
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

一週間だけの勝利

2009年08月03日
 
 
半年ほど前、うーこうが釣り竿遊びをしてもらうために

穴あき箱の横で「待ちポーズ」をして、

人間にプレッシャーをかけるという話を書いた。

おいらはそれをやめてもらおうとしたが、こやつに却下されて

しまったのだった。 (2009年2月20日の日記



なお、これがその「待ちポーズ」である。↓↓


yametekudasai_vol2-01_sai.jpg




さて、その後もこやつはこのポーズをやめず、

おいらにプレッシャーをかけ続けていたのだが、

このあいだ、ついに攻略方法が見つかった。



実はこのポーズは、前後の揺れに対しては踏ん張りが利くのだが、

横からの攻撃にはたいへん不安定であり、

横から軽く押されただけで、いとも簡単に

転倒してしまうことが判明したのだ!!






【釣り竿待ちポーズの弱点】 (動画時間 20 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)釣り竿待ちポーズの弱点(20秒)






がははは!!

こやつめ、転ばされたのがくやしくて、タコのポーズになっておる。

そんでもって、うらめしそうに、箱の中から覗いてるぞ・・・。



というわけで、長いあいだ無敵を誇ってきた釣り竿待ちポーズは、

人間のたゆまぬ研究の前に、ついに敗れ去った。

こやつはあきらめきれず、ときどきこのポーズをしていたが、

そのたびにニンゲンに転ばされてしまったのだった。




  *     *     *     *     *



・・・というのを、おいらはブログで報告しようと思っていたのだが、

一週間ほど延び延びになっているうちに、変化が起こった。

こやつの待ちポーズが、微妙に変形してきたのである。






【転ばし防御の術】 (動画時間 16 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)転ばし防御の術(16秒)






そうなのだ。

こやつは、人間に転ばされそうな気配を感じると

すぐに床にべたっと伏せて、防御するようになったのだ。



かくして、わずか一週間であっけなく形勢は逆転し、

こやつはまた今までと同じように、しつこく釣り竿を

要求するようになってしまったのだった・・。(-_-;)





  *     *     *     *     *



(静止画を4枚)

 
1.
1s_koronnasan-1.jpg



2.
1s_koronnasan-2.jpg



3.
1s_koronnasan-4.jpg



4.
1s_koronnasan-7.jpg




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 

うーちゃん、小さな頭で一生懸命考えたんでしょうね。
釣竿遊びに賭けるお二人の攻防戦は、見る者をあらゆる意味で熱くさせます!
[ 2009/08/03 07:02 ] [ 編集 ]
うーちゃん
賢いですねぇ。
可愛いなぁ。
[ 2009/08/03 07:52 ] [ 編集 ]
かにさんと、うーちゃんの
果てしない知恵比べ(?!)が、
今後もすごく楽しみです(^o^)
[ 2009/08/03 08:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。はじめまして~𕾔
いつも楽しませて頂いてます𕾷
ウーコちゃん賢い!知恵比べ続きそうですね~𕾹
[ 2009/08/03 09:13 ] [ 編集 ]
うーたん、あったまイイ!
日々反省し、次なる戦いに向けて攻略法を考えているんですな。
うなぎちゃんVSかにさんの熱い戦いはまだまだ続きそうですね。
うーちゃん、頑張れ!(あっ、かにさんゴメンなさい)
[ 2009/08/03 10:04 ] [ 編集 ]
クッ、クッ、クッ;;;𕾶
おかしすぎるぅ~~~嶺嶺嶺
烈人間のたゆまぬ研究烈って~~
  ↑
今回一番笑いのツボを押さえました𕾳
それにしても、似た者父娘だな~~列
[ 2009/08/03 10:05 ] [ 編集 ]
うこちゃんのたこのポーズが、
つぼにはまりました。
うこちゃん、本当にいろんな表情しますよね。
どれもとてもかわいいです。
うこちゃんもかにさんと長く一緒にいると
だんだんかにさんの考えてることがわかるように
なってるのかも知れません。
いいなぁ。
[ 2009/08/03 10:19 ] [ 編集 ]
コテンと横に転ばされた後の
うーちゃんの反応が目茶目茶かわいい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
・・って、待ちのポーズ、たった一週間で
進化をとげたのですか・・うーちゃん頭いい!!
[ 2009/08/03 11:25 ] [ 編集 ]
かにさま、うーこぅさまはかなり頭の良い猫さんですね♪こんなに愛らしい顔で見あげられたらたまりません。うちのおっさんもうーこぅさまくらい学習能力があれば、毎晩ソファーで焼酎飲んで、手にテレビのリモコン持ったまま寝てしまい風邪をひくことはなくなるのでしょうに。3回くらいはやさしく声かけてやりますが、しまいにゃどなり声になります。たぶん、うちのおっさんの記憶にはその怒鳴り声しか残っておらんのでしょう。鬼悪魔と呼ばれる理由の一つでございます。
[ 2009/08/03 12:25 ] [ 編集 ]
賢い獵 知恵と工夫で今日も前向き裂 もし、これがお外にも出る暮らしだったら、虫やらトカゲやら持って帰って カニママさんの悲鳴が毎日聞けるかも・・そして、鼠や雀へと大きくステップアップ連
カニ家ワールドの美猫ハンター間違い無し秊
[ 2009/08/03 13:37 ] [ 編集 ]
うむ。うなちゃんは賢いです。
頭の良い猫と暮らすのは・・・かにさん、大変ですよね~
我が家は馬鹿ばかりなので、助かってますよ。
いつも、ここに賢い猫がいると大変だよね~って家族で言ってます。
昔いたチッチはうなちゃんぐらい賢い猫だったのでごまかしがきかなくって、いつも僕になってましたから・・・
かにさんの御苦労とちょっと自慢?がわかりますよ~
バカ猫軍団に囲まれている私からすると・・やっぱ羨ましい・・・
[ 2009/08/03 14:14 ] [ 編集 ]
あはは~、うこ父さんの負け~。
うこ姫のタコ、可愛いです。
プンスカ!!って怒ってる顔も素敵。
それにしても、うこ姫の学習能力、すごいです。
賢い猫さんですよね。
頑張れ!!うこ父さん!!(笑)
[ 2009/08/03 19:12 ] [ 編集 ]
2つめの動画、決してふり向かないうこちゃんの背中に
「どうだ、マイッタか!」と書いてあるのが見えます。𕾓
[ 2009/08/03 20:19 ] [ 編集 ]
ほっほっほっ~。
まぁ、何て可愛い。漣
うこちゃん、賢いニャね。
かに父さんにたくさん、
遊んでもらおうよね。鍊
[ 2009/08/03 21:35 ] [ 編集 ]
うーたんは 以前から賢い仔だにゃぁ~
と 思っていたら やはり
考えるにゃんこだったのですね^^
さすがです
一枚上手!!
座布団一枚 差し上げましょう♪
[ 2009/08/03 23:35 ] [ 編集 ]
最初とんとんされた時の「今、いそがしいのっ!」的な顔がかわいい♪
ころん の時は本当にビックリ顔ですね
うーちゃんめっちゃ賢いなぁ連
ほんとに楽しくてかわいい女の子です漣
[ 2009/08/04 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


