
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

美しい箱座り

2009年07月16日
 
 
箱座り(香箱座り)をする猫としない猫がいると思うが、

こやつはしないほうの猫である。


たいてい、↓↓のような、「香箱もどき」で座っている。






3s_hakosuwari-00a.jpg

【なんかナナメってる・・・】






以前はもうちょっとまっすぐだったんだが、

だんだん崩れてきて、

もはや「香箱もどき」と呼ぶことさえ無理があるかもしれない。




ちなみに、手はこうなっている。 ↓↓






3s_hakosuwari-01mj2.jpg







さて、こんな調子で、

こやつの箱座りは、めったに見ることがないのだが・・・。



こないだ、こやつのこんな姿を発見 ↓↓







3s_hakosuwari-1b.jpg

【んん? できてる?】







胸のあたりをアップでを見ると、 ↓↓







3s_hakosuwari-2b.jpg

【おおっ、かっこいい!】






たぶん、イスの曲面がうまいことフィットして

たまたまできたんだと思うけど、それにしても珍しい。



箱座りが上手な猫を飼ってる人から見れば

「何が珍しいの?」と思うようなことかもしれないが、

我が家では年に数回しか見られない、貴重な光景なのだ。



こやつのキレイな箱座りを見ると、なんだか

すごくいいもの見たような気分になるおいらである。






3s_hakosuwari-3a.jpg

【いいもの見せてくれて、えらいぞ】




  *     *     *     *     *




(おまけ)2枚追加


 
1.なでたら、立ちあがってしまった
4s_hakosuwari-4.jpg






2.座り直したら、ビミョーな形になった・・・。(-_-;)
4s_hakosuwari-5b.jpg






  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/16 09:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(17)

