
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ヘッドカメラ、実用化!!

2009年08月05日
 
みなさま、ご報告です。

先日よりコツコツと開発を続けてきた

おいらのヘッドカメラ装置が、ついに完成いたしました!

(関連記事: 新しい撮影方法・Part1  新しい撮影方法・Part2 )



前回、こやつはカメラ帽子を警戒しているものの

少しだけ慣れてきた・・・というところで終わってましたが、


こないだの週末、おいらはうーこうと釣り竿遊びをするたびに

帽子をかぶり、『 帽子=楽しい 』というイメージを作り上げて

いったところ、これがかなり効果があり、


さらにカメラの取り付け角度も少し修正したところ、

すごく撮りやすくなって、

意外と使える代物になったのです。



そんなわけで、ヘッドカメラ装置はいちおう完成です。

コメント欄で知恵や励ましをくださった方々、

どうもありがとうございました!


それでは、今回はシリーズ完結編ということで、音楽付きの

長編アホ動画を制作しましたので、どうぞごらんくださいまし。



【ヘッドカメラ、ついに実用化!!】 (動画時間 1分13秒 )

(注:音楽が出ます)          Music by TAM Music Factory


(ケータイ用はアップできませんでした)




すんません、ちょっと美化しました(^◇^)


今後は、やはり手で撮影することが多いと思いますが、

遊びの動画など、一部でヘッドカメラも活用していこうと思います。


  *     *     *     *     *



(静止画を3枚)


1.
1s_headcam-01.jpg



2.
1s_headcam-04.jpg



3.
1s_headcam-06.jpg



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 

かにさぁ~~ん! 最高!
声出して爆笑しました。でもなんか涙出た(笑
最後にう~ちゃんを抱っこしてくれたところなんて、自分が抱っこしてるみたいな目線で…本当に嬉しかったです。
鬼ごっこも。前回の動画に比べてぐらぐらした感じが全くなくなってますね。
まるでテレビのドキュメンタリーみたいですよ☆構成もすてき。
[ 2009/08/05 09:44 ] [ 編集 ]
やったね!父ちゃん(^o^)v
すごい面白い!!
昨日のチャチャチャうこ姫
今日の華麗な走りうこ姫
ほんとにのびのびしてて
楽しそう~ヽ(´▽`)/
アスリートだね うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/08/05 09:49 ] [ 編集 ]
あぁ、かにさんサイコーーっ!
あの缶とガムテープのへんちくりんな帽子から、
こんなすばらしい映像が‥囹
感動で涙が出そうでした。
もう「ちょんまげカメラ」なんて言えないわ。
尊敬を込めて「ヘッドカメラ」と呼ばせていただきます。
うこちゃんの嬉しそうに駈ける姿の可愛いこと!!
おつむトントンも、期待してます。
[ 2009/08/05 10:19 ] [ 編集 ]
かにさん おはようございます。
うわ~感動巨編ですね♪
うーこちゃんの様子がたっぷり見れて
、自分も一緒においかけっこしてる
気分になれましたよ。感動!
最後、うーこちゃんの可愛いお顔のどアップ
もっと見たかったニャ~
次回作、楽しみにしてます\(*T▽T*)/
[ 2009/08/05 10:42 ] [ 編集 ]
いや~ もう最高でーす
携帯で記事見た時は(仕事中) 早くパソコンで動画が見たくてうずうずしました。 事務所で一人になって ソッコー 観ました。
もちろん BGM付きで。
動くう~ちゃん 可愛い漣 写真のう~ちゃんも可愛いけど 動くう~ちゃんは100万倍も可愛い漣
ヘッドカメラ 商品化して
ネコブロガーさん対象に
ネット販売してもいいくらいの完成度ですね。(ちょっと大袈裟?)
あくまでも室内撮影限定でね。 屋外使用だと怪しい人になりますからね。
楽しい動画ありがとうございました連
[ 2009/08/05 10:42 ] [ 編集 ]
しゅ、しゅばらしい!!!𕾑
