
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

使い方がヘン

2009年08月04日
 
 
こやつがまだ0歳の頃、おもちゃ付きのツメトギを買った。

ボールが転がるレールの内側がツメトギになっており、

これひとつでツメトギと遊びの両方ができるという代物である。




1s_tsumetogi-00a.jpg




ところが実際に使用してみると、うーこうは喜んで遊んではいたが、

ここで爪とぎをすることは一度もなかった。

おいらとしては、半分はうれしいが、半分は残念な結果である。



しかも、外側のおもちゃの部分についても、

こやつの遊び方は、メーカーの想定する遊び方とは、

ビミョーにちがっているような気がしたりする。




( 動画は0歳ではなく、最近撮ったものです )



【おもちゃの遊び方がヘン・・?】 (動画時間 10 秒)


                   (ケータイの方はこちら→)おもちゃの使い方がヘン・・?(10秒)






このおもちゃは、ボールを転がして遊ぶものであって、

回転レシーブして遊ぶものではないと思うんだが・・・。




  *          *          *



しかしまあ、おもちゃ部分については、

曲がりなりにも活用しているのだからよいだろう。

問題はツメトギ部分である。

これを活用せねば、商品代のモトを取った気分になれない。




で、こないだふと思いついて、これを分離してみることにした。


こやつは普通のツメトギ板は使うのだから、おもちゃと

合体していなければ、きっと使うはず。そうすれば、

おもちゃもツメトギも、いちおう両方活用したことになって、

どうにかモトを取った気分を味わえるだろう・・という寸法である。




というわけで、さっそく円形ダンボールの部分を分離して

床に置いてみたところ、うーこうはけっこう気に入ったらしい。


でも、やっぱり使い方がヘンなのだった。






【ツメトギの使い方もヘン】 (動画時間 10 秒)


                   (ケータイの方はこちら→)ツメトギの使い方もヘン(10秒)






うーこうよ。

それは、ツメトギをするための板だぞ。

誰が、サーカスの玉乗りをやれと言った・・・?(-_-;)





  *     *     *     *     *



(静止画を3枚) 


1.
1s_tamanori-10.jpg



2.
1s_tamanori-20.jpg



3.
1s_tamanori-40.jpg




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/08/04 06:40 ] 日記 | TB(0) | コメント(24)

