スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

窓が開いたら

2009年07月25日
 
 
おいらが窓(というよりガラス戸?)を開けて

部屋の換気をしていると、うーこうが必ず寄ってくる。


うーこうにとって、外を見ることは、窓とカーテンの間に

もぐりこめば、いつでもできることである。

だけど、窓が開いているときは、また一味ちがうのだろう。

よくわからないが、たぶん外の匂いとか、空気の動きとかを

こやつは楽しんでいるのではないかと思う。


かく言うおいらも、ぼへーっと山のてっぺんを見ながら、

草木の匂いを味わったり、鳥の声を聞いたりするのは

けっこう好きだ。だから、窓を開けたときは、

こやつの隣に立って、こやつと一緒に外を眺めるのだ。



・・と、このように書くと、おいらとうーこうが

とても気が合う仲間のようであるが、実際はそうではない。

おいらは上を向いて山や空を眺めているが、

こやつはたいてい、下を向いて虫を眺めている。

一緒に外を眺めていても、興味の対象はまるで異なるのだ。






【いい虫が来た】 (動画時間 20 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)いい虫が来た(20秒)







こやつの大好きなちょうちょが来ると、

こやつはもはや「匂いを感じる」どころではなくなり、

ハンターの血が騒ぎまくってしまうのだった。


そしておいらも、こやつが網戸に突進したりしないように

こやつに注意せねばならず、

もはや景色どころではなくなってしまうのだった・・。(-_-;)





  *     *     *     *     *


(静止画を1枚)


38_choucho-kengaku-0.jpg




(おまけの雑談)

この動画は初夏ごろにとった動画です。庭の地面に見えている草(シロツメクサ?)は、
去年は少ししかありませんでしたが、とてつもない勢いで増殖し、その支配域を広げています。
で、もはや庭としての外観を保てなくなってきたので、こんな雑草庭じゃ地べたがもったいない
と思い、地面を掘り返してプチトマトなんぞ植えてみたら、これまたすごい勢いで
そこらじゅうに伸びまくり、とんでもないことになってしまいました。
だんだん歩行が困難になっていく・・・。(T_T)



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/25 10:49 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

おはようございます(ФωФ)うこちゃんと仲良く外の空気にあたって気持ち良さそうですね~(*^‐^*)猫ちゃんはお外見るの好きですよね(笑)特に虫を見付けるのは…^_^;部屋の中でもシエルが一点集中で見ている時は必ず虫がいます(汗)ペット用ベープでかなり減りました^_^;天候が大変な事になってますが、かにさんは大事ないですか?こちらは降ったり止んだりと落ち着かない変な天候です。私はこれからおちごと行って来ます^_^;あぁ腰が痛い(苦笑)
[ 2009/07/25 11:01 ] [ 編集 ]
ハンターの習性が体中を支配している
うーこ姫なのですね。
動画の中で
急にひゅっと構えるところなど・・・
あぁぁ!間近で見たいです。
後ろ頭がまたなんってったって!!好きです。
[ 2009/07/25 11:14 ] [ 編集 ]
ハンターうこ姫(^∀^)
蝶々 気になりますよね
シロツメ草で 花冠作って
うーこチャンに被せてあげたい!
可愛いだろうな~(-^▽^-)
[ 2009/07/25 11:34 ] [ 編集 ]
やっぱり外の空気や音を感じながら見る方が楽しいみたいですよね。我が家のモカも、閉まっている窓から外を見るより、開いていて網戸がしてある窓を好みます。
シロツメクサは増えますよね。芝生じゃ手入れが大変だからと、シロツメクサの種をまいてナチュラルガーデンにと思ったらえらいことになってしまい、今非常に後悔しています。
[ 2009/07/25 12:04 ] [ 編集 ]
ホント、うしろからみたオツムかわいいですね。
柄もV字で格好いいです。
[ 2009/07/25 13:03 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、室内飼いなんですね。
お耳が聞こえないからその方が安全ですね。
最近のハイブリッドとかの車は音が静か過ぎて、人間でも危ないですよね。
[ 2009/07/25 13:23 ] [ 編集 ]
うなちゃんが網戸を突破しないように気をつけてくださいね。
我が家では網戸をよじ登るバカ猫がいます。
網戸はボロボロ、網戸の役目を果たせません。そのバカ猫はモッチです。
庭にプチトマト植えたんですか?
雑草とトマトがからみあって、境目のない庭が想像できますが・・・
[ 2009/07/25 14:43 ] [ 編集 ]
うーちゃん、虫を見つけると顎を細かく鳴らして「ガガガガ・」とか「カクカクカク・」とか言いませんか?
我が家のミーコはひげをピンと立てて威嚇します。
[ 2009/07/25 15:48 ] [ 編集 ]
うーちゃんと、
ヒラヒラ蝶々。
可愛い。漣
[ 2009/07/25 21:29 ] [ 編集 ]
うーちゃんとてふてふ らぶり~漣
うちの猫 うーちゃんと同じ茶シロで左の似たとこにシミもあり(ホクロじゃないんですトホホ)けっこうかわいいと思うんですけどデカっ!
後ろ頭がうーちゃんと違って茶色が背中までつながってるんです
うーちゃんの後ろ頭 かわいいなぁ𕾾
かにさん、プチトマト食べ放題ですね𕾹
[ 2009/07/26 06:50 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん狩人ですね。
是非今度疑似餌のちょうちょで遊んで上げて下さい。
[ 2009/07/26 09:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
うこちゃんの猛烈なファンです。
今年の1月に障害のある猫を保護して一緒に暮らしているニャンコ初心者です。
今はヤンチャ盛りのわが子の遊び相手になるべく、かにさんとうこちゃんを参考にさせていただいております。
うこ&かにさんのコンビネーション、最高です。
[ 2009/07/26 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。