
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新しい撮影方法

2009年07月13日
 
 
うーこうにとって、週末はチャンスである。

ニンゲンが2人もいて、いっぱい遊べるからだ。


こやつはしょっちゅうコタツの陰からこちらを見て、

ニンゲンを遊びに誘うのだ。 




3s_boushi-00.jpg





さて、こやつのリクエストにこたえて追いかけると、

そこからこやつとの鬼ごっこ遊びが始まるのだが、

その様子をカメラで撮影するのは難しい。

というのも、こやつは狭いところへ逃げ込んだりしながら

巧みに逃げ回るので、デジカメの画面なんかチラチラ見ながら

追いかけてたのでは、ちっとも追いつけないからである。



で、たまには鬼ごっこの動画も撮ってみたいと思い、

おいらは新しい撮影器材を考案し、制作した。


それはこれだ! ↓↓





3s_boushi-1.jpg





すなわち、帽子である。

この帽子の額の部分に、カメラを取り付けることを考えたのだ。





3s_boushi-2.jpg

【ビデオテープのケースを流用】




こうすれば、いちいちカメラの向きを画面で確認しなくても、

おいらの見ている方向が自動的に撮影されることになり、

おいらは鬼ごっこに集中しつつ、同時に遊び動画の撮影も

できるという寸法である。




ガムテープで作ったので見かけはショボいが、

バカにしてはいけない。

カメラケースが帽子から剥がれ落ちたり、帽子が脱げ落ちたりして

うーこうを怪我させるようなことがないよう、

あれこれ工夫されているのだ。




3s_boushi-3.jpg

【カメラケースとバランスオモリは連結されている】

【帽子のツバを上にはじくと、帽子がきつくなる仕組みである】







さて、いよいよテストである。

完成した帽子を装着したおいらは、

アホやアホやとうるさい奥さんを黙らせて、

うーこうを遊びに誘ってみた。





【新しい撮影方法】 (動画時間 17 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)新しい撮影方法(17秒)








ダメだった・・・。

こやつに怪しまれてしまい、遊んでもらえなかった。

せっかく苦労して作ったのになあ・・・。



  *     *     *     *     *



(静止画を1枚) 


1.
3s_boushi-4.jpg






  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 

おはようございます(ФωФ)うーこちゃん、かなり怪しんでいますね^ ^;かにさんカメラマンは受け入れてもらえませんでしたか…f^_^;昨日はノアくんお届けで往復8時間(ΘдΘ)旦那さんも私もヘロヘロで旦那さんは寂しかったみたいでしたがサービスエリアで軽食していたら←(外ベンチで)野良猫ちゃんに囲まれ無言の圧力に負けて(泣)直ぐに猫ちゃんが食べられそうな物を買いに走り、何食べたのか私達は食べた気がせずに帰宅(泣)シエルはプチパニックで猛烈な御迎えで暫く私のストーカー&肩から降りず監視されまくりでしたf^_^;ノアくんを里親様にお届けした後の微妙な心待ちにサービスエリアでの野良猫ちゃんの現実味を目の当たりにして更に撃沈しました(泣)私は風邪ひき込んだらしく熱下がりませんね…f^_^;薬飲んだのですが。今日も1日暑いですが頑張りましょう(*ФωФ*)ノ
[ 2009/07/13 09:12 ] [ 編集 ]
あらら・・・せっかく作ったのにがっかりですな・・・𕾑
でもやっぱりうなぎちゃん、いつ見てもかわいいです☆
[ 2009/07/13 09:17 ] [ 編集 ]
かにさん、おかしすぎる~
はじめの写真、なんだかサッパリわかりませんでした。
でも、アッタマいい!!
ちゃんと、うこちゃんが正面に写っているではないですか!
帽子が黒いのがマズかったのでは、ないでしょうかね?
白い帽子にして、再度挑戦してみてください。
しかし、奥様がうらやましい。
撮影の様子はチョンマゲに匹敵するくらいおかしいそうデス♪
[ 2009/07/13 09:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
かなり笑わせてもらいました。
うーちゃんのバックしていく姿、かわいいですね。
うーちゃんの表情を見る限り、ものすごく怪しかった
のでしょう。
かにさんがこの帽子でおっかける姿も
ぜひ今度奥さんに撮ってもらってください。
[ 2009/07/13 09:43 ] [ 編集 ]
 発想するまでならともかく、実際作り上げてしまうのがスゴイ!
僕ならガムテープ巻いたぐらいのところで通報→逮捕を想像してしまい、断念するでしょう。
 