𕾓さすがうーちゃん!
すぐにオリジナルの使い道を編み出すんですね。
何をするにしても超真剣な眼差しが・・・かわいすぎです。𕾾
[ 2009/08/04 07:08 ] [ 編集 ]
かにさん、
こんなとこにプチトマト入れたらだめじゃ~ん
[ 2009/08/04 08:01 ] [ 編集 ]
回転うこ姫(^o^)
うーこチャン爪とぎ器用に回してますね
個性的な使い方するうーこチャン
賢いね、可愛いね(^ー゚)
[ 2009/08/04 08:26 ] [ 編集 ]
うーちゃん𕾓回しちゃったか𕾘
可愛いから、それで良し漣
[ 2009/08/04 08:49 ] [ 編集 ]
ヘッドカメラ組み立てたりおもちゃ分解したり
かにさん さすがです。
回転レシーブでも サーカスの玉乗りでも う~ちゃんが 楽しければそれで良いのです。
いつものケリケリは
玉乗りの練習やってたんだ獵
[ 2009/08/04 09:30 ] [ 編集 ]
かにさん おはよーございます。
二度目の書き込みです。
うーこちゃん、遊びが独創的!
ほんとに玉乗りできちゃいそう。
今日も可愛い姿見せていただき
ありがとうございます。
あ~癒し効果ばつぐん♪
[ 2009/08/04 09:50 ] [ 編集 ]
私も、最初プチトマトだと思いました𕾷う~ちゃんがおもちゃのところまでプチトマトを運んで来たのかと
このおもちゃ、穴が開いているところを見ると、壁に掛けられるようにもなっているのかな。そうするとボールはすぐ落ちちゃうよねぇ、割と落ちないものかな?などと考えてしまいました。
それにしても華麗な回転レシーブ。惚れぼれします。
サーカスの玉乗りも素晴らしい! 頭は良いし可愛いし、今日のう~ちゃんも最高です𕾾
[ 2009/08/04 11:21 ] [ 編集 ]
う~こちゃん、ほんとキャワイっ璉
でも、おもしろっ~𕾳
2倍おもしろいもの見て楽しませていただき、
十分モトとれましたね~烈
またそのうちに、ヘッドギアカメラで、真上
から撮影した玉乗り見たいで~す囹
10倍モトがとれること、間違いなしっ𕾴
[ 2009/08/04 11:28 ] [ 編集 ]
分離した爪とぎ、どんな変な使い方かと思ったら・・・
わはははは~~!!
さぁっすがぁ~𕾓
玉乗りも回転レシーブも、アスリートなうこ様ならではですねっ
[ 2009/08/04 11:53 ] [ 編集 ]
今回も、うーたんのお笑いセンスにやられました。
なんでこっちが思いもしないようなボケをかましてくるんでしょうか。
常々、うーたんの動画をS-1に出したら、間違いなく優勝だと確信しているんですが・・・。
優勝賞金は1,000万円ですよ、1,000万円!!
ねぇ、かにさんいかがでしょうか?
爪とぎの元をこんな風なカタチで取り返すのも手ですよ。
でも・・・賞金が絡むとそんな心を見抜いてうーたん、ボケてくれなくなるかな。
[ 2009/08/04 12:08 ] [ 編集 ]
昨日も今日も賢い𕾔可愛い牢
猫ブログ多しと言えど、こんな猫(娘)いないなぁ裂うこ姫今日もキラキラだね烈
[ 2009/08/04 12:57 ] [ 編集 ]
回転レシーブミヾ(^∇^*)乂
うちもやるですよw
やっぱりアンナ感じでやってます!
BUT
さすがに玉乗りはびっくり𕾷
うーちゃんはやっぱり個性的連
[ 2009/08/04 16:44 ] [ 編集 ]
うーちゃん器用なんですよ裂
しかし可愛いですね~癒されます撚
その内本当に縦回転で乗る日が来るかも𕾔
[ 2009/08/04 17:08 ] [ 編集 ]
あはは!もううーちゃん最高すぎます!^^
すごいオリジナルな使い方ですね(笑)
やっぱりうーちゃんは他の猫ちゃんとは一味違うわぁ(´∀`)
[ 2009/08/04 18:57 ] [ 編集 ]
今日も笑わせてもらいました𕾹
これ、百貨店でうーちゃんが実演販売してくれたら絶対買っちゃいます。
3個は買っちゃいます。
[ 2009/08/04 19:40 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントですが記事は毎日拝見させて頂いております
うーちゃんは本当に可愛くて賢くて芸達者で、
とっても魅力的な猫ちゃんですね!
回転レシーブ・・うちの子もしてくれないかな~
[ 2009/08/04 20:32 ] [ 編集 ]
いや~、タマゲたわ~。
まさか?と思ったら、走って『回転レシーブ』なさいました。
その後は、『カメラ目線曲芸』です! か?
その後の、『ちょろっヤケ噛み』は 何なんですか?
一体全体、どういうことなんでしょうか?
[ 2009/08/04 21:44 ] [ 編集 ]
か、かに父さん。
もうダメ。可笑しくって
可笑しくって、笑い転げてた。
回転レシーブ、可愛い~。漣
サーカスの玉乗り、可愛い~。漣
もう、笑いっぱなしです。𕾡
寝付けそうにありません。
[ 2009/08/04 22:28 ] [ 編集 ]
うーちゃんは遊びの天才だね鍊
うーちゃんが楽しいと、あたしも楽しいよ。
[ 2009/08/04 22:48 ] [ 編集 ]
回転レシーブも素晴らしいですが、玉乗りサイコーですゞ(_△_ )ゞウヒヒヒヒ
うなぎ嬢ってば、やっぱり狙ってるとしか思えないですよ(プププ
[ 2009/08/04 23:17 ] [ 編集 ]
久々に、はなみず噴くくらい爆笑しました(笑
どんな育て方をしたらこんなに芸人魂のある猫になれるのかしら?
天才ですよ、かにさんもうーちゃんも!!
ほんっとに最高です!!
[ 2009/08/05 00:04 ] [ 編集 ]
うーちゃん最高にカワイイです。
きゃわいー!!
ステキな猫ちゃんです!
[ 2009/08/05 01:32 ] [ 編集 ]
も~!
回さないで!
声出して笑ったw
[ 2009/08/05 03:43 ] [ 編集 ]
回るのも回すのも好きなんですね(^^)
かわいくて大笑いしましたwww
[ 2009/08/05 04:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


