
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

腕のちからで移動

2009年07月29日
 
 
こやつはときどき、寝転んだまま移動しようとすることがある。

たぶん起き上がるのがメンドクサイからだと思うが、

実は寝転んで移動するほうが、かえって体力を使ってたりする・・・。





【腕のちからで移動】 (動画時間 15 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)腕の力で移動(15秒)






腕の力をフルに使って、こやつは腕1本でズズッと移動した。

普段は4本のところを1本で移動したのだから、

すごいことだと言えなくもない。



だけど、おいらは見た。

こやつは一歩目はうまくいったが、二歩目はうまくいかなくて、

途中で断念したことを・・・。




うーこうよ。

腕をプルプルさせながらがんばるよりも、

ちゃんと起きて歩いたほうが、ラクだぞ・・。




  *     *     *     *     *




(おまけ) 


猫ブログ仲間の「ゆー」さんが、うーこうのイラストを描いてくれました。

例によって、おいらがずーずーしくリクエスト(^0^)/




yu-san.jpg




おおーっ、ういです!

手の形や顔の模様などもさることながら、背景が「もぐり用イスカバー」

の柄になってるあたりの芸の細かさも、泣かせてくれます。

ゆーさん、どうもありがとう!!




(イラストたっぷりのゆーさんブログを読んでみたいという方は以下をどうぞ)

 ・幸うす女と茶シロ猫 「よそ様の猫ちゃんを描かせていただきました」(うーこうイラスト)
 ・幸うす女と茶シロ猫 「魅惑のスポット」
 ・幸うす女と茶シロ猫 「しっぽ」
 ・幸うす女と茶シロ猫 「猫ブログ始めました」




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/29 11:55 ] イラスト | TB(0) | コメント(16)

