スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

しまった

2007年12月17日
 
また、やってしまった。

今日の朝、うー公が階段から転げ落ちてギャーギャー鳴いていたとき、思わず寝室から飛び出していって、ヨシヨシしてしまった。


これをやると猫の頭の中で「大声を出す=人間が来る」という図式ができあがってしまうので、大声は無視すると決めていたのだが、寝起きでボケていて、うっかり駆け寄ってしまったのだ。
(関連記事10月17日 http://unaneko66.blog72.fc2.com/blog-entry-9.html )


その後えさをあげて、二度寝をしようと寝室に戻ったんだが、案の定、やかましいのなんの、ずーーーっと鳴いてやがった。たぶん2百回以上は鳴いたはずだ。

おいらは途中でトイレに行きたくなったんだが、寝室を出るとまた図式が強化されてしまうのでトイレにも行けず・・・。

えらいめにあってしまった。





071214_isu.jpg
 <ちびのくせにでかい声>




前回書いた噛みつき再発の件:

対策として、昨日と今日、それぞれ3回ずつ遊んでやった。

今日は一回も噛みつかなかった。

パソコンをしている今も、おとなしくひざで寝ている。
 

どうやら、これからも遊んでやるしかないみたいだ。

せめて1日2回にしてくれないかな・・・。
 
[ 2007/12/17 01:30 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

ヨシヨシしてしまったが為に、200回鳴かれたりトイレに行けなかったり大変でしたね(笑)
基本的に猫は朝早くて起こされますよね。
うちも小さい時は毎日早く起こされて寝不足気味でしたが、最近では諦めたのか知らん振り。
お陰さまでよく眠れるようになりましたがちょっと寂しいです。
噛みつきや鳴くのは遊んで欲しい欲求不満の表れなんですね。
遊んであげるとやらなくなるんですもんね。
うなぎちゃんは3回遊びたいんだ(笑)
2回じゃ足りないようですね(^-^)
ところで、前回の記事の猫ビル動画ですが、
中でも上り下りできる構造になってたなんてビックリ!w(゜o゜)w
かにさん、うまいこと考えましたねー。
[ 2007/12/18 23:41 ] [ 編集 ]
わかる!
うちも遊んでほしい攻撃がすごいですもん。
パソコンしてると特に・・・。
長い時間遊べないってわかるんですよね~
でも200回ってすごくないですか
( ̄∇ ̄?)
ジジは鳴かない猫だから、パンチか眼力で訴えてくるよ。
うなぎちゃん、よっぽどカニさんと遊びたかったんだぁ。愛されてる証拠ね♪
[ 2007/12/20 01:36 ] [ 編集 ]
>ぷちさん
しらんぷりされるとさびしいですね・・。
うちの猫は人間とは別の部屋で寝ているので、起こしにくることはあまりないんですが、でかい声を出しつづけられるとさすがに寝られませんでした。
ふだんは人間が寝る時間に合わせて猫も寝てるみたいです。
[ 2007/12/20 01:51 ] [ 編集 ]
クロ美さん>
200回くらい鳴いてたのは、たぶん腹がへっていたのでしょう。でも鳴かれて出ていくと今後困ることになるので、無視するしかありませんでした。
猫にとっては、パソコンは人間を奪う「敵」なのかも。同じ理由で、うちの猫はカメラ(ケータイですが)もきらいみたいです。
[ 2007/12/20 01:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/29 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。