
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

週末の戦い

2009年07月07日
 
 
こないだの週末、うちの奥さんは

昼食のロールパンサンドを食い尽くした後、

数冊のまんがを抱えて、いそいそとフトンへ向かった。

例によって、まんがを読みながら惰眠をむさぼろう

というこんたんである。 (-_-;)



ところが、いざフトンに寝っ転がろうと思ったその時、

奥さんは、掛けブトンの端っこに、

こんなものを見つけてしまったのだった・・・。↓↓







1.
1s_futonnonaka-20.jpg






うーこうは、どうやらここから入ったようだ。↓↓




2.トンネルを作ったらしい
1s_futonnonaka-40.jpg





みずから開通したトンネルの中で、ちょっと誇らしげな顔の

こやつを見て、奥さんはしぶしぶフトンをあきらめ、

パソコンでゲームをしはじめた。

と言っても、完全にあきらめたわけではない。

ゲームをしているうちに、そのうちこやつが

フトンに飽きて、出てくると思っていたのだ。




ところが、しばらく経ってもうーこうは出て来ず、

こんな顔になっていたのだった・・・。↓↓






3.
1s_futonnonaka-50a.jpg
【目がとろんとしてきた】





こやつの眠そうな顔を見て、奥さんは全てをあきらめた。


そして、奥さんの予想通り、こやつは寝たのだった・・・。





4.
1s_futonnonaka-61.jpg




  *     *     *     *     *


  昨日はうーこうの食べ方にたくさんのコメントありがとうございました。
  いろんな猫の話が聞けて、とても参考になりました。
  食べかたの話はよそうかとも思いましたが、書いてみてよかったです。(^ー^)


  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/07 06:21 ] 日記 | TB(0) | コメント(13)

おはようございます(*^Д^*)うーこちゃんの寝顔可愛いわ~(≧∇≦)ずっと待っていたのかしら…(*^Д^*)シエルがまだ下痢ピーなので明日病院に行きます(⊃Д⊂)最近、朝寝坊してしまいます(ΘДΘ)うーちゃんのトンネル作成後のお顔がらぶり~(*^Д^*)今日も1日頑張りましょう(*^o^*)
[ 2009/07/07 07:05 ] [ 編集 ]
トンネルうこ姫(´∀`)
上手に作りましたね
もしかしたら うーこチャンはトンネルで待ち伏せしてたのでは…?
奥様を待ってる間に
ネムネムになっちゃったのかな~(^ー^)
布団のすき間からチョコッと見えるお顔が可愛いですね(°∇^)
[ 2009/07/07 07:32 ] [ 編集 ]
ちょっとちょっと うーちゃんてば~
かわゆくお布団にもぐっちゃったりして・・でもって寝ちゃったりして~
しかしお布団から顔だけ出してる姿ってまったくもう~なんとも言えません。
朝からいいもん見ましたー!
[ 2009/07/07 08:43 ] [ 編集 ]
やっぱり譲っちゃいますよねぇ。
私の叔母も毎晩お布団の真ん中を陣取られて、端っこに寝てるそうです。
私は現在、絶対一緒に寝てもらえないのでうらまやしい。先代はやっぱりお股の間に寝てくれてうれしさ半分、辛さ半分でしたが・・・。
[ 2009/07/07 09:08 ] [ 編集 ]
この”トンネル寝”可愛いですよね。
必ず見つけてもらえるように少しだけお顔を出していたりするんですよね。
で、人間に気付いてもらうのが遅いとそのまま寝てしまう。
ところで、夜寝る時はかにさんたちのお布団には入ってこないんですか?
それとも足元でちんまり寝ているのかな?
[ 2009/07/07 10:48 ] [ 編集 ]
戦わずして、う~ちゃんの勝利……。
さすが、お猫様は最強であらせられます(笑)
[ 2009/07/07 11:00 ] [ 編集 ]
こんばんは(ФωФ)2回目の書き込みすいません(汗)シエルは今日無事に抜糸終りました(^д^)うーちゃんのご飯の食べ方ですが、やはり友達の猫と同じです(*ФωФ*)友達の猫兄妹も同じ食べ方と判明(笑)←今日、シエルの抜糸ついでに友達の家で見てきました(ΘωΘ)兄妹2匹同じ食べ方なのでヘビメタ←死語?みたいでウケました(笑)かにさん、心配ないですよ~(ФωФ)美味しそうに沢山食べてくれるのですから尚大丈夫ですよ(^д^)長文失礼致しました~(*ФωФ*)
[ 2009/07/07 17:31 ] [ 編集 ]
 うこ先生のかわいさを強調するあまり、記事中のおくさんの扱いが不当に低くなっているようで心配です。
きちっとしているときのおくさんの事も書かないと、想像力のたくましいここの読者の皆さんは、おくさんがhttp://www.youtube.com/watch?v=eQy_pl-ekY0&feature=related
こんな人なんじゃないかと思い込んでしまいますよ。(僕だけ?)
[ 2009/07/07 19:20 ] [ 編集 ]
うーちゃん、
可愛い~~ん。漣
一緒に寝たい。
[ 2009/07/07 19:46 ] [ 編集 ]
お布団が白いからか・・
潜んでいる姿・・すごーくお上品にみえますよ♪
うーちゃん、待ち伏せしていたのかしら・・
誰も来てくれないから・・眠くなっちゃった?𕾷
[ 2009/07/07 22:15 ] [ 編集 ]
お久しぶり(^-^*)/のコメントです。毎日う~ちゃんに癒されてますよ(^_^)vもうすでにう~ちゃんフトンの中でスタンバイ、、していたのですね。う~ちゃん抱っこしてあたしも一緒に眠りたいなぁ~(*^o^*)
[ 2009/07/07 23:14 ] [ 編集 ]
あれ? うーこたんと一緒にお布団でにゃごにゃご、という選択肢はないのですか?
人間が入ると逃げちゃう?
[ 2009/07/08 01:36 ] [ 編集 ]
板金小僧 様
なつかCM、拝見させていただきました。・・・うーん、ちと違うかも。
私はうこ父の「うちの奥さん」という表現に愛を感じます。うこ母のうこ先生に対する愛情も十分感じられるし・・・。
・・・案外、うこ父の「照れ(-_-;)」隠しかも?
[ 2009/07/08 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


