
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

猫とトマトの戦い

2009年08月01日
 
 
昨日、うちのジャングル庭に侵入し、

蚊に刺されまくりながらプチトマトを収穫した。




1s_tomato-00.jpg




植えたのはたった2株なのに、こんなに採れるとは、

プチトマト恐るべし・・・。





と、史上最大の収穫を記念撮影していると、

なぜかこやつがやって来た。





【猫 vs プチトマト の戦い】 (動画時間 15 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)猫 vs トマト の戦い(15秒)






うーこうよ。

これは、ニンゲンの食い物だ。

おまえの敵じゃないぞ・・・。 (-_-;)



  *     *     *     *     *



(おまけ)

PCの方は、マウスを乗せると攻撃します。






  *     *     *     *     *

 ・カゼひきのため、朝の日記タイムを睡眠に当てております。
  来週ぐらいから、また早起きできるようになると思います。

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/08/01 12:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

一発め、すごいへっぴり腰ですねー
でも、転がるトマトに「ン?、こわくね?」と変わる様子がおかしい。
このあと、トマトを転がして遊ぶうこちゃんを、勝手に想像して笑いました。
風邪ぐらいと侮ってはイケマセン。どうかくれぐれもお大事に。牢
[ 2009/08/01 13:23 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん、見事なへっぴり腰ですね~(*≧m≦*)ププッ
ネコちゃんのへっぴり腰って妙に笑けちゃいます(^^)
うちのアイリの場合、ナスに戦いを挑み
結局パンチを当てる事すら出来ずに
退散してました( ̄Д ̄;;
[ 2009/08/01 13:38 ] [ 編集 ]
今のところ、毎日お邪魔&コメントしているさなぎです𕾡
毎日コメントするとは思ってなかったのに・・・うっ・・・
ついつい、おててが動いてしまうぅぅ~~𕾲
う~こちゃんにも吸い寄せられるけど、かにさんの文章って、
吸い込まれるほどウマイ
珍しくトマトの話題か~!と読み始め、スクロールするとお決まりの
う~こちゃん登場で、顔も10cmくらい画面に吸い寄せられておりマス鍊
風邪なのに、毎度傑作な(おまけ)までありがとうございます。
かにさんも、この天気も、早くスキッとするといいな~
[ 2009/08/01 13:48 ] [ 編集 ]
あははは
うーシェフ、そんなヘッピリ腰じゃ、
トマトジュース完成するのに数十年かかっちゃいますよ~𕾷
しかし美味しそうなトマトですね
新鮮なビタミンいっぱい摂って、早く風邪が治るといいですね連
[ 2009/08/01 14:50 ] [ 編集 ]
あぎゃ~~っ!!
うーちゃん、可愛い!!!
可愛いすぎ!!!
萌え~っ。
かに父さん、お願い、
うこちゃんを私に貸して下さい。
もう、たまりません。漣
こんなに可愛い猫ちゃんがこの世に
いるとは。
しかし。美味しそうなプチトマトですね。
今夜はサラダ祭。鍊
[ 2009/08/01 14:58 ] [ 編集 ]
ビデオタイトルからして、すでに笑えるっ。
ほんに、物凄い 『ヘッピリ』方ですね。
『おまけ』 8回位 クリックして、うこ先生のヘッピリ度を化学分析した結果、
右手だけが素早く伸びるが、他左手、立ち位置、重心等、全くビクッ共動かない『ヘッピリさ』と見受けられました。
あれは肉球だけでの『猫パンチ』ですか?
ビデオの後半、猫パンチ当たってますか?
空振ってますか?
うこ大先生、快挙です。
あっ、そうそう、かにさんお大事に。
[ 2009/08/01 15:30 ] [ 編集 ]
う~ちゃん ビビリパーンチ 最高連
トマト豊作ですね。私、家庭菜園やった事ないんで
野菜作る人とか 花壇作る人とか 尊敬します。
先日ご近所さんから 家庭菜園で収穫したトマトもらいました~。
う~ちゃんのONマウス写真も毎回楽しませてもらってます。
かにさん お大事に!
[ 2009/08/01 16:24 ] [ 編集 ]
いつも 笑かしてもろうてます。