躍動感あふれるうーちゃんの姿、アップのかわいいうーちゃん、感動囹
これからもどんどんヘッドカメラを被って遊んで撮ってください。
[ 2009/08/05 10:56 ] [ 編集 ]
初めてコメントしますが、ひそかに完成を待ちわびていた一人です・・・・!!
やったーかにさん!!!おめでとうございます!秊
それでうこちゃん・・・・楽しそうすぎる・・・♪♪
[ 2009/08/05 11:33 ] [ 編集 ]
素晴らしい𕾴うーちゃんも大喜びでは
ないでしょうか秊
動画最高ですよ。これからも開発!!期待してますよ牢
[ 2009/08/05 11:36 ] [ 編集 ]
うーたんかわぇぇぇぇーです撚
是非ヘッドカメラの商品化をお願致します。
ブロガーの必需品になりますよ。
抱っこもなんだか一体感があって
実際にうーたんを抱っこしている気分になりました。
部屋にたくさんのうーたんの為のおもちゃがあって、かにさん御夫婦の愛を感じました。
またの大作を期待しております。秊
[ 2009/08/05 11:40 ] [ 編集 ]
ヘッドカメラ完成、
おめでとうございます\(^o^)/
私までうれしくて、動画を3回も続けて
見てしまいました。
感動しました。あと、笑いすぎもあって
涙が出て来ました輦
うーちゃんも、かにさんがカメラを持たずに遊んでくれるから、
さらに楽しそう𕾓で、とってもいいですね!!
[ 2009/08/05 11:52 ] [ 編集 ]
すごい!ガムテープだらけ!笑
なんつって。
完成おめでとうございます!!
ぴょんぴょん跳ね回る元気な姿が魅力の
うこちゃんには必需品ですね。d(>_・ )
[ 2009/08/05 12:03 ] [ 編集 ]
なんか照れ臭くって、一人でニヤけた。
・・・いろんなこと、あんまり想像しないことにします。
(イヤーホーンの音がやたら良過ぎて、劇場のようだった。)
[ 2009/08/05 12:23 ] [ 編集 ]
今猛烈に感動しております!
夢見たうなぎ嬢とのバーチャル鬼ごっこ・・・幸せ~~v(´▽`)v
最後のバーチャル抱っこで、感極まって瞳ウルウル状態でした。
かにさんには作品賞、監督賞など総なめで。
うなぎ嬢にはもちろん主演女優賞を~(^^♪
かにさん、ありがとう~~☆
[ 2009/08/05 12:46 ] [ 編集 ]
感動した!
完成・実用化ほんとうにおめでとうございます!
[ 2009/08/05 13:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
また死ぬほど笑ってしまいました(^^)
[ 2009/08/05 13:40 ] [ 編集 ]
今日こんな映像を見れようとは、感動です獵前触れ無しのビッグニュース獵最後のうこ姫を抱き上げたズームアップなんて毛皮に触れた感すら覚えます𕾾名監督とヒロインの誕生ですね𕾦
[ 2009/08/05 14:46 ] [ 編集 ]
うおー
出先なので見れない。
とっとと終わらせてパソコンで見直しだー。
[ 2009/08/05 15:33 ] [ 編集 ]
ホントに元気な猫ちゃんですねー。
猫は元気で遊んでるのが一番です。
楽しい映像ありがとうございました。
[ 2009/08/05 16:36 ] [ 編集 ]
𕾳 おめでとうございます。 新製品完成~ぃ 烈
ぉお~ 両手がうなちゃんをつかまえて…  𕾷
感激の一瞬です。 鍊
 バイク… 自転車… 車… 電車…(運転はできないけど…) 夢が拡がりますね~。
 銀行とか行くと、ちょっと怪しまれそうだけど… 怜
 またまた、楽しぃ「うなちゃんライフ」が満喫できそうですっ!                  瑩瑩 ののちゃんより 瑩瑩
[ 2009/08/05 16:56 ] [ 編集 ]
おおっ!ブレも無くなっていい感じですよ~!
[ 2009/08/05 17:10 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
次回アカデミー賞ドキュメント部門受賞間違いない!
いつまでも子供みたいな遊び心持った男の人って萌え・・♪
[ 2009/08/05 17:16 ] [ 編集 ]
完成、おめでとうございます。
全然、美化しすぎなんてことないですよ