撮影のほうは警戒するうこ先生のめずらしいシーンが撮影できたので成功といえるのでは。
お疲れ様でした𕾹
[ 2009/07/13 09:43 ] [ 編集 ]
かにさん、最高~!!!!
うーちゃんドン引きでしたね…(^o^;
最近、スッキリすを見てうーちゃんを思い出してしまいます(笑)
[ 2009/07/13 09:46 ] [ 編集 ]
ぷはははは 最高!!
バカになんてしないですよっ
おもりの缶ジュースあたりなんか天才!
うーちゃんのものすごい不信顔に、かにさんの切なさが。。。(笑)
頑張れ!かにさん!
[ 2009/07/13 09:56 ] [ 編集 ]
仕事中にこっそり拝見させていただいております。
かにさん、お疲れ様でした。
笑いをこらえるのが必死でした!!
[ 2009/07/13 10:13 ] [ 編集 ]
帽子の写真とうーちゃんの警戒っぷりに爆笑!
でもかにさんの愛情がたっぷり感じられますな~^^
うちのサナ、調子が悪くて昨日から入院してます。
不安と寂しさでブルーになってましたが、うーちゃんに癒されました。
帰ってきたらいっぱい遊んであげたいな。
[ 2009/07/13 10:15 ] [ 編集 ]
後ずさりうこ姫(^-^;
「いつもの父ちゃんじゃない~」なお顔が可愛いです
カメラ装着時のかにさんも
是非見てみたい と思ってしまいました(´∀`)
[ 2009/07/13 10:26 ] [ 編集 ]
お~ さすが理系のかにさんです。 が 獵 あの帽子を被って う~ちゃんを 撮る姿を想像すると 奥様じゃ ないけど アホやアホやと 言ってしまいそうです。(よそさまの旦那様になんてことを)
う~ちゃん かなりビビってますが 夢でうなされないか心配です。
今日は失礼なこと書いて
ごめんなさい。
懲りずにつぎなる撮影手段を考えて下さい。
(う~ちゃんをビビらせないで下さいね)
[ 2009/07/13 10:32 ] [ 編集 ]
なにやらすごい機材が・・・!!
うーたんはちょっと恐がってますね~嶺
一生懸命作る姿を想像しますと
かなり笑えてしまいます。
毎日あの帽子をかぶって
うーたんの目にまず慣れさせてから
再チャレンジですね𕾴
楽しみにしています
[ 2009/07/13 10:47 ] [ 編集 ]
はじめまして(^^)
毎日楽しみに見させてもらってます。
かにさんの発想力はすごいですね!
今回も!!...........でも、途中から
うーちゃんの反応は予想できました(^m^)
会社で見てたのですが、周りに誰もいなくて
良かった。大爆笑でした!
うーちゃんが一日も早く"撮影機器"に慣れて
かにさん目線の楽しい動画が見られるのを、楽しみに待っています。
[ 2009/07/13 10:59 ] [ 編集 ]
ぶぁっはっはっ!!𕾷
かにさん、最高です!
すみません、かなり笑ったのですが(アホやとか、声には出してませんよ)、
うーちゃんがあまりにもちゃんと撮れていて感動しました。
見た目じゃないんですね。あ、やはり見た目も大事。
今後、うーちゃんに怪しまれないように改良してください。
でも、うーちゃんのまん丸目かわいい𕾾
[ 2009/07/13 11:14 ] [ 編集 ]
かにさん
はじめまして。
いつもブログ読ませていただいてます。
今日は、初めてコメントします。つか、せずにはいられなかったよ~
面白すぎです!!!
仕事中に、笑いをかみ殺すのに、苦労しました。
力作だったのに、思いっきりうーこチャン、腰引けてちゃって、怪しんでますね。
でも可愛い♪
いつも、うーこチャンへの愛情が溢れるブログ!楽しみにしています☆
[ 2009/07/13 11:15 ] [ 編集 ]
とりあえずご苦労様でした。
でもこの超アナログ的なモノに笑わせていただくと同時に、またまたかにさんのうータンへの深い愛情を感じずにはおれませんでした。
しかし、うーたんにはただの不審者&不審なモノとしか映ってないような気が・・。
完全に退いてますよね
[ 2009/07/13 11:16 ] [ 編集 ]
いや~、かにさん、最高でっす!
帽子の写真を見た時にう~こちゃんの
反応が想像できました。すんません。
でも毎日この帽子を被ってう~こちゃんに
見せてたら慣れるかもよ~・・。
[ 2009/07/13 11:40 ] [ 編集 ]
職場で爆笑してしまいました
うーちゃんの不審者を見る様な目がかわいい!
頭に缶ジュースやカメラ乗っけて猫と本気で鬼ごっこするかにさんが大好きです
[ 2009/07/13 14:47 ] [ 編集 ]
人気ブログランキングからお邪魔しました
わかるわかる
この気持ち・・・
でもね
猫ってさぁちょっと変わったことすると警戒心強いからダメなんですよね!
特に人間様の首から上が変わると^^
被りものすると反応がすごいの
アイデアはとてもいい○
きっとそのうち慣れるかもよん^^
