
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おみやげ

2007年12月21日
 
家で猫が待っていると思うと、うずうずと、おみやげを買って帰りたくなることがある。

そうなると、もはや自分ではその気持ちを制止することができず、スーパーへGoである。

おじいちゃんが孫にオヤツを与えたくて仕方がないのと同じ気持ちだろうか・・・。




071220_zoom.jpg
 <こやつが家で待っている・・・>




いちおう、際限なく過保護になるのを防ぐためのギリギリの自制として、

うー公用おみやげは250円までと決めている。

(以前は200円までだったのだが、すでに50円ぶんオジイチャン病が進行)




猫へのおみやげは、

  1.猫が好きなもの
  2.人間も好きなもの(余ったぶんは人間が食べるので)
  3.予算内のもの

の3つの条件を同時に満たすものでなければならない。


よく買うのは、

(1)いろんな刺身の切れっぱしパック120円: 猫○、人間◎、値段◎
(2)解凍マグロ値下げ品190円: 猫◎、人間○、値段○
(3)カツオ値下げ品170円: 猫○、人間△、値段◎
(4)解凍ささみてんこ盛り240円: 猫◎、人間◎、値段△

などである。



昨日は、しばらく魚が続いていたので鳥にしようと考え、ささみを買うことにした。

だが、無い。

カチンカチンに凍っている、あの「てんこ盛り解凍ささみ240円」がどこにも無かった。

かわりに置いてあった「赤鳥ささみ」は、たった3本で320円もする、ふざけた品物であった。

てめ、この、クソ西反め・・・・とぼやきつつ、それでも商品をかごに入れてしまったオジイチャン。



が、さすがに思いとどまった。

これを買ったら負けだ。

しかたない、ささみじゃなくてもいいから、とにかくトリを買っていこう。


しぶしぶ、でかいムネ肉(おいらはムネ肉がきらいだ)に手を伸ばしたとき、ふとトリのミンチ150円が目に入った。

見た感じでは脂身もそんなに目立たない。これにしてみよう。




帰宅後、さっそくトリのミンチをゆでてやったら、喜んで食っていた。

残ったゆで汁はしょうゆを入れてスープにし、人間が飲んだ。うまかった。




071220_yokogao.jpg
 <おなかいっぱい>






071220_tsumatoneko-a.jpg
 <もう1匹の満腹動物と一緒にうたたね中>


 

もう1匹のかた、後がつかえているので、さっさと風呂に入ってくれませんか・・・。
 
[ 2007/12/21 19:30 ] 日記 | TB(0) | コメント(7)

私も、ついついおみやげ買ってしまいます。
ウチではササミがメインです。
最初は普通のササミでしたが、
ある時、赤鶏なるものを買ってしまってからは・・・
だって~、明らかに味が違うんだもの囹
私も、オバアチャン病が進行中です𕾵
[ 2007/12/21 21:07 ] [ 編集 ]
かにさん、うなぎちゃん思いで優しいですねぇ~(^.^)
この調子だとお土産金額¥500まで上がるとみましたよ!(笑)
何でも食べてくれるからお土産も楽しいですよね。
うちは缶詰すら食べないカリカリ命の子なので
とってもつまらないです( ̄▽ ̄;
あ、唯一かつおぶしだけは好物でした!
[ 2007/12/22 02:33 ] [ 編集 ]
ぱんださん>
僕が食ったことのない赤鶏をわけてもらっているとは・・・。0ちゃんは、ぱんださんの心をわしづかみにしているみたいですね!
オバアチャン病がさらに進行するとどうなるのか、楽しみにしてます。
[ 2007/12/23 16:46 ] [ 編集 ]
ぷちさん>
実は先日、人間用ということにして自分をだまして、350円のホタテを買ってしまったんです・・・。
徐々に進行していくのがオジイチャン病の怖いところです。ぷちさんも、もうすぐテンテン君でこの病気の怖さを味わうかもしれませんよ。
[ 2007/12/23 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
そりゃあ、こんな可愛い孫娘がお家で待っていたら仕方ないですねぇ~。
うちは鳥ミンチの半生がメイ、鳥胸肉の焼いたのが恋の大好物なんですが、私も食べた事の無い馬肉のタタキ、食べるかな?って考えが時々フッとよぎります。旦那にばれたら絶対怒られますね。
コレ買っちゃうとダメかも・・・って気持ちで抑えています。
[ 2007/12/26 01:14 ] [ 編集 ]
mewcatさん>
メイちゃんと恋君で好みが違うんですね。
ミンチ、僕はゆですぎてしまいましたが、
半生のほうがおいしそうですね。
コレ買うとダメかもという気持ち、すごくよくわかります。
[ 2007/12/26 21:30 ] [ 編集 ]
かにさんの文章面白い プププッ
[ 2011/03/19 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