この映像も、例のカメラで撮影されたのでしょうか?
一緒に寝ころんで???
[ 2009/07/29 12:02 ] [ 編集 ]
プルプルうこ姫(^∀^)
横着なのか、頑張り屋さんなのか…
どっちにしても可愛いー(´▽`)
背中を押してあげたくなりますよ うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/07/29 12:16 ] [ 編集 ]
◆ちゃちゅけ。さん
ち、ちがいます(汗)これは床に置いて撮りました。
あれは重いので、ずっと被ってたら疲れます(笑)
[ 2009/07/29 12:30 ] [ 編集 ]
うちの子もよくやります。
キックするのに都合のいい物が足元にあると
うこちゃんはキックで寝ながら移動するような気が。。。
[ 2009/07/29 14:39 ] [ 編集 ]
腕1本で移動とはスゴいですっ!こっちまで力が入りそうですね。頭までプルプルしちゃって、かわいいです(^▽^)
私の家のあんずもコレをします。面倒くさがりなのは、うちの子だけかと思ってました。(ごめんなさい、勝手に面倒くさがりと決めてしまいました。)
[ 2009/07/29 14:41 ] [ 編集 ]
がんばりやさんのう~ちゃん。 きっと腕を鍛えてるんだね。 (何のため?)
イラストのう~ちゃんも
可愛い漣
寄り目の くりくりお目々
よく特徴つかんでますね。
プロのイラストレーターさんかと思いました。
[ 2009/07/29 15:04 ] [ 編集 ]
相変わらず、かにさんのうこ観察は鋭いですね。たしかに二歩目を進む意志が伺えます。
ゆーさんのうこ画には愛を感じます。
大のうなぎファンであることもうなずけますね。
ゆーさんブログでは変顔茶太郎君やガラスの仮面ネタがお気に入りです。
[ 2009/07/29 16:51 ] [ 編集 ]
可愛い!
ゆーさんのイラストのうなちゃん。
めちゃ似ていて可愛いですよ。
あの、中途半端な箱すわりのうなちゃん。
愛されてますよね~かにさんもうなちゃんも。
ゆーさんのブログにいって来ました。
本当に可愛いイラストを描かれるのですね。
ファンになりましたよ。
[ 2009/07/29 17:30 ] [ 編集 ]
珍しくお返事を。
◆ぷるさん
先日は途中からコメント設定を変更し、大変失礼いたしましたm(_ _)m
肉球好きなコメント、楽しく読ませていただきました!
また書いてくれてうれしかったです。
◆cotocoさん
今日はメンドクサうこ姫かと思いましたが、プルプルでしたか。
ちなみに、今まででいちばん意表をつかれたのは
イスもぐりのときの「アマテラスうこ姫」でした(^0^)
◆kiyokiyoさん
そうなんです。よくみるとイスを蹴っていて、
でもイスが動いてしまって役に立ってないです(笑)
◆E.Iさん
何のためなんでしょうねー?(笑)
イラストうーこう、喜んでもらえてうれしいです。
ずーずーしくした甲斐がありました(^0^)/
◆板金小僧さん
こちらでもお会いしましたね・・・。板金さんは、ひょっとして
「リンクを見たら踏んでみずにはいられない」タイプのお方ですか?
なんとなく、そんな気がしました。突撃おやぢの匂いを感じました。
いつかひどいスパムを踏んで“白目小僧”にならないことを祈ります・・。
◆ムクムクさん
おおっ、我が美術師匠にも気に入っていただけてよかったです!
そうそう、あの中途半端な香箱モドキです(笑)
あとでカテゴリの「イラスト」に一緒にまとめさせていただきますね。
・・それでは、今日はもう寝ます。
[ 2009/07/29 19:17 ] [ 編集 ]
うぎゃ~~っ!!
可愛ええ!
腕いっぽんで移動とは。
器用なうーちゃん。
ゆーさんのイラスト、とてもとても
可愛いです。
絵はがきがあったら、欲しいな。
漣漣漣
[ 2009/07/29 19:18 ] [ 編集 ]
うーちゃんの細マッチョ𕾔
プルプル具合にツボりました𕾹
かにさん、夏風邪お大事になさってくださいね
[ 2009/07/29 20:20 ] [ 編集 ]
 さ・す・が・・・。
人間観察も一流ですな。
いかがわしいスパムからリンク踏んでPC一台パアにした経験があります。
ええ、白目、むきましたとも。
垂直ハッチング、かかりましたよ。
以前ほどではないにせよ、HNの下に_がついているとついポチッとしてしまうのです。
「アンダーバーはいねぇがー」
[ 2009/07/29 21:23 ] [ 編集 ]
ぶはははは~~~。今日も大笑い☆
よくもまあ、こんな場面を撮影できるものですねえ。・・・というか、一般人は気づかないような細かなことを猫の気持ちになって気づいてしまうかにさんがスゴイんでしょう!!
ところで、私のHN「さなぎ」について。
うちにはまだ猫ちゃんはいないのですが、いろいろな猫ブログをまわるうち、欲しいな欲しいな欲しいな~猫ちゃん!と思うようになり、ここに来てから、茶白のちょっと寄り目の、う~こちゃんの妹のような子を迎えるという妄想にかりたてられるようになり、その子を「さなぎ」と命名しましたっ(^^ゞ
「可愛い」だけでは飼えない。ちゃんと責任もてなきゃ・・・と思うので、実際に飼うのはずっと先か、飼えないかもしれないですが、当分は妄想させていただきます(^_^;)
お身体お大事に。
[ 2009/07/29 22:10 ] [ 編集 ]
凄いなぁ。4回見てしもうたぁ~。
うこ先生、アゴ引きながら、キバリながら、ブルブルさせて移動しようとしている
割に 進んでおらず、見つかり『ハッ!!』って我に帰られるのはいいですが、多分、
歩いた方が 速いのは 事実です(キッパリ)
[ 2009/07/29 23:13 ] [ 編集 ]
すっごいプルプルしてるーーーーっ(笑)
しかもほんとに2歩目で諦めてますね、爆笑^^うーちゃん本当にかわいくて面白すぎです!それを見逃さずとってるかにさんも最高です(^∀^)
イラスト載せていただいて、しかもブログまで紹介して下さってありがとうございました(´∀`*)こんな超人気ブログさんで紹介していただくなんて嬉し恥ずかしい(//∀//;)
みなさんも、ありがとうございましたー!
[ 2009/07/29 23:25 ] [ 編集 ]
右耳ぴこっ 顔こてっ で諦めてますねぇ かわええ~𕾾
これこれ、この瞳なんです漣 イラストすてき~
椅子カバーがお見事です 感動です
かにさんの昨日のコメント読みました
ちょんまげカメラはみんなの希望裂
壊されなくてよかった~(涙)
お体大切になさってくださいね
[ 2009/07/30 04:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


