
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新しい撮影方法・Part2

2009年07月28日
 
 
先日、画期的なヘッドカメラ装置を開発したものの、

うーこうに怪しまれてしまい、

さっぱりダメだったという話を書いたが・・・。



こないだの週末、

多少の改善策とともに、再チャレンジしてみた。


改善策というのは、

『 できるだけ帽子をかぶったまま過ごし、うーこうに見慣れさせる 』

というものである。


また、こやつが見慣れたことを確認するために、

『 うーこうが自分から遊びに誘ってきたら撮影OK 』

という判定基準も設定した。





さて、そんなわけで、おいらは昼前からカメラ帽子を装着し、

帽子をかぶったまま昼飯を食い、

こやつに遊びに誘われるのをひたすら待った。


うーこうは、やはり怪しがって、部屋の向こうに座ったまま

遠巻きにおいらを見つめていたが、

午後になると、そわそわしはじめた。

きっと、遊び相手が欲しくなってきたのだろう。

謎のカメラ男を警戒する気持ちはまだ残っているのの、

部屋にいるのはおいらだけだったので、

「このアヤシイやつでもいいから、遊ぼうかな・・・」

という気持ちが芽生えてきたのかもしれない。


そして、こやつはついに、

コタツの陰からちらちら覗いて、

おいらを遊びに誘ってきたのである・・!






【アヤシイけど遊びたい】 (動画時間 18 秒)

(練習不足のため、ちと見づらいです)


                      (ケータイの方はこちら→)アヤシイけど遊びたい(18秒)






遊びに誘ってきたことはきたが、

いざ遊び始めると、こやつはすぐにコタツに逃げ込んで

出てこなくなってしまった。

やっぱり、まだ怖かったのだろう・・・。


しばらく待ったが、コタツから出てこないので、

おいらはあきらめて猫部屋を出た。


ただ、いちおうカメラの操作に慣れておこうと思い、

練習がてら家の中をうろうろ歩いていると、

ふと猫部屋から足音が聞こえて、

振り向くと、こやつがいた。↓↓






2s_ts2-05_2.jpg
【来てた】





こやつはコタツから出ようとしなかったのに、

おいらが猫部屋から出て行ったのを見ると、

気になって追いかけて来たようである。


そしてその後も、おいらが移動すると、

こやつはなぜか、ついて来た・・・。




(見づらいですが、動画でどうぞ↓)



【なぜか、ついて来る】 (動画時間 34 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)なぜか、ついて来る(34秒)






むむ・・・。

ひょっとして、これは、ちょっと進歩したのではなかろうか?


こやつは、まだ怖い気持ちも残っているみたいだが、

前回に比べると警戒心が減っているように思う。


この調子で少しずつ慣れていけば、

いつか、鬼ごっこ動画も撮れるようになるかもしれないぞ・・・。





  *     *     *     *     *



(静止画を4枚) 



