
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うちわ

2009年07月23日
 
 
こないだ、寝室においてあったうちわを持ってきて

パタパタして涼んでいたら、うーこうが寄って来た。

たいへん興味があるようである。


そういえば、

こやつの前でうちわを使ったのは、初めてかもしれない。






【これは何だ?】 (動画時間 13 秒) (音は出ません)


                      (ケータイの方はこちら→)これは何だ?(13秒)







初めて見たうちわを、こやつは新しいオモチャだと

思ったのかもしれない。



・・・だけど、うちわはオモチャじゃない。

ニンゲンはこれを使って、エアコン代をケチらねばならんのだ。

パタパタするたびに、こやつにジャマされては困るのだ。


そんなわけで、おいらはこやつにうちわの意味を教えてみた。

方法は簡単、こやつにもうちわの涼をわけてやったのだ。

涼しい風を体感させて、「うちわ=風」の図式を覚えさせよう

という寸法である。






では、結果が透けて見えるような動画をどうぞ。 ↓↓




【うちわの使い方】 (動画時間 8 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)うちわの使い方(8秒)






わはは、やっぱし気に入らなかったか。


こやつは、好奇心はすごくあるのに、

そのくせ、びびりなんだよなあ・・・。


でもまあ、これで「うちわ=風」ということは理解しただろう。

うーこうよ、ニンゲンがうちわで涼むのを、

もうじゃまするんじゃないぞ。




  *     *     *     *     *



(静止画を1枚)



1.びびりながら攻撃
2s_uchiwa-1a.jpg






(おまけ) 


2.床に置いたら、仕返ししてた
1s_uchiwa-omake_mj.jpg






  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/23 10:56 ] 日記 | TB(0) | コメント(16)

おはようございます
う~ちゃんたら
うちわが 新しいネコじゃらしと 思ったのかな
なんでもおもちゃにしてしまう う~ちゃんですね。
お父ちゃんにいっぱいうちわで遊んでもらおうね
朝から会社でちょっとトラブルがあって(ミスったのは私じゃないよ)凹んでたんだけど う~ちゃんの動画みて癒されました~
今日も可愛いよン
ありがとう!
[ 2009/07/23 11:17 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*ФωФ*)うーこちゃん初うちわ…仰向けのアチョー姿←家はそう呼んでる(汗)が可愛いわ~(≧ω≦)久々の仕事で筋肉痛と疲労でズタボロです(‐д‐)最近シエルはキッチンのシンクに興味があるらしく洗い物してると必ず真横で見ているんですよね…(-ω-;)邪魔で仕方ないですf^_^;お陰様でキッチンにあるスポンジ&洗剤は全て毎回使用後に撤去…(泣)また悩み事が増えました(泣)
[ 2009/07/23 11:29 ] [ 編集 ]
うなぎちゃん可愛すぎです。
実家のネコはサビネコで、鶉の卵のようなガラなので、「うずら」といいます。うーさんと呼ばれていて・・・うーこうとちょっと似ていてうれしいです。
うちわも猫柄。さすがです。
いつも癒してくれてありがとうございます。
[ 2009/07/23 11:31 ] [ 編集 ]
パタパタうこ姫(^o^)
動かないコイツはこわくないニャ~(-^▽^-)
うちわの動きにあわせて
ピョコピョコ動くお顔が可愛いよ~
うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/07/23 11:31 ] [ 編集 ]
うなぎを団扇で扇ぐ→うな丼を食べたくなった
[ 2009/07/23 11:38 ] [ 編集 ]
うちの猫は風が大嫌いです𕾒
扇風機も嫌いだし、うちわもムムムムっ𕾺て怒ります殮
面白がってふうっと息をかけた瞬間ビンタされました𕾲輦嶺
今はいたずらをすると意地悪な私は【ふっ攻撃】します。一番効きます𕾹
でもふうっとしたあと すぐ逃げなければビンタされます𕾵
[ 2009/07/23 12:23 ] [ 編集 ]
うーちゃん、かわいすぎて頭に血が登りました。(笑)おててがパーになってるのが最高。
1つ目の動画でうーちゃんの首の動きの高速さがたまらなく笑えました。かわいい。
[ 2009/07/23 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
昨日、うちのネコが以前うーちゃんがやっていたカーペットの下を歩くのをやっていて。
「きゃあ、あんたうーちゃんと同じことできるねんやん!!」と感激しました。
ただそれだけなのですが(笑
妙に嬉しかったです。一緒だ、一緒だ!と。
うちわに仕返し、可愛いです。
なんてラブリーなんだろうと本当にいつも癒されています。
[ 2009/07/23 13:03 ] [ 編集 ]
いつも可愛いう~ちゃん(*^o^*)なにげに、うちわにう~ちゃんが 次◆◆△劼腓辰箸靴董△?砲気鵑亮?迚脂脂爾佞佞佞竪^_^)v(*^o^*)
[ 2009/07/23 13:09 ] [ 編集 ]
(ToT)ごめんなさい。絵文字がばけました。かにさんの自作???うちわのう~ちゃん似の絵(*^o^*)V(^-^)V
[ 2009/07/23 13:14 ] [ 編集 ]
◆さっさん
あー、また文字化けしてすみません・・。
文字化けはアセラブログの得意技なんです。
さっさんのせいじゃないですよ。
このうちわは、「無敵の生うに丼うちわ」です。北海道でうに丼を食べたときに買いました。絵の猫はうに丼屋のキャラで、模様がオートバイのヘルメットみたいになってます(^0^)
[ 2009/07/23 13:29 ] [ 編集 ]
かにさんお返事ありがとうございます。(*^o^*)そうだったんですか。これからも、可愛いう~ちゃんを楽しみしています。
[ 2009/07/23 14:20 ] [ 編集 ]
 いわばお約束ですね。
ただこちらの期待を大きく上回る反応にちょっと得した気分になります。
[ 2009/07/23 16:03 ] [ 編集 ]
うぎゃ~っ!!!
うこ姫、可愛い~ん!漣
うちわと一緒に動いてる!
可愛すぎ!
かにさん。もう我慢できません。
うこちゃん、貸して下さい。
𕾗
あ。それから、可愛いうちわですね。𕾡
[ 2009/07/23 21:48 ] [ 編集 ]
おっつ、高速うちわ回転に高速反応で、頑張って 先生ついてってますねぇ。
しかも、敵が攻撃してきても、攻撃しかえす勇気。
相手の勢力が衰えてから、シッカリ『ぴしっ』っと トドメを差す手落ちのなさ。
またもや、勉強になりました。
[ 2009/07/23 22:31 ] [ 編集 ]
細やかな動きがほんとかわいいですね♪
おまけがいつも楽しいなぁ(^^)
[ 2009/07/24 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


