
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ごはんの食べ方

2009年07月06日
 
 
こないだ、うちに来た猫好きの客人が、

こやつがメシを食う姿を見て、突然プッと吹き出した。

ヘンだと言うのだ。



何がどうヘンなのかと聞くと、客人はしまったという顔をして、

「あ、いや、その・・・」と口ごもった。

おいらが怒ったのかと思ったらしい。



おいらは別に怒ってなかったので、そのことを伝え、

二人でこやつを観察しながら話し合った結果、

どうもこやつの食い方は「犬っぽい」ということになった。

(客人は犬と猫の両方を飼っているのだ)




猫によると思うが、一般的に

猫がごはんを食べる姿というと、

こんなような姿を思い浮かべないだろうか? ↓↓




27_nekogui-0.jpg



なんというか、こう、顔を横に向けて噛む

イメージがある気がする。



ところがうーこうの場合、顔があまりヨコを向かずに、

タテの動きなのだ。↓↓





【食べ方が犬っぽい・・・?】 (動画時間 17 秒)

ちょっとこぼしてるのは、見ないフリをしてやってください・・・。 ( ̄▽ ̄;)


                      (ケータイの方はこちら→)食べ方が犬っぽい?(17秒)






こやつは小さいころ犬の兄ちゃんと一緒に育った時期があり、

その犬をとても慕っていたので、

そのときにマネして覚えたんだろうか・・・?

・・とか思ってみたりもするけど、んなワケないか。



でもまあ、いいや。

どんな食べ方でも、こやつがうまそうに食ってる姿を見ると、

おいらはうれしいのだ。




  *     *     *     *     *




(おまけのオンマウス画像)

マウスを乗せるとはぐはぐします。





携帯の方はオンマウスできないので、
かわりにコテ寝動画でもどうぞ。
コテ寝(36秒) (この動画は再掲載です)




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/06 06:31 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