1.怪しいけど遊ぶらしい
2s_ts2-01a.jpg




2.ついて来る
2s_ts2-06_2.jpg




3.来る
2s_ts2-13_2.jpg




4.来る!
2s_ts2-14.jpg





  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 

帽子をかぶったまま昼飯を食い、
のところでコーヒーを噴出しそうになりました…。
今後かにさんのところに来るときには、
キーボードを裏返してから見るようにしたいと思います。
うーちゃんに追いかけて貰えるなら私だってどんな帽子でも被りますしチョンマゲを結っても良いです。
かにさんうらやましす。
いつかうーちゃんに慣れて貰って鬼ごっこ動画が見られる日が来るのを期待しています。
[ 2009/07/28 10:03 ] [ 編集 ]
葛藤うこ姫(´∀`)
あとを着いて歩くうこ姫が可愛いです
父ちゃんの努力が実るといいですね~(^ー^)
悩みが増えちゃったね
うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/07/28 10:11 ] [ 編集 ]
そうそう、ヘッドカメラ(?)とチョンマゲが
どうしても重なってしまう。。
しかし、日本は暑そうなのに、お帽子ずっとかぶって・・
ご苦労様でございます。
そのうち帽子もなくてはならなくなったりして‥ネ。(靴下みたく)𕾓
[ 2009/07/28 10:18 ] [ 編集 ]
怖いというより怪し過ぎます!!!!
是非奥様にお願いがあります。
ヘッドカメラを付けて昼食をとり、ひたすらうーたんを遊びに誘っているかにさんを記録に残して欲しいのですが・・・。
でもこういう遊び心を忘れないかにさんは素敵です♪
[ 2009/07/28 10:29 ] [ 編集 ]
カメラ帽子を装着した姿を想像すると笑える~
そして う~ちゃんを撮る かにさん。
まるで 密着レポートみたいですね。
お疲れ様です
次は う~ちゃんの目線で動画撮って欲しいな~
(という事はかにさんが
カメラ帽子被ったまま四つん這いに!)
今日も可愛いう~ちゃん
大好き連
[ 2009/07/28 10:34 ] [ 編集 ]
かにさん、まずは第一段階成功
おめでとうございます\(^o^)/
今までに見た事が無いぐらいの、
うーちゃんの〝もの凄く見てます顔"が撮れてて、
ヘッドカメラの今後がとても楽しみですね!!
[ 2009/07/28 10:35 ] [ 編集 ]
ずっと気にはなっていたものの、触れてはいけないかと思っていた「ヘッドカメラ」の事。
着々と進歩しているようでうれしいです。
暑い中、長時間の装着ご苦労様です。
近いうちの、うーちゃんのベストショットを期待しています。
かにさん頑張って~𕾔
[ 2009/07/28 11:04 ] [ 編集 ]
おお~っ うーちゃんが可愛い顔で着いて来てる𕾹
そのうち、帽子被ると遊んでもらえる連って帽子を催促するようになるかもですね 
それにしてもかにさん邸、めちゃひろ~い烈めちゃきれ~い烈
[ 2009/07/28 11:13 ] [ 編集 ]
 画像がブレないように頭部を固めて被写体を追いかける姿にプロ根性を感じます。
[ 2009/07/28 11:35 ] [ 編集 ]
おおおおっ!
「帽子被ると遊んで貰える連」
それ、すっごく良いじゃないですかっ。
帽子に向かってトントンしてくれたら、
自分が頭をトン されてるような臨場感のある動画が見れるかも輦←想像してうれし泣きしてます。
[ 2009/07/28 11:38 ] [ 編集 ]
しばらくは、遊びに来るだけでコメントしていなかったのですが…。
この記事には、書き込みせざるえを得ません。素晴らしすぎます!
前回の記事で、すっかりお蔵入りになってしまっていたと思っていましたが再度挑戦されるとはアッパレ~。
かわいい動画、楽しみにしています~!
[ 2009/07/28 11:45 ] [ 編集 ]
そうじゃなくってっ!!
うこ先生は、ヘンな頭のヘンなオッサンをもの珍しくただ見張ってるだけだと思うのだ。「謎のカメラ男」なんて言い方、カッコ良過ぎ・・・だ。
みんなでそんなにうこ父を喜ばせないように!(密かににワシは嫉妬しとるのじゃ!)
[ 2009/07/28 12:32 ] [ 編集 ]
◆kotetsuMHさん
わはは! 謎のカメラ男はカッコよすぎでしたか。そいつはどうもすいやせん(^皿^)
実は、最初に書いたときは「アヤシイおじさん」って書いたんです。でも怪しいって言葉が連続してるなあと思って、何か別の言葉は・・って思ったときに、ビミョーに美化してしまったかもしれませんな。そうです、わたしゃただのヘンなオッサンです。うひゃうひゃ。
[ 2009/07/28 12:53 ] [ 編集 ]
かにさんなのにかにさんではない・・・
うーちゃん困惑してるのかな?𕾷
帽子をかぶって昼食…うけます(笑)
うーちゃんのかにさんへの愛情も深いですが
かにさんのうーちゃんへの愛情は半端ないですね璉
画面見ながらニヤニヤしてます。
[ 2009/07/28 14:35 ] [ 編集 ]
可愛い!!
動画を3回も見てしまいました。
うーこちゃんはいつもかにさんを見ているんですね(=^・^=)
[ 2009/07/28 14:52 ] [ 編集 ]
かにさんの努力には脱帽です(笑)
うーちゃんが戸惑いながらついて行く感じがなんとも可愛いですね(^m^)
