スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

イスもぐり・その後

2009年06月29日
 
 
一昨日の日記に、うーこうがイスカバーの中にもぐりこんで

出てこなくなったという話を書いたが・・・。


実はこやつ、あれから毎日もぐっている。(-_-;)



あのとき、なんとなくいやな予感がしたのだ。

以前「ラグもぐり遊び」を考えたときもそうだったが、

こやつは新しい遊びを考えると、そればかりやるようになるのだ。

自分で発明したという誇りを感じているのだろうか・・・?



まあそれはいいのだが、こやつにずっとイスに篭られると、

おいらがイスを使えなくて困る。

しょうがないので、遊んでやることと引きかえに、

イスから出て行ってもらうことにした。




まず、柱の陰から覗いて、こやつを遊びに誘ってみると・・・。↓↓




【柱の陰から覗くと】 (動画時間 12 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)柱から覗くと(12秒)





すぐに反応して、頭が出てきたぞ。

でも、頭を出すだけで、体は出てこなかった。



なので今度は、釣り竿のおもちゃを持ってきて、

イスの近くで動かしてみた。↓↓





【釣り竿登場】 (動画時間 13 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)釣り竿登場(13秒)





がはは、出てきた、出てきた。

予想通りだ。

なにしろ、こやつは遊びには目が無いからな。



だけど、この手は何度も使えない。

何度もやると、こやつの頭のなかに『イスにもぐったら釣り竿』

という図式ができてしまい、もっと困ることになる・・・。





うーこうよ。

そのイスもぐり遊び、なるべく早く飽きてくれよな。



  *     *     *     *     *



(静止画を2枚) 



1.頭が出てきた
1s_isunonaka-01.jpg




2.体も出てきた
1s_isunonaka-02.jpg





  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/29 08:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