動画の編集、音楽などもとっても映像とあっていて、楽しませていただきました𕾴
これを見て、「ふっふっふ。」と笑わない人は、絶対にいないでしょう秊
うーちゃんのために、こんなに努力してくれるかにさんがそばにいて、
うーちゃんは幸せ者だわぁ撚
また次回作品も、お待ちしております。
[ 2009/08/05 17:28 ] [ 編集 ]
ちょっ・・・・・・www
うこ父さん、最高!!
たゆまぬ努力の成果ですね(涙)!
とっても可愛いうこ姫が撮れていますね。
愛が溢れてますよ~。
[ 2009/08/05 17:47 ] [ 編集 ]
ちょー笑けました・・・𕾷
かにさん、映像ディレクター兼発明家になれますね!
いや、なれますって!
うーちゃんの鬼ごっこ、まじ楽しそうです。本当に仲良しで、たまにこっちが照れてしまいます。
楽しい映像、ネタありがとうございました𕾴
[ 2009/08/05 19:29 ] [ 編集 ]
ブラボー!!努力の甲斐ありましたね。すごく可愛いですぅ!!
[ 2009/08/05 19:42 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
素直に感動しました!
[ 2009/08/05 20:59 ] [ 編集 ]
かに監督ブラボー(笑)!!!
抱っこされるうーちゃん、たまらなく可愛いです(^-^)
[ 2009/08/05 21:05 ] [ 編集 ]
かにさん、音楽がとてもナイスです。
これは営業用(何の?カメラの?)に使えますよ。
さらに鬼ごっこ動画が躍動感があって素晴らしいです。
ぜひ今度はこれを装着しているかにさんを
(後ろ姿でもいいから)見てみたいです。
[ 2009/08/05 21:09 ] [ 編集 ]
かにさんおめでとうございますー!
努力が実りましたね(T∀T)
アクティブな動画すばらしいです(`∀´)b
動画の編集もステキです^^笑
[ 2009/08/05 21:17 ] [ 編集 ]
かに父さん、ついにやりましたね。
お見事、素晴らしいです。
漣うこちゃん、今日もカワユス。漣
[ 2009/08/05 21:48 ] [ 編集 ]
すご~い! うーちゃんが走る姿がとってもよくとれてますよ囹 楽しそうですねえ~  
[ 2009/08/05 21:54 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
うーこ姫は当たり前のように遊んでいますね。
かにさんの作戦にまんまと乗せられましたね。
・・・で、
試行錯誤ということばがを思い出しました。
熱意がすごいです!
これで私もさらに楽しみが増えます。
だって、楽しく走る・ジャンプするうーこ姫をしっくり見ることができますから。
♪うれしいな♪
[ 2009/08/05 22:18 ] [ 編集 ]
すっ、すばらしいぃぃぃ~~っ𕾳 𕾳 𕾳
烈撚長編アホ動画撚烈
愛娘のためにここまでヤルかにさん、
かっこえぇ漣漣
無邪気に応えるう~こちゃん、
キャ、キャ、キャワエェ漣漣漣
『帽子=楽しい 』と勉強した賢いう~こちゃんが、
遊びたいときに帽子にアプローチする日も近いっ?裂
[ 2009/08/05 22:19 ] [ 編集 ]
ほんとにすごいです。ここまで動画にこだわるってことは、やはりうーちゃんは静止画像よりも動いているうーちゃんのほうがはるかに魅力的でみんなに元気を与えることができるからです。ほんとに不思議です。他の猫ちゃんなら十分写真でも満足ですが、うーちゃんに限っては、動画じゃないと物足りない!それにしてもかにさんすごいです。感動。
[ 2009/08/05 22:46 ] [ 編集 ]
おお~~~っ!
すんばらしいじゃあありませんか!!
もう「動画」の枠を超えとりますばい。
感動ものです。
今度、かにさんがヘッドカメラを被って撮影してる姿を
奥様に撮影してもらってアップして欲しいなあ!ぶふふ・・。
[ 2009/08/05 23:03 ] [ 編集 ]
名称ヘッドカメラ、、、って 言い切りましたね ちょんまげ、、、違ぁーうっ!!!  ガムテやらダンボールやら いつぞやの  障子カバーやら 延々と続く 工作教室  実用第一 ビジュアルお構いなく 否   うーこちゃんを 際立たせるセットでーす
[ 2009/08/06 00:52 ] [ 編集 ]
も~うwww囹て感じ
長編感動ドキュメンタリーですがな連
感動 笑い泣きwww
おにごっこ 見事に撮れてます連
うーちゃん ぴょん♪て  子猫みたい𕾾
最後うーちゃんを回してるのに爆笑しました
[ 2009/08/06 06:59 ] [ 編集 ]
ヘッドカメラ完成おめでとうございます!
BGMはもう中島みゆきの「地上の星」しかありませんよね。
こんなカタチの猫への愛情表現もあるんだな・・・としみじみと感動しております。
[ 2009/08/06 12:04 ] [ 編集 ]
はじめまして𕾓
毎日感動しつつ密かにポチッと応援していました𕾻
動画見て(聞いて)ドキュメント風だったんで笑ってしまいました。なんせYouTubeのうーちゃん主演「猫の動画集」の、そ~れでもあ~たいは今日も~ゆ~く~を聞きまくってたんで𕾾
お時間ありましたら沢山の動画、YouTubeにアップロードして、世の中の皆様にうーちゃんの可愛さを知らしめて下さいませ
うーちゃんは健気で本当に可愛い猫ちゃんですね漣何をするのも一生懸命で愛しさで胸が一杯になります撚かにさんのコメントも、うーちゃんに対する愛に溢れててこれまた感動です璉
これからも楽しみにしています(無理して風邪がぶり返しませんように)鍊
[ 2009/08/06 20:57 ] [ 編集 ]
感動しました!(*^o^*)う~ちゃんの可愛さはもちろんですが、かにさんが、う~ちゃんとの遊びに真剣な姿をついつい想像しちゃいます。
[ 2009/08/07 00:05 ] [ 編集 ]
初めまして
同じ柄のうちの猫が死んでしまってから
茶トラ白の猫のブログいろいろと見ていたのですが
うーちゃんを抱くところが、
自分が抱いているような気になって思い出しました。
またこの様な動画あげてください。
[ 2009/08/07 00:13 ] [ 編集 ]
動画がプロジェクトXふうでウケました秊
うーこちゃんはおめめがくりくりで
あの目に見つめられたいですぅぅ烈
[ 2009/08/07 14:25 ] [ 編集 ]
この動画は何度見ても素敵ですね。
いっぱい遊んであげた後、かに様がそっと大切そうに
うなぎお嬢様を抱き上げるところに深い愛情を感じ
何とも言えない気持ちになります。
[ 2011/01/20 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