おはようございます♪うーこちゃんのウマウマ…私の友達の猫ちゃんと同じ食べ方だわ( ̄▽ ̄;)可愛いな~(≧∇≦)シエルは下痢気味で(⊃Д⊂)ノアールくんも軟か気味で(⊃Д⊂)温度差に猫ちゃんは弱いです(泣)気をつけていたのに…(泣)2匹とも元気なんですけどねf^_^;相変わらず寝不足です(笑)うーこちゃんのコテ寝、可愛い~(≧∇≦)癒されますね(*^o^*)雨ですが今日も1日頑張りましょう~(*^o^*)
[ 2009/07/06 07:16 ] [ 編集 ]
◆ルナ子さん
おはようございます。
お友達の猫、同じ食べ方ですか!
こやつ以外にもいるのですねー。
なんかすごく安心しました。
本当は、ちょっとだけ心配だったんです・・。
シエルちゃんノアくん大丈夫かな。
猫の下痢は心配ですよね。
早くよくなることを願ってます。
[ 2009/07/06 07:36 ] [ 編集 ]
うーこちゃん、個性的な食べ方ですね♪
ウチの子2匹は橋幸夫風(例えが古い?)な食べ方してますよ(^O^)
犬も飼ってた事あるけど、どんな食べ方してたかなぁ‥
[ 2009/07/06 08:22 ] [ 編集 ]
 たて食い?ホンマや・・・。
前歯だけで噛んでいるように見えます。
うこ先生は何をやっても一風変わっているので、ネタには事欠きませんな。
リアクション芸猫?
[ 2009/07/06 08:45 ] [ 編集 ]
ワンワン?うこ姫(^o^)
うーこチャン おいしそうに食べてますね
ブッちゃん仕込みなのかな~(^ー゚)
うこ姫は、お口にくわえたものをプルプルっとしませんか?
元気でご飯をパクパク食べてるのを見ると
幸せな気分になりますね(´▽`)
かに画伯の
しゃうしゃうイラスト
可愛いです( ^ー゜)b
[ 2009/07/06 08:46 ] [ 編集 ]
やっぱりかわええええ。
うーちゃんのご飯を食べる姿を見るのが大好きです。一生懸命なんですもの。
頭を立振り(笑)しながら食べる猫ちゃんってめづらしいです!かーわーいー。
うちの猫も小さい頃に犬と一緒に住んでいたので、トイレの習慣が砂の上よりもシートの上でする癖があるんです。ちょっとふわふわなタオルケットとかにあがると、時々思い出すのか、しっこをしてしまうんです。(泣)真冬は毎日のようにかけ布団とか洗ってました…。
またおいしそうにごはんを食べる動画を載せてください。
[ 2009/07/06 08:46 ] [ 編集 ]
初めまして。
ずっと黙って楽しませていただいている者です。
うーちゃんの食べ方、珍しいんですね?!
うちのネコ、うーちゃんとまったく同じ食べ方です。
うちの子以外の食事シーンを観察したことなかったので、
食べ方が代わってるとか考えたこともありませんでした。
・・・かにさんのおっしゃるとおり、しっかり食べて、元気でいてくれれば
食事スタイルなんて何でもいいんですが。
うちの子とうーちゃんの特別な共通点がみつかったようで、うれしいです。
[ 2009/07/06 10:39 ] [ 編集 ]
ロックンローラーな食べ方ですね。
でもこれでしっかり咀嚼出来ているのであれば問題ないですね。
久しぶりのコテ寝、何度見ても可愛い!
[ 2009/07/06 11:39 ] [ 編集 ]
はじめまして<(_ _)>
いつも楽しませていただいております。
うーちゃんお目目が特徴的でかわいいですね。
不思議なこですよね、うーちゃんって!
食べ方
私は両方とも飼ったことあります(今はにゃんこだけです)
確かに猫っぽくは無いたべかたですねw
たてに頭フルのかわいい☆
でも、猫にもいろいろな食べ方、水の飲み方をする子がいるようです。
今のこは、くわえたカリカリを、てで口に押し込みますw
人間と同じですよ(^^♪
100にゃん100様かと思います!
[ 2009/07/06 11:46 ] [ 編集 ]
うこちゃんの食べ方、ちょっぴり鹿っぽいです。
とにかくかわいい~。
[ 2009/07/06 12:44 ] [ 編集 ]
かにさん描いた絵も可愛いです☆
もしかして・・、この猫の顔はかにさんに似てる?
‥って、まえに岩合光昭さんが描いてた猫の絵が本人にそっくりだったので、
そんなことを考えながら、マジマジと見てしまいました。^^
[ 2009/07/06 13:40 ] [ 編集 ]
・・・育ち盛りの男子学生!!ってくらい、いい食べっぷりですね☆
押忍!!
女の子だけどw
たくさん猫を見ていますが、
うーちゃんは、とっても特別な子のように思います(^ワ^)
個性的で可愛いですね♪
[ 2009/07/06 13:42 ] [ 編集 ]
う~ちゃんのタテノリな食べ方、凄く変わってると思って前からずっと気になっていました秊ごはんをこぼしちゃうのもこの食べ方のせいですよね。そこがまたホンっっとに可愛くて。𕾾
幼い頃から通算13匹の猫を飼って来ましたが、今までの猫全員が、かにさんのイラストのしゃうしゃう食いでしたので、う~ちゃんのような食べ方をする猫さんがいるとの複数の方のコメントにも驚いています。
最後の猫を見送ってからもう6年になり、今どきの猫ちゃんは犬化傾向にあるのかな??なんて訳のわからないことを思ったりしてもいました。
しゃうしゃうも可愛いのですが、う~ちゃんの食べ方は並外れて可愛いというか、愛しいですね。う~ちゃんは今日も元気でごはんを食べてる、それだけで嬉しい、っていう気分にさせてくれます。
[ 2009/07/06 14:15 ] [ 編集 ]
はいっ! 猫らしくない食べ方ねぇ!と思ってましたよ! ご飯大好き!な可愛い食べっぷりです。他の方が言ってるように、犬のようでも、鹿のようでも、有りますね。
 ところで、猫部屋(専用個室を持ってるよーっ!)の床の間ですが・・姫のトイレですか? 
[ 2009/07/06 15:01 ] [ 編集 ]
可愛い~~ん。漣
一生懸命食べていますね。
かに父さん、うこ姫は幸せなのです。
𕾡
[ 2009/07/06 19:21 ] [ 編集 ]
一生懸命食べるうーちゃんって本当にカワユイです。元気な証拠ですね。ちなみにうちのこは首を振っては食べないです。
[ 2009/07/06 21:25 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ヘッドバンギングをしながら
ご飯を食べるなんて、アツいヤツ!
金髪ロンゲのちっちゃいヅラをかぶせてみたいなあ。
それでハイウエイスター辺りをBGMにして
ご飯を食べて欲しいです。
(またまた妄想街道驀進中です)
[ 2009/07/06 22:11 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢のウマウマ映像は、いつも美味しそうに食べてて良いですね♪
今まであまり気にしていなかったのですが、
言われてみればドライフードを噛み砕く時、
ウチは横向きになるな~と。
こうして、ご飯をしっかりウマウマしてくれるのは
元気な証拠です^^
[ 2009/07/07 00:55 ] [ 編集 ]
◆みなさま
うーこうと同じような食べ方をする猫が他にも複数いると知って驚きましたが、こやつのタテ食いがちょっと心配な気持ちもあったので、いろんな食べ方の猫がいるとわかってなんだか安心しました。
それと、こやつの食べっぷりを一生懸命とかおいしそうとかかわいいとか、・・・あるいはシカみたいとか男子学生とかロックドラマーとか、いろいろホメて(?)くださった方も、どうもありがとうございました。(^0^)
猫が元気にゴハンを食べてくれると、うれしいですよね。(^ー^)
[ 2009/07/07 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