うーちゃん かわい~
体調を崩しやすい季節ですね。
早くよくなりますように。(ノ-"-)ノ~
[ 2009/08/01 17:26 ] [ 編集 ]
ビビリうこ姫(^o^)
今日の日記を読んだ後
プチウナのCMを見たら
あの曲が頭から離れません(^-^;
[ 2009/08/01 19:34 ] [ 編集 ]
携帯で見ました♪
声を出して笑ってしまいました♪
2回見ましたが、2回めも声を出して笑ってしまいました♪
後で主人から「何を大笑いしてたの?」と聞かれました。
うーちゃん!最高!(#^.^#)
[ 2009/08/01 20:29 ] [ 編集 ]
プチトマトってそんなによく育つんですか!? うちはトマトの種のゼリーみたいなところを缶詰に混ぜて猫にあげてます。少しでも手作りゴハンに近づけたいと思って。トマトは皮が堅いので皮はあげません。実はつぶせば少しなら大丈夫みたいです。お庭はしろつめ草も育ってるし、うらやましいです~
[ 2009/08/01 21:40 ] [ 編集 ]
うーちゃんの高速ネコパンチ、ボクサー並?ハハ♪
毛づくろいとかも、『早送り?』ってくらい早く感じるし(´▽`)
プチトマト大漁ですねー
私も育てたことがあるのですが、
その年は冷夏で実が赤くなったのは秋。
そのままにしてたら、見たこともない鳥がついばんでた♪
あらっ♪と思った瞬間、『ぺッ』と横に激しくプチトマトを吐き出して、逃げて行った…
風邪、お大事にしてくださいね~
プチトマトでリコピン(だった?)たっぷりとってくださいね。
[ 2009/08/01 22:39 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢の相変わらずの”へっぴりパンチ”カワユスですね~(^m^♪
ウチはすっかり老獪猫なので、好きな食べ物や好きそうな物以外には、
全く興味を示さなくなってます。
うなぎ嬢みたく、色々な物に好奇心いっぱいに反応してくれたら嬉しいのに・・・orz
それにしても美味しそうなプチトマトですね~。
ビタミンたっぷりのこのプチトマトを食べて、たっぷり休んで下さいね。
[ 2009/08/02 00:59 ] [ 編集 ]
すごいわうーちゃん、プチトマトと互角に戦えるなんて!笑
しかもちょっと負けてる(笑)
うーちゃんのへっぴり腰はかわいいですね~(*´∀`)
風邪は治りましたか?お大事になさってくださいね。
プチトマトキレイでおいしそうですね~こんなの作れるなんですごいです!
[ 2009/08/02 01:01 ] [ 編集 ]
おおっ!プチトマト大豊作ですね!食~べ放題~♪
うーちゃん ちょこっと負けてるぞ~𕾹
がんばれうーちゃん やったれやったれ~𕾷
[ 2009/08/02 05:56 ] [ 編集 ]
うーちゃんには、プチトマトが敵に見えちゃうのかしら?
うーちゃんのやることって、なんでも笑えてしまうから、
ついつい、毎日通い詰めです秊
ちょっと、手を出すと、コロリと転がるから、
プチトマトが敵に見えるのでしょうか?
大っきなトマトは大丈夫令
[ 2009/08/02 10:09 ] [ 編集 ]
プチトマト大収穫ですね。
しかし、いくらぺっぴり腰ぱんちのうーたんでも「もうこいつは危なくないぞ!」ってわかった瞬間に攻撃を開始し、このままではかにさんが風邪で寝ている間にプチトマトDEサッカーを始めてしまいますよ。
起きた時には部屋中プチトマト畑。
今のうちにトマトを食べてしまうか、トマトジュースを作っておいた方がイイのではないでしょうか???
[ 2009/08/02 10:56 ] [ 編集 ]
◆みなさま
楽しいコメントありがとうございます。トマトの記念撮影を始めたら、こやつがソッコーで寄ってきました。肝心の記念写真は、1枚しか撮れませんでした。(-_-;)
◆トマト転がし予想的中の方へ
ワタシ、土曜の時点でトマト動画を2本用意して、2本目は日曜に載せようとたくらんでおったのです。そしたらコメントで何人かの方に「トマト転がし」を予言されてしまい、そのたびにビクッとしてました・・。( ̄▽ ̄;)
◆食糧生産に興味を引かれた方へ
プチトマトは初心者でも栽培しやすかったです。たいへんしぶといので、プランターでも育ちそうな気がします。そのかわり「もう伸びるな」と言っても聞いてくれず、モッサモッサと我が物顔で伸びまくりやがりますので、注意が必要です。
[ 2009/08/02 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