えらいぞうこ姫ヽ(´▽`)/
胸の真っ白なフワフワな毛が とてもきれいですね
父ちゃんになぜられて
誇らしげなお顔してますね
かっこいいよ うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/07/16 09:58 ] [ 編集 ]
おぉうーちゃんお見事!!𕾴
うちの仔は出来ません殮
手がでちゃいます#90004;𕾓𕾔
やったら出来る仔なのに・・諾親ばか𕾹
[ 2009/07/16 10:16 ] [ 編集 ]
かにさん、おはようございます。
今日もうこちゃんかわいいですねー。
私はきれいな香箱よりちょっと崩れた
前足が大好きです。
そこに指を入れやすいし。
なのでうこちゃんの2枚目の画像には
よだれがでてきます。(笑)
うちのぼんずはきちんと香箱できますが
崩れているときの方がやっぱり萌えます・・・。
[ 2009/07/16 10:31 ] [ 編集 ]
皆既日食みたいなもんですかね?
[ 2009/07/16 10:56 ] [ 編集 ]
うーたん、キレイな香箱になってますね~~♪
我が家でも『もどき』スタイルは
よく見かけますが、
あんまりキレイな香箱は見たこと無いような
気がしてきましたぁ。
今度からじっくり観察します!
[ 2009/07/16 10:57 ] [ 編集 ]
これこそが「小さな幸せ・大きな感動」
猫と暮らす人にしか味わえない幸福感ですよ。
しかし、うーたん綺麗な香箱出来てますね。
今後はティッシュの箱でその体勢を身体で覚えさすちゅう方法もありますが。
[ 2009/07/16 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
胸のアップ写真の、うーちゃんの口元が可愛いです♪♪
私の中の新しいツボを発見しましたぁ~(笑)
[ 2009/07/16 11:35 ] [ 編集 ]
うーちゃんの隠れファンを自称しておりますが(笑 隠れていられないくらい可愛いっ。もどき座りと呼ばれるときの手っっ
白い毛並みのきれいなことっ
うちの猫が一番だと常々思っていますが(笑。うーちゃんにだけは引き寄せられます・・・ まるで浮気してる気分で、うちの子たちにうしろめたいくらい毎朝こちらを拝見しております・・・
もう一匹増やそうかなと考えるたびに、うーちゃんと同じ毛色の子を探している自分がいます(笑
「いいもの見せてくれてえらいぞ」には大爆笑させて頂きました。かにさん、やっぱり可愛すぎますっ
[ 2009/07/16 12:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*ФωФ*)おっ!うーこちゃんまん丸モフモフ香箱座りばっちりです(≧ω≦)貴重ですよね~(*^▽^*)シエルのモフモフまん丸香箱座りの貴重な写真は私の携帯待受になってます~(≧ω≦)←親ばか(汗)シエルは避妊手術で毛を剃られてハゲタヌ腹だったんですが少し生え揃って来ました。完全に生え揃うまでモフモフは暫くおあずけなんです…仰向けでパッカリ開きになっている時は本当に我慢との闘いですよf^_^;
[ 2009/07/16 13:19 ] [ 編集 ]
ホント きれいに香箱できてますね~
えらいぞ う~ちゃん。
痩せてるニャンコさんの
方が香箱うまくできないみたいですね。 うちも痩せてるからか きちんとできてないです。
どっちにしても可愛いからOKですよ獵
[ 2009/07/16 13:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
綺麗な箱座りの瞬間が逃さず撮れて良かったですね。
うーちゃん相変わらず可愛いですネ漣
今日もクスッと笑ってしまいました。
かにさんの気持ちがとてもよく解ったから。
小さな家族のほんの少しの仕草が、愛おしいですよね(#^.^#)
[ 2009/07/16 14:31 ] [ 編集 ]
うわ~。
うこ姫の、香箱すわり。
可愛い~~ん。漣
うこ姫も、やはり猫ちゃんですね、
お香箱すわりができるのですね。
まさに、
>皆既日食
でしょうか。
何か、得をしたような気がします、
ありがとう、かに父さん。𕾡
[ 2009/07/16 17:25 ] [ 編集 ]
わ~、もう超かわいいじゃないですか!
ほんとに毎日癒されます☆
ちなみにうちのこはう~ちゃんに似てますが一応ちゃんと香箱ってるみたいです。(寝相はこの世のものとは思えませんが・・・)
それと、下に変なの(変なNewsの)が貼られちゃってます(><)
[ 2009/07/16 18:10 ] [ 編集 ]
おっさん、嫁さんはじめまして。
う~ちゃん見てて他のぬこと違う魅力があるなと思っていたんだけど、今日気づきました。黒目大きいですよね?明るい所の写真でも黒目が大きいような??耳が聞こえない分良く見ようとしているんでしょうか?!
かあいい記事期待しながらこれからも応援します。
[ 2009/07/16 18:21 ] [ 編集 ]
初めまして。黒ニャンと暮らすくぅばぁです。
うなぎちゃんを初めて見たのはテレビだったと思います。あの、眠くってって動画。
また、新しい撮影方法を開発していろんなうなぎちゃんを見せてくださいね♪
[ 2009/07/16 22:21 ] [ 編集 ]
きれいなフォルム~♪
かわいいなぁって思ってたら
(おまけ)2枚で笑っちゃいました𕾷
うーちゃんほんとにおもしろいしかわいいし璉
[ 2009/07/17 02:44 ] [ 編集 ]
うーちゃんの香箱も珍しいですが、うーちゃんがマッタリしてるのも珍しく見えてしまいます。スリムなうーちゃんは何をしてもかわいいですねえ撚
うちのおでぶのてでぃおさん、今もクッションの上に堂々と箱座りでうとうとしてますがそりゃ~もう・・・外国のクリスマスのローストダックみたいです。このままご馳走の真ん中に置きたいです。
一方たまおさん、男ですが雌鶏が卵あっためてるような座り方します。
香箱も、猫によって様々な想像力を掻き立てられます。うーちゃんの香箱、見事です。
[ 2009/07/17 05:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