[ 2009/07/13 15:06 ] [ 編集 ]
かにさん、脱帽しました(笑)
[ 2009/07/13 16:02 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも見ています。
今日の記事は、笑えました。
かにさんの努力とってもステキです。
[ 2009/07/13 16:29 ] [ 編集 ]
だめだ!!!!!
コメントせずにはいられない♪♪♪
やっぱ素敵だぜ!かにさん♪♪♪
缶ジュース付の帽子も
しっかと捉えた後退りするうーたん映像も
今日一日何度もフッと浮かぶたび
激しく思い出し笑いの私
かにさん、奥さん、うーたん
大好きよ♪♪♪
かにさん、ほのぼの以上をありがとうね♪
[ 2009/07/13 17:21 ] [ 編集 ]
かにさん凄い!
かにさんの愛と熱意に泣き笑いしてしまいました~!!
うーこちゃんには警戒されちゃいましたけど、こんなに愛されて、本当にいいパパを持って幸せにゃんこだなーといつも以上にほんわかしちゃいした。
でもって警戒するうーこちゃんもまた可愛い♪
[ 2009/07/13 18:32 ] [ 編集 ]
かにさん、ごめんなさい・・。
撮影用の帽子が出来るまでは、微笑ましくてニッコリしてましたが、
「アホや」と仰っている奥様を想像して、ほくそ笑んだ後は、
ドン引きうなぎ嬢の困惑な表情に、思いっきり爆笑してしまいました。
なんとかこの装置に慣れてもらって、その成果を拝見させて下さいね~☆
[ 2009/07/13 19:31 ] [ 編集 ]
かに父さん、
工作が得意にゃね。
お疲れ様。
うーちゃん。今日も可愛い~ん。漣
[ 2009/07/13 19:34 ] [ 編集 ]
後ずさりうこ姫・・・・
うこ姫、かな~~~り警戒してますね。
ちょっとびびった感じのおめめがまた可愛い。
に、しても、うこ父、素晴らしい!!
いや、ホント。
発想といい、実行力といい、素敵です。
毎日かぶっていたら、うこ姫も納得すると思いますよ。
でも、その前に、うこ母が耐えられるかなぁ・・・。
期待してまっす!!
[ 2009/07/13 19:35 ] [ 編集 ]
かにさん、面白過ぎます。
これはかにさん気分でうーちゃんと遊んだ気分になれるか?と期待しましたが、思いっきり不審がられてしまいましたか。
仕事の疲れもぶっとんでしまうくらい楽しませて頂きましたww
[ 2009/07/13 20:35 ] [ 編集 ]
かにさん、秘密兵器完成ですね! 今日は会社で昼休みにみておりました。口をおさえて、必死に笑いをこらえるのに苦労しました。ガムテープいっぱいでとても工夫をこらしたことが伝わってきます。それで、どんな画像が見られるかと期待に胸をふくらませていたら・・・   次回に期待してま~す
[ 2009/07/13 21:20 ] [ 編集 ]
あーわらっちゃったよ。
天才的な開発だったのになあ。
秘密兵器での新しい画像楽しみにしてます。
[ 2009/07/13 22:37 ] [ 編集 ]
なんていう親ばかぶり𕾓
しかも帽子やカメラケースが落ちてうこちゃんを怪我させないようにって。
素敵です。素敵すぎます。
そして爆笑しました・・・。
うーちゃん慣れたらその帽子かぶったかにさんでも鬼ごっこしてくれるかな?
[ 2009/07/13 22:47 ] [ 編集 ]
うーパパさん頑張って作ったのに残念でしたね。でもうーちゃんだけでなくうちも同じ行動とるだろうな。猫ちゃんからみるとどんな風にみえるたのかな?ちょっと不気味かも・・・。パパさんごめんなさい。
[ 2009/07/13 23:12 ] [ 編集 ]
笑うた 笑うた うーこちゃん可愛い    かにさん オモロー カメラ帽子は    常時装着 お願いしまーす
[ 2009/07/14 01:16 ] [ 編集 ]
も~う笑い死にしそうでしたよwww
かにさん、ステキすぎwww
うーちゃん後ずさること後ずさること(泣き笑い)
毎日装着でうーちゃんに慣れてもらってくださいな~~(^^)
[ 2009/07/14 05:48 ] [ 編集 ]
◆みなさま
コメントたくさんありがとうございます。
そんなに笑ってもらえるとは思ってなかったので、ちょっと驚きました。
奥さんに聞いたら、「うーこよりも、アンタのアホぶりが笑われてる」と言われました(-_-;)
[ 2009/07/14 06:06 ] [ 編集 ]
かにさんの発想の幅の広さに!!!です。
・・・なのですが、カメラつき帽子を
かぶったかにさんを想像すると・・・複雑な気分。
実は、にやにやとにやけながら
予想どおりのうーこ姫の動きをリピートで見てしまいました。
ありがとうございます。
[ 2009/07/14 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