[ 2009/07/28 15:24 ] [ 編集 ]
最近ここを見つけて、最初は独特のおっさん表現に
「ん;;」と思ったのですが、だんだんその奥深さにハマって、
やみつきになりそうです★
3日かかって、最初から全部読みました\(^o^)/
う~こちゃん、なんて可愛いの♪
この世にこんなに顔も行動もかわいい猫ちゃんがいるなんて!!!
と感動の連続。
しかし、だんだん、
かにさん、なんて親バカなの♪
この世にこんなに猫ちゃんのために生きてるヒトがいるなんて!!!!!
と、さらなる感動を覚えています。
★う~こちゃん&かにさん★
ファンになってしまいましたぁ~(*^o^*)
毎日癒されにお邪魔させていただきますm(__)m
[ 2009/07/28 16:39 ] [ 編集 ]
あはは♪ずっとカメラ帽子を被っていたかにさん、なんか可愛いわぁ^^
動画を見ていると、自分がうーこちゃんに追いかけられてる気分です(〃∇〃 )
不思議そうな顔がまたなんとも可愛い♪
[ 2009/07/28 18:01 ] [ 編集 ]
あはは、かにさん慣れてもらうのに一生懸命でステキです(笑)
うーちゃんビビりながらついて来てますねぇ~かわいいなぁ(´∀`)
怪しいのに追われるのは怖いけど、追うのはいけるのかな?^^
かにさんの技術もアップしてうーちゃんも慣れて、いつか全力疾走の鬼ごっこ動画が見れるのを楽しみにしてます!
[ 2009/07/28 19:29 ] [ 編集 ]
うこちゃん、
今日も可愛い~ん。漣鍊鍊鍊
[ 2009/07/28 19:33 ] [ 編集 ]
アハハ。もう前回の事件から結局、お蔵入っりになったかと思いきや、何たるカム
バック!
個人的には、次回の成功例も楽しみですが、かにさんが 一体 あの帽子でどないな姿になってしまっているのか? 興味あります。
その状況におうじては、うこ先生の味方になる可能性があることを 御了承頂きたい
です が。。
[ 2009/07/28 22:18 ] [ 編集 ]
今日の日記にはコメントしなくちゃ!!
だって、とっても真面目にとりくむ!!かにさんなんだもの。
動画を見ながらせりふを入れたくなりました。
うーこ姫「うっひゃあ!!!れ?れ?なんだか、お父さんっぽい」
歩くかにさん「すたすた」
うーこ姫「お父さんと思うんだけど・・・」
歩くかにさん「すたすた」
うーこ姫「・・お父さん・・・だよね」
ひたすら歩くかにさん「すたすた」
うーこ姫「だったら、あそぼう!・・でも悩む・・」
なーんて、長々と書いてしまいました。
[ 2009/07/28 22:52 ] [ 編集 ]
かにさんならやってくれる!と信じてましたよ(大喜び中)
ぴょこんって怪しそうに見てるうーちゃんかわええのう(^^)
ついて来てます来てます 慣れてきてますよ
大成功ですよwww𕾷
ちょんまげカメラ技 いけそうな気がするwww連
[ 2009/07/29 00:54 ] [ 編集 ]
かにさんてば・・・ブラボー☆☆
この調子で、明日の為に被るべし!被るべし!
鬼ごっこ動画、是非是非撮っていただいて、
うなぎ嬢とのバーチャル鬼ごっこ、出来たら嬉しいです~(*^m^*)
[ 2009/07/29 01:17 ] [ 編集 ]
かにさん 偉いっ!!! ちょんまげカメラ(で 名称 決定!?)の 更なる 改良を
祈念して ガッツポーズ
[ 2009/07/29 01:33 ] [ 編集 ]
うーちゃんの様子を撮りたいが為に
ここまでできる、かにさんに脱帽です!
あ、かにさんは、脱帽しちゃダメです(⌒-⌒)!
ウチの猫も、帽子を被って部屋にニンゲンが現れると
ネコさんが、怪訝そうな顔をします。
「アンタ、誰?。」
「危ない人?。」みたいな…
特に、わたしよりも、
ウチのぱぱっち(男性)が
頭に何かを被っていたりするのが
ちょっと怖いみたいです。
帽子じゃなくて、タオルを巻いているだけでも
ダメみたいです。
うーちゃんは、徐々になれてきているみたいなので、
次の撮影も期待しております!
[ 2009/07/29 08:25 ] [ 編集 ]
吹いてしまいましたwwww
頑張って!☆
[ 2009/07/29 10:44 ] [ 編集 ]
アハハー、「ちょんまげカメラ」だって!
妄想は、もうみ~んなに伝染してる~
[ 2009/07/29 10:45 ] [ 編集 ]
◆みなさま
ぐらぐらして酔いそうな動画だったのに楽しいコメントをいただきうれしいです。暑苦しい昼食風景を想像して怪しんでくれた方も、おっさん表現にとまどったけど読んでくれた方も、うーこうにセリフをつけてくれた方も、将来のバーチャル動画にうれし泣きしてくれた方も、どうもありがとうございました!! それと、ヘッドカメラ装置にかっこいい名前をつけてくれた方々も、どーもありがとうございました・・。(-_-;)
カメラ帽子は客人に「ナニコレ?」と言われて心底冷えましたが、壊さなくてよかったです。「帽子をかぶると遊び」の名案は今度ためしてみたいので気長にお待ちくださいまし。現状では鬼ごっこやバーチャルトントンはちょっと難しそうなので、まずはこやつの視線がカメラに向かないで済む「釣り竿動画」あたりを目指してみようと思います。(その前にバーチャル喰いつかれ動画になるかもしれませんが・・・。)
ワタシ、風邪ひいてしまいました。今日は早く寝ます。皆さまもお気をつけて。
[ 2009/07/29 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


