
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ねじれる猫

2009年07月22日
 
 

床に寝ているうーこうだが・・・。


またねじれているらしく、足の向きがおかしい。







1s_nejire-1a.jpg

【足がヘンだぞ】





小さい頃のこやつは、よくコタツのなかでねじれていた。


当時は「なぜコタツだとねじれるのだろう」

と思ったものだが、今はもうわかる。



こやつのねじれポーズは、おっぴろがった後でできるのだ。

おっぴろがるのは暑いときにやるので、

冬だと「コタツの中」でできるというわけなのだ。






夏はコタツじゃなくても暑いので、

そこらへんの床でおっぴろがって、 ↓↓




2s_nejire-2.jpg

【盆踊りのような格好】





そのうちこの格好に飽きてきたら、


開いてる足を、手と反対のほうにたたむ。





2s_nejire-3a.jpg





そして、こうなる・・・。↓↓





2s_nejire-4.jpg







こやつと一緒に夏を過ごすのは、今年で二回目だ。

去年のおいらは、「猫は暑いと開きになる」ということさえも、

まだよくわかっていなかった。 (こちら⇒ 去年の6月20日の日記


でも、今はわかる。

こやつの足がヘンな向きになるのもわかる。

こやつとともに、おいらもちょっとずつ、かしこくなっているのだ。





  *     *     *     *     *

 ・友人は昨日の昼前に帰りました。この友人は猫は好きなのですが、むかし猫アレルギーのような
  症状が出たことがあるらしく、一昨夜は大事を取って二人で近くの温泉宿に泊まることにしました。
  客人とあまり遊べなかったうーこうは、その腹いせか、夜どおし鳴きまくりだったらしく、
  奥さんは「夜中の2時と5時に釣り竿遊びをさせられた」と嘆いておりました。
  なお、昨日の日記は事前に書いておいたものでした。おいらはまたもやコソコソと起き出し、
  宿のトイレにケータイを持ち込んで公開ボタンを押しました。( ̄△ ̄;) 
 
  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/22 09:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(16)

盆踊りうこ姫(^ー^)
ほんと 踊ってるみたいなお手々
可愛いです(´∀`)
猫さんの開きを見ると
安心して寝てるんだなぁ と思いますよね(^-^)
[ 2009/07/22 10:12 ] [ 編集 ]
すごい!
ここまでねじれてる猫は見たことがありません。
うこちゃん、体の柔らかさも特別‥じゃないでしょうか(?)
以前の写真で、イナバウアーみたいになってるのもあったし。。^^
すごいネ‥と夫に見せたら、「やっぱり可愛いなぁ」だって・・・(!)
[ 2009/07/22 10:20 ] [ 編集 ]
そうなんですよね。
猫のねじれポーズは、盆踊りに見えますよね。
踊り踊るな~ら~♪ チョイと♪
東京音頭~♪ ヨイヨイ~♪
と、キャプションをつけてた人を、
見た事あります(爆)
[ 2009/07/22 10:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*ФωФ*)今日はのんびり出勤なのでカキコ出来ました(笑)あらら…うーこちゃん、お客様と遊べ無かったのね…(⊃д⊂)ご機嫌ナナメでうーこちゃんママにワガママ抗議しちゃったのかな?うーこちゃんのねじれ姿可愛いな~(≧ω≦)シエルも最近やたら抗議します(汗)遊び足りないのかな?(汗)相変わらず分離不安は直りません(泣)心を鬼にして仕事行って来ます(⊃д⊂)
[ 2009/07/22 11:24 ] [ 編集 ]
まさにねじれ現象ですね。
体温を放出するためとはいってもうーたん女の子ですからお嫁にいけなくなりますよ。
あっ、かにパパはうーたんにお嫁には行って欲しくないからこれでいいのか。
ところで猫アレルギーのご友人との友好を深めるのに温泉宿に宿泊されたのですね。
しかし、これからこのご友人が遊びに来るとかにパパがどこかに連れて行かれる~と思って敵視するようになるんじゃあないですか?
[ 2009/07/22 11:26 ] [ 編集 ]
今の季節にピッタリな盆踊りスタイルのう~ちゃんの寝姿。
体が柔らかいのね
おばちゃん うらやましいぞ
そっかぁ お客さんとあんまり遊べなかったんだね
奥様 夜中の釣り竿遊び
お疲れ様でした。
かにさんもこっそり更新
ありがとうございます。
[ 2009/07/22 11:34 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、可愛い!
寄り目チックがいいなぁ。(*^_^*)
[ 2009/07/22 13:50 ] [ 編集 ]
やはり夏は盆踊りですね。
只今練習中のうなちゃんですか?
手の上げ方がさまになってますよ。
こっそり・・の更新、御疲れさまでした。
秘密、ひみつ、ひみつのかにさん~♪
[ 2009/07/22 14:01 ] [ 編集 ]
うーちゃんすごいねじれてますね!
猫の中でもすごいやわらかいのでは?
それにしてもうーちゃんの開き最高です(^∀^)
[ 2009/07/22 19:49 ] [ 編集 ]
まぁ・・
見事なねじりっぷりと、おっぴろげですね・・
細くて短いアンヨがかわいい♪
白いお腹がまぶしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[ 2009/07/22 20:51 ] [ 編集 ]
初のカキコミです
あまりに上手な踊りっぷりなので、画像に盆踊りの歌詞を書き加えねばwと思ってしまいました
はっ よいよい♪ とかw
はっ それそれ~♪ などなどw
[ 2009/07/22 21:22 ] [ 編集 ]
かに父さん、かに母さん、
日々お疲れ様です。
盆踊りうこちゃんと、踊りたいです。
うこちゃん、大好き!漣漣漣
[ 2009/07/22 22:04 ] [ 編集 ]
たっ、確かにねじれ過ぎっ。
盆踊るう大先生。
う大先生、前のV字バランスといい、柔軟度高いですね。
それにしても夜中2度の釣り竿遊びをしてあげる かに夫人。
立派です。閉口脱帽ス。
[ 2009/07/22 23:38 ] [ 編集 ]
うーちゃんのおっぴろげの後ろ足が可愛いなあ。𕾾
片方だけ模様が入っているところが我が家のラブリ
ープリンセスと同じで、たまらなくカワユイです。
[ 2009/07/23 00:01 ] [ 編集 ]
 ヒネリを加えることによって表面積を広くして冷却効果を高めているのかもしれません。
うなぎ式ラヂエターPAT.P
[ 2009/07/23 01:17 ] [ 編集 ]
盆踊りとコソコソにまたまたウケてしまいました(^^)
かにさん、お疲れ様でした(笑)
[ 2009/07/23 05:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