素直に出てくるうーちゃんが可愛いですね(^m^)
本当に楽しそうに遊んでいて、ほのぼのします♪
かにさん、もう少しイスは我慢して下さい…(^o^;)
[ 2009/06/29 08:56 ] [ 編集 ]
きゃ~、うーちゃん可愛いですね! 飼い主の困る気持ちも十分わかります!
(以前目の見えないネコを飼うかどうかでコメントさせていただいたんですが、在住ネコでさえ4度もベランダから落ちたことがあるため、自信がなく断念しました。別の子猫が元気に育ってます!)
[ 2009/06/29 09:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪きゃ~!うーちゃんの頭可愛い~(*^o^*)イスと一緒に回ってるうーちゃんも面白可愛い(≧∇≦)シエルは更に痩せてしまいました(泣)朝ご飯食べて嘔吐(泣)先程は大好きなささみをほぐしてあげたらウマウマ食べてくれたので少しほっとしました(ρ_;)2kg切らない様に美味しい&栄養レシピを考えないといけませんね(悩)シエルはまぐろ猫缶のにこごり?ゼリー部分が大好きなので缶詰はまぐろよりにごごりだけ食べちゃうんですよ(笑泣)神奈川から東海に引越して来たので魚が新鮮だから←(驚)魚を使ったレシピに挑戦してみます。簡単オススメレシピありますか?明日、やっとエアコンが来ます~(嬉泣)
[ 2009/06/29 10:24 ] [ 編集 ]
以前から思ってましたが
う~ちゃんの頭の茶トラの
縞模様がはっきりしててめちゃめちゃ可愛いです。
かにさん う~ちゃんが
イスカバーもぐり遊びに
飽きるまで丸イスで我慢して下さい。
うちも一つしかない座布団(来客用の座布団はもともと無い) を 毎日占領されてます。
[ 2009/06/29 10:35 ] [ 編集 ]
ほんっと、遊ぶの大好きなんですねー♪
イスと一緒に回転しつつイスに乗っかってしまう姿は曲芸をみているようです。うこ様は運動神経がイイ!!ついでに楽しいこと探しの天才。おまけに人間を笑わせ、メロメロにする才能もお持ちです!!
不気味なイス・・・も、仕方ないかな?かにさん♪
[ 2009/06/29 10:59 ] [ 編集 ]
うーたんはホントかにさんとの遊びがサイコーの時間なんだろうね。
遊び方もうーたん自身ではなく、結局かにさんがニューバージョンを教えてあげているようなもんですね。
次はどんな手でおびき寄せますか?
[ 2009/06/29 12:55 ] [ 編集 ]
クルクルうこ姫(^∀^)
新しい遊びを発見したおかげで
父ちゃんに遊んでもらったね よかったね うーこチャン(^ー゚)
[ 2009/06/29 15:11 ] [ 編集 ]
 魚のほうのうなぎもこれぐらい簡単に釣れるといいのですが。
[ 2009/06/29 19:37 ] [ 編集 ]
頭がポンと出るところであまりにもかわいくて職場なのに思わず大きな声できゃ~!!!って…叫んじゃいました(汗)
先ほどコテ寝の動面も見てきたんですが、も~~~~~う、とてもかわいくてたまりませんっ!!!!!!(嬉涙)
いつまでも元気でね、う~こちゃん(^w^)
ps.はじめまして~こちら韓国のもので、日本の猫達はどんな生活してんのかな~と(^w^;)探しまくったうえ、かにさんのブログを発見しました~♪幸せ満々な猫ん家ですね~(^w^)こちらは三兄弟(茶猫、三色猫2)と暮らしてます♪
てか、今日はなんと勝手に出入りしちゃってすみませんでした…(汗)また遊びにきてもいいでしょうか(^w^;)?
あ、日本語…大丈夫ですかね…(爆汗)間違ったところとか散々あると思いますが(いや、確かに…)どうか大目に見てください(T T;)
[ 2009/06/29 20:35 ] [ 編集 ]
ほっほっほ。
うーちゃん、何をしても
可愛い~。漣
かに父さん、うーちゃんを
宜しくお願いしますね。
[ 2009/06/29 21:16 ] [ 編集 ]
こんにちは。
毎回思っていますが、飼い主さんの観察能力というのがすごいです。
こうしたから→こうなった というの、私の普段使いの脳味噌では全く出てこない思考です。
「よくわからないが今日はこうなっていた。何が原因だったのだろう?」というのが大半です。
やはり理系の方は違うのですね。
[ 2009/06/29 21:54 ] [ 編集 ]
きゃははは~
うーちゃんとカニさんの知恵比べ♪
あっ根比べかな??
楽しそうな遊びだね☆
[ 2009/06/29 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^初めまして^^
私もおばさんなので「おっさん(失礼しました・・)というフレーズに親近感を持ち、お邪魔しました^^w
うーちゃんの生い立ち(全19話)読破(って言うのかしら?w)しました^^
感動しました。ウルウルしました。画面が見えづらくなりました。
辛い野良子猫時期はあったけどツマさんに助けられ、カニさんご夫妻との愛情溢れる毎日で今はとっても幸せって表情ですね^^
ほんとよかったですね^^
私もおばさん世代になって最近ワンコを買い始めました。まだパピーで一匹でも大変なのに、あるブログを見て保護された姉妹ワンコに一目ぼれをしてしまい、面接等をクリアして保護ボランティアの方に認めて頂き、一週間前に我が家の3女(娘が2人いますのでw)になってくれました^^
毎日が戦争のようですが、それに勝る癒しと幸せをもらっています。
うーちゃん幸せになってほんとによかったです。
うちの「こむぎ」(先住犬は豆柴で「きなこ」と言いますw)もうちの子になって幸せだったと思ってくれるように過ごしていきたいです^^
長々とすみませんでした。またお邪魔します^^
[ 2009/06/29 22:49 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんも新しい遊びの図式を発見しちゃったようですが、その方程式を組み立てているのは実はかにさんなのではないか・・・・とうっかり気付いてしまったのは私の思いすごしかしらww
もう、かにさんチェアはうなぎちゃん基地に変身ですね(笑)
[ 2009/06/29 23:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!!
うーちゃん大人気ですね♪
久々にお邪魔したら上位!すばらしい!
うちにはニューフェイスが来ました。
私も頑張って更新しなくちゃw
[ 2009/06/30 05:58 ] [ 編集 ]
みなさま楽しいコメントありがとうございます!
2つだけお返事させてください。
◆ちゃんこさん
これまで日・中・英・仏・伊・豪・加・米の8カ国の方からコメントをいただきましたが、これで9カ国になりました。どうもありがとうございます。
日本語は問題ないです。というか、爆汗とか使いこなしておられますな(^0^)
◆きなこ・こむぎ母さん
はじめまして。過去記事&ツマさん日記を読んでくれてうれしいです。
こむぎちゃん、一週間前に来たばかりなんですね。毎日が戦争というのもなんとなく想像がつきます(笑)。
しばらくは次から次へと悩みが出てくるでしょうけど、がんばってくださいねー。
[ 2009/06/30 07:29 ] [ 編集 ]
追加で
◆つちのこさん
お久しぶりです。その節はあまりお役に立てず申し訳ありませんでした。でも別の子猫が元気に育っているとのこと、がんばってくださいね。
[ 2009/06/30 07:33 ] [ 編集 ]
うーちゃんの頭のてっぺんがかわいくて~♪
椅子といっしょに回ってるよ(^^)
立ち姿もかわいいなぁ𕾾
[ 2009/06/30 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。