スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

スシ

2007年12月12日
 
おとといの夜、おいらはスーパーの寿司を食った。8個入り480円。
正直、あまりうまくなかった。
ネタに対してシャリがでかすぎるのだ。(パックズシだから当たり前なんだけど)

それでも結局食ったんだが、さすがに最後の2個ぐらいはイヤになってきて、シャリの下半分をちぎり取り、シャリとネタのバランスをよくしてから食った。


なんで寿司の話をするのかというと、次の日の朝、その寿司のパックがこたつテーブルの下に落ちていたのである。

言うまでもなく、犯人はうー公だ。


床に落ちたはずみでパックのふたが外れたようで、ガリ(しょうが)が床に散らばっている。

まったく、また汚しやがって。




ん?

ガリが散らばっているのに、ちぎったシャリが落ちていないぞ。

どこを探しても無い。奥さんに聞いても知らないと言う。




071129_isu-a.jpg
 <どうやらシャリを食っちまったらしい>




たしか2個の寿司のそれぞれ下半分をちぎったから、合計1個ぶんくらいのシャリを食ったことになる。




071129_up.jpg
 <酢メシ、うまいのか?>




へんなもん食って大丈夫かと心配したが、1日たってもなんともないようだ。

それにしても、ネタの乗ってない寿司なんか、猫が食ってうまいとは思えないんだが・・・。
そんなに腹が減っていたのか?
まさか、また虫でもいるんじゃないだろうな?
次に病院に行くときに調べてもらおう。




ところで、こやつはこれまで人間が食ったあとのプリンの入れ物を転がしたり、焼きそばの入れ物をゴミ箱から引っぱり出したりしたことはあったが、ここまで盛大に盗み食いしたのは初めてのことだ。

まあ盗み食いしないようじゃ一人前の猫とは言えない(?)から、それはいいんだが、初の盗み食いが酢メシっていうのはちょっとおかしい気がする・・・。




071210_castle-c.jpg
 <猫ビル遊び>
 
[ 2007/12/12 07:30 ] 日記 | TB(0) | コメント(6)

猫ってお酢のツ~ンって匂いを嫌がりそうですけど・・・
案外甘くて美味しいく食べれるのかもしれませんね。
下痢とかしてなければ大丈夫なのでは??
猫ビル、これいいですねぇー!
ちょっと真似してみようかしら・・・?
[ 2007/12/12 20:42 ] [ 編集 ]
ぷちさん>
酸っぱい匂いがするものは、腐ってる可能性があるので、たいていの動物は食いつかないような気がするんですけどね・・・。
とりあえず今日も下痢はしてなかったので、大丈夫みたいです。
猫ビルは、猫用ダンボールが邪魔になり、タテに重ねてみただけなんです。猫がいるとガラクタばかり増えてしまいます。
[ 2007/12/12 22:00 ] [ 編集 ]
あら~、うーちゃん盗み食いですか・・・
ウチのラブも盗み食いが激しくて大変です。
最近は台所に置いてある、白菜がお気に入りなようです𕾵
酢飯は、ネタのお魚の臭いが残ってて食べたのかしらね?
実家の猫ちゃんは、刺身のツマをよく食べる変わった子だと思っていたら、
本当はお刺身本体が目当てだったようです𕾻
[ 2007/12/13 00:11 ] [ 編集 ]
う~ちゃん盗み食い?
酢飯はうちの子も好きなんですよ~。
お刺身は嫌いなようで一度も食べたことないんだけど、酢飯は好きみたい。
そんなにあげないけどね(あげる機会もないし 笑)
猫ビルいいですね!
手作りって愛情がこもってそうで素敵です♪う~ちゃんよかったね^^
[ 2007/12/13 17:27 ] [ 編集 ]
うーちゃん、夜中の盗み食い、酢めしくらいでよかったです~(⌒o⌒;
にゃんこって夜行性なので、ヒトが寝静まった頃に動き回って、いろんなことしてくれますよね。
クータンも昔、夜中にゴミ袋を漁って、鮭の骨を盗み食いして大変なことになった覚えがあります。
夜中に「ぐえっ!ぐえっ!けけけーーーっ!」て大騒ぎしてる声で目が覚めて見てみたら、骨が歯茎に刺さってて~(爆)
大慌てで抜きましたけど、こっちが心臓バクバクでした(-_-;)
酢めしなら刺さらないし(笑)、全然OKですよね。
といっても、何を見つけるかわからないので、人間ご飯の食べ残しを捨てるのは、ちゃんと気をつけないとなぁと思ったのでしたσ(^_^;)
猫ビル、素敵(* ̄m ̄*)
かにさん、いろいろ手作りがお上手ですね。
[ 2007/12/13 20:58 ] [ 編集 ]
ぱんださん>
猫って白菜なんか食べるんですか・・??
白菜は全く警戒してなかったです。
スシの件は、僕もやはり魚のにおいにつられたんだと思いますが、ひょっとしたらしょう油の匂いが残ってて、そっちにつられたのかもしれません。
クロ美さん>
他にも酢メシ食べる猫がいたとは! それにしてもジジちゃん、刺身がきらいで酢メシが好きって、かなり変わってますねーー。うちの猫は刺身も酢メシも好きみたいです。
(おつかいフィクション劇場おもしろかったです。またやってください)
Mayu-☆さん>
うちの猫は夜中はいたずらデビルになってます・・。机やこたつに置いてあるものはすべて床に落とすし、妻の紐付きかばんはよだれでべとべとにするし、パソコンは壊すし(日記に書いてないけど実は歯抜けキーが2つに増えてます)。
食べ残し、気をつけます。クータンは鮭の骨がのどの奥に刺さらなくて不幸中の幸いでしたね。
クータンって、ブシブシ言ったりクケクケ言ったり、けっこう手がかかる子ですよね・・・。
[ 2007/12/14 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。