待ちきれない猫

2009年08月19日
 
 
昨夜、おいらと奥さんが遅めの夕食をとっていると、

うーこうが起きて来た。



うーこうは盆休み中の睡眠不足( こやつはニンゲンが休みだと

コーフンして寝不足になるのだ )を解消するかのように

寝床で爆睡していたのだが、たっぷり寝たので遊ぶ気まんまん

のようである。



ニンゲンの食事が終わるのを待ちきれないうーこうは、

あちこち移動しながら覗き見をして、ニンゲンを遊びに誘った。

だが、ちっとも相手をしてもらえない。

そのためこやつは、もっとニンゲンに近いところに隠れる

ことにしたのだった。 ↓↓





【今から、ここに隠れるぞ】 (動画時間 35 秒)

(無駄に長いです)


                   (ケータイの方はこちら→)ここに隠れるぞ(35秒)






ニンゲンが見てることを確認してからフトンに隠れたんじゃ、

隠れたことにならないと思うが、

今はニンゲンの注意を引くことが目的だからこれでいい

ということらしい。




だけど、うーこうよ。

頼むから、メシくらいゆっくり食わせてくれ。

ニンゲンだって、おまえと同じように、腹が減るんだからな・・・。




  *     *     *     *     *




(静止画を5枚) 



1.あんまし隠れてないけど、覗く
2s_shokuji-2.jpg



2.やっぱりあっち
2s_shokuji-3.jpg



3.もぞもぞ
2s_shokuji-4.jpg



4.ちゃんと見てるか?
2s_shokuji-5.jpg



5.剥がされた
2s_shokuji-6.jpg




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 

  *     *     *     *     *

(選挙関係の方へ)
 ここは政治とは縁のないブログです。記事と無関係のコメントを書くのはおやめください。

(コメントを書いて下さる方へ)
 いつも楽しいコメントありがとうございます。お気づきかと思いますが、先日から
 選挙がらみのスパムコメントが多発しています。そのため選挙期間(8/18~30)に限り、
 いくつかの禁止ワードを設定することにしました。コメントくださる方には不自由を
 おかけすることがあるかもしれませんが、こりずに投稿くださるとうれしいです。
 なお、主な禁止ワードは以下です。(ここに書かないものも数点入れておきます)
 「政治」「経済」「官僚」「年金」「国民」「税金」「改革」など

 
[ 2009/08/19 08:08 ] 日記 | TB(0) | コメント(10)

何とかして、かにさんたちの気を引こうとするうーちゃん、可愛いなぁ~𕾾
こんなにされたら、ゼッタイ遊んじゃいます。
うちの子は「フェ~ン=(遊ぼー)」と号令かけるだけです。。
[ 2009/08/19 08:55 ] [ 編集 ]
チョロQうこ姫(^∀^)
チョロチョロよく動く可愛いうーこチャン(^ー^)
こんなうこ姫を見ながらのご飯は 美味しいでしょうね~(^ー゚)
[ 2009/08/19 09:45 ] [ 編集 ]
うーたんの首ふりがかわいいです漣
なんであんなに首を振るんだろう
もうたまりません𕾴
[ 2009/08/19 11:36 ] [ 編集 ]
すばしっこい う~ちゃん
いつも こんなに動くから
スレンダーなんだわ 獵
これはヘッドカメラ撮影ですか~ 連
カメラ帽子かぶって夕食食べてたんですか(笑)。
[ 2009/08/19 12:14 ] [ 編集 ]
ヘッドカメラを付けた状態でご飯はやはり無理がありますよね・・・。
いや、かにさんにそこまで求める私が"鬼"というしかにですね。
[ 2009/08/19 14:41 ] [ 編集 ]
うーちゃんの飛び跳ねるような動きがとてもおもしろくて、いつも笑ってしまいます。小さな頭でいろんな作戦を考えているところも感心します。うちのばあちゃん猫の最近のブームは、いろんな声色を駆使して人間の関心を引くことです。猫らしくニャーンと鳴くことはめったにありません。(笑)
[ 2009/08/19 17:38 ] [ 編集 ]
かに父さんと、かに母さんと
遊びたい、うこちゃん。
可愛いなァ~。漣
[ 2009/08/19 18:58 ] [ 編集 ]
PCが文字化けして、見れない間、異常に面白い事起こってましたね~。
いや~、今回も『キチンと見てる?ほんま見てる? 私はキチンと狙ってるから
~』みたいの良いですね。
見逃せないのが、カゴからのジャンプ。
前にもありましたが、脚力・ジャンプ力が尋常じゃない うこ大先生は、反動が
つきすぎて、空中で『反り繰り返り』そうに 一瞬躊躇してません?
ありゃ 空中で 何か起こってますっ!
布団入ってからの『見返り美人チラッ見』といい、すばらっすぃ出来映えです。
[ 2009/08/19 21:53 ] [ 編集 ]
うこちゃん、いつも可愛いしぐさに参っています。毎日、楽しいブログを長~く続けてください。
[ 2009/08/19 22:55 ] [ 編集 ]
元気なうなぎ嬢の姿に、夏バテも吹っ飛びそうですね~(^^♪
例のカゴから飛び出す凄まじいまでのあの脚力、
ケリケリの成果が?(^m^
[ 2009/08/19 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)