
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

また噛んだ

2007年12月14日
 
ここ数日、また食いつき癖がもどってきた・・・。

耳を寝かせてガブガブ噛み、けっこう痛い。

この1ヶ月ほど、たまに甘噛みするだけになって、喜んでたのに。



耳を寝かせてるってことは、叱られるとわかっててやってるんだよなあ・・・。

ひょっとして、最近、例の釣竿遊び(=釣竿についた糸の先のヒモを猫が捕まえる遊び)をしてやる時間が減ったからか?

(だってなかなかやめさせてくれなくて時間かかるんだもんよ)




そう思って、釣竿で遊んでみたら・・・

食いついたまま走り回って、ずっと離してくれない!

4ヶ月の頃の遊び方に戻ってる。

幼児がえり?



やっぱ、もっと遊んでやらんとだめなのかな。

近頃はジャンプ力もついて、家中荒らまくって遊んでたから、もう一人で遊べるのかと思ったが、そういうものではないみたいだ。



あと、こやつはパソコンを憎んでいるような?

こないだまで、パソコン中はたいていひざに乗っかって寝てたんだが、最近はひざの上でおとなしくせず、背中に登ったり手に噛みついたり、落ち着きが無い。

こいつ、夜中もときどきトイレの前で人間が来るのを待ちぶせしてるんだよなあ・・。
(足音が聞こえないから見えるとこで待つしかないのである)
寒い所で長い時間待って、やっと人間が来たと思ったらごそごそパソコンをいじり始めるので、ついにキレてしまったのかもしれない。



と言っても、パソコンをやめるわけにはいかんし。

やっぱ、もっと遊んでやるしかないかな。


釣り竿以外で、何かおもしろい遊びないかなあ。

釣り竿は、最近ヒモの動きを読まれてしまい、簡単につかまってしまうから刺激が足りない。

ちょうどよい難しさの遊びが一番よろこぶし、人間も楽しめるんだよな。

何か考えないと。




コメントで前回の猫ビルをほめてくれた人がいたので、今日はその動画↓



【 猫ビル遊び 】( 動画時間 5 秒 )



そうやって、一人で遊んでてくれればラクなんだけど。



071208_makura.jpg
 <手間のかかるやつだ>
 
[ 2007/12/14 01:55 ] 噛み癖 | TB(0) | コメント(1)

す・すごいですね、猫ビルっ!
うちのメイもやっぱり小さい頃に捨てられて(多分親に・・・風邪で死にそうだったので)辛い人(猫?)生を孤独に歩んできた為でしょう、どのくらい咬んだらこちらが痛がるかイマイチ理解できないようで、たまに流血しますです・・・
怒ったり、こちらも咬み返すなど小さい頃にはやってもみましたがなかなか難しいですね・・・
[ 2009/04/24 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


