
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

なめ猫

2009年08月09日
 
 
うーこうをひざに乗せて手を差し出すと、

こやつは必ずおいらの手をなめる。


一度なめ始めると、2分くらいの間、

シベシベシベ・・・と、ひたすらなめ続けるのだ。






【シベシベザリザリ】 (動画時間 7 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)シベシベザリザリ(7秒)






おいらの手をいつまでもなめている姿を見ていると、

ちょっと不思議に思う。

こやつは、なぜこんなになめるのだろう?・・・と。



最初は、おいらの手から出てる油味とか塩味とかが

目的なのかと思ったが、それは違う気がしてきた。

なんというか、味が目的というより、「毛づくろい」に近い

目的のような気がするのだ。



だとすると、「猫どうしで毛づくろい=親愛の情」ってこと

だから、いいのだろうか?

それとも、まさか、おいらの手がバッチイから

せっせときれいにしてるってことじゃないだろうな・・・?




思わず自分の手をクンクンしてしまうおいらであるが、

ひとつだけ安心材料がある。

それは、こやつが奥さんの手もなめまくるということだ。

おいらがバッチイとすると、奥さんもバッチイ。

おいらだけが特別バッチイということではないのだ。




  *     *     *     *     *



(おまけ写真) 

フトンハウス、その後。 ↓↓




1s_isutorare-3.jpg

【おいらの席がナイ・・・の図】



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/08/09 08:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

ひたすらうこ姫(´∀`)
父ちゃん それは愛です!
[ 2009/08/09 09:17 ] [ 編集 ]
バッチイが可愛いです𕾷奥さんとダブルバッチイですか𕾻
うーちゃん一生懸命ですね。手のひらはくすぐったいですね~𕾘
[ 2009/08/09 09:25 ] [ 編集 ]
うこちゃん、可愛いな~。漣
お手々をなめなめ。ザリザリ。
毛繕いのつもりなのですね。
あ~。可愛い。
かに父さんのイスがない(笑)。鍊
ほっほっほ。𕾷
[ 2009/08/09 09:29 ] [ 編集 ]
初めまして~。
いつも楽しく拝見しています。
ウチの猫も私が手を出すと必ずなめます。
なめた後、その手を自分の顔にすりつけています。
自分で顔を洗う代わり??なんて思ってたんですが、
うこチャンはそんなことはしないですか?
[ 2009/08/09 10:16 ] [ 編集 ]
バッチイ・・・なんて久しぶりに聞きましたよ(笑)
きっとかにさんに匂い(あえて臭いとはしませんでしたが)が愛おしいのでしょう。
イスがないかにさん、この後どうしたのでしょう???気になる。
[ 2009/08/09 10:16 ] [ 編集 ]
たぶん毛づくろいだと思いますよ~
ウチの子もよくやってます^^
[ 2009/08/09 10:56 ] [ 編集 ]
手を差し出したら、𕿂甘えて来たから、
ザリザリ舐める。  𕿂毛繕いで答えてあげる。撚
 猫から見れば、人間との力関係は決して下位では無くて、対等、時に上位の時もあるのでは?・・・だから、良い椅子は、何個有っても、すべてうこ姫が自由に使って・・当然令 
[ 2009/08/09 12:43 ] [ 編集 ]
毛繕い!なのでは? かにさんと奥様を仲間と思ってるんでは?
うらやましいな。前飼ってた子はよくしてくれたけど 今の子達は すぐ止めちゃいます。 私 不味くなった?
[ 2009/08/09 16:05 ] [ 編集 ]
きっと愛の毛繕いのですよ(*^o^*)
しかし、ザリザリすごい勢いですね。なめてる間に又、舌となめるタイミングがズレてこないかしら…?
[ 2009/08/09 21:31 ] [ 編集 ]
かにさん...我が家の猫は、ダンナの頭(髪の毛)をずーっと舐めますよ...。獵
ダンナが昼寝している間、15分くらいずーっと舐められてました。
たぶん、あれは毛繕いのつもりだと思います!
ちなみに日曜日だったので、
ダンナの頭には整髪料もついておらず、そちらはひと安心です。𕾹
[ 2009/08/09 23:38 ] [ 編集 ]
◆みなさま
コメントありがとうございます。
おお、毛づくろいという意見が多数。
バッチイからではないのですね!!
>>バッチイ・・・なんて久しぶりに聞きましたよ(笑)
えっ? バッチイって、今どきの若い衆は使わないの?
ひょっとして、死語・・??
>>なめた後、その手を自分の顔にすりつけています。
>>自分で顔を洗う代わり??なんて思ってたんですが、うこチャンはそんなことはしないですか?
します。しかも、しょっちゅうです(笑)
>>我が家の猫は、ダンナの頭(髪の毛)をずーっと舐めますよ
うちのも、髪の毛をなめることがあります。んで、髪の毛が口の中に入って、「んぺっ!」ってしてやがります・・・。
[ 2009/08/10 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


