。おいらはカメラ帽子をかぶり、

こやつがひざに乗って来やすいよう、イスを2つ使って

足を伸ばした姿勢で待機した。



すると・・・・来たよ来たよ、来ましたよ!



0s_torareta-1.jpg







というわけで、続きは動画でご覧ください。

(だいたい予想がつくと思いますが、うまくいきませんでした・・・。)




【バーチャルひざ乗り動画の予定だった動画】 (動画時間 31 秒)



                 (ケータイの方はこちら→)バーチャルひざ乗りの予定だった(31秒)








ひざに乗せてナデナデする動画を撮るはずだったのに、

「バーチャルおんぶ攻撃動画」になってしまった。

ついでに、こやつにイスを奪い取られてしまった・・。(T_T)




そんなわけで、ひざ乗りナデナデ動画は、また今度挑戦します。

日記タイトルを見て期待してしまった方がいたら(おらんと思うけど)、

どうもすみません。



  *     *     *     *     *



(静止画を2枚) 



1.
0s_torareta-2-1.jpg




2.
0s_torareta-3.jpg



  *     *     *     *     *

 ・コメントをくださる方へ
   選挙期間中は、政治関係のコメントが書けないよう禁止ワードを設定しています。
   不自由をおかけすることがあるかもしれませんが、こりずに投稿くださるとうれしいです。

 ・いつもありがとうございます。


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/08/20 08:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

臨場感のあるひざ乗せに、果敢に挑戦してくれる優しいかにさんに笑ってしまいました。
いつも楽しい視点で和ませてもらっています(^-^)
かにさんは、うーちゃんよりも癒し系かもしれませんよ(笑)
[ 2009/08/20 08:56 ] [ 編集 ]
かにさん おはようございます。
うーこたんなら、何でも良いのです~♪
あー今日も可愛い*^^*
といいつつ膝のり映像も期待して待ってま~す!ねっ!
[ 2009/08/20 09:14 ] [ 編集 ]
あ、可愛い。。。うこさん可愛い漣
羨ましいです。
うちの猫は膝の上に自ら膝に乗ってくることも、抱いていて大人しくしていてくれることもありません(T_T)
これからもバーチャル膝乗り、挑戦してください(^^)
楽しみにしています鍊
[ 2009/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
フェイントうこ姫(´∀`)
う~ん 残念!
でも可愛いうーこチャンの動画ならなんでもヨシなのです♪
成功を楽しみに待ってます(^o^)
[ 2009/08/20 11:41 ] [ 編集 ]
思い通りにならないのが、女性とねこ!
翻弄される下僕・・・すみません(^_^;)
いや~最高の家族ですねっ!
毎回楽しく拝見させていただいてま~す
[ 2009/08/20 12:44 ] [ 編集 ]
その方のコメント覚えています。
ウルっと来ていました…。
そんな優しいかにさんの心を知ってか知らずか、
二つの椅子を占領しているかにさんに、う~ちゃんの鋭い視線…。
ぇ~ 父ちゃん、なんでお椅子二つも使ってるのよ。
うーこの座るとこないじゃん。
どいてね。(ぴょんと乗ってみる。がりがり。)
えー、どいてくんないの?(降りる)
じゃあこっちのお椅子。
元々うーこはこっちの方が好きだし。
カバーにもぐれるし。(ばりばり登ってみる)
どいてよう。(おしりぶりぶり)
どいた? 父ちゃんにはあっちのお椅子貸してあげるね。うん。
やっぱりうーこの椅子は居心地いいわー。(あんよぺろぺろ)
う~ちゃんのセリフを妄想してみました。
[ 2009/08/20 12:48 ] [ 編集 ]
うーちゃん強引にかにパパを押しのけてまさに、おんぶ「攻撃」ですね。
(↑)の生麩さんの妄想(=うーちゃんのセリフ)、ピッタシです 𕾴
おズボンも期待通りチェックですネ☆
[ 2009/08/20 13:47 ] [ 編集 ]
かにさんがおにゅうのパジャマに身を包み、
いそいそとカメラ帽子をかぶって
うーたんを待つ姿を想像すると、
とっても和めます。
夏用パジャマ、夏が終わる前に間に合ってよかったですわ。
白地のすっきりしたチェックでとってもお似合い(たぶん)です。
[ 2009/08/20 15:30 ] [ 編集 ]
かにさんはしまらーだったんですね。
折角、おニューのパジャマまで購入していただいたのに残念!
今度はパジャマにマタタビとかを塗りつけていたらどうでしょう?
(他人事だと思って・・・ませんよ)
[ 2009/08/20 18:03 ] [ 編集 ]
かにさん、スミマセン、今回も吹き出してしまいました𕾹
予想はしていても、笑いをこらえることはできませんでした秊
かにさんがNEWパジャマでポジションを取っている、更に裏をかいて背中から来たうーちゃん。
もう、想像以上の笑いを取ってくれる子ですね撚
またのチャレンジを楽しみにしております𕾴
[ 2009/08/20 18:15 ] [ 編集 ]
PCの前で一人笑ってしまいました。
なかなか人間の思惑通りには行きませんね。でも、これはこれでいいような。
[ 2009/08/20 20:06 ] [ 編集 ]
新しい夏用のパジャマも用意したのに おひざに乗ってくれなかっのですね。
うーん 残念でした。
でもおんぶ攻撃が見れたのでそれはそれでいいかも
う~ちゃん、強引にお気に入りの椅子を奪うところが可愛い漣
動くう~ちゃんは やっぱり可愛いのです獵
[ 2009/08/20 20:25 ] [ 編集 ]
かにさんのワクワク感が伝わってきました。
ゴロゴロ喉を鳴らす音を楽しみに待ちます。
おニュウのパジャマもですが
やっぱり!!私は
かにさん愛用の白い靴下!!がいいです。
足画像の時の常連なのがいいです。
なんだか正統派!!と思えて
似合っています。
(何の??正統派??と言われそうですが)
[ 2009/08/20 20:36 ] [ 編集 ]
大笑いしました。
かに父さんの苦労が、…。
でも、可愛いうこちゃんが
かに父さんのイスを取っちゃった。
ナデナデ動画は気長に待ちます。
でもぉ。うこちゃん、カワユス。漣
[ 2009/08/20 21:14 ] [ 編集 ]
やっぱりかにさんてば、ス・テ・キ撚
『バーチャルおんぶ攻撃動画』ありがとう~(^m^
うなぎ嬢との『バーチャルらぶらぶ動画』もいつかきっと!
楽しみにしてます♪
[ 2009/08/21 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。