体重計測

2009年06月28日
 
 
だんだん暑くなってきたせいか、

うーこうがこんな格好で寝てた。↓↓




1s_oppirogari-11.jpg




何も、イスの上でおっぴろがらなくてもいいのに (-_-;)






ところで、こやつは暑くなると食欲が落ちる傾向があり、

去年の夏は体重が2.65kgまで減ってしまった。


今年も体重が気になり、ときどき量っているのだが、

こないだ珍しく体重計測の撮影に成功したので

その様子を動画で。↓↓





【体重計測】 (動画時間 26 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)体重計測(26秒)






4月9日の日記では2.97kgで、そのあと一瞬だけ3.0kgになったときも

あったんだが、また微妙に減ってきてしまった。

今年は2.8kgを切らないよう、気をつけないとな。





  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/28 15:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(12)

こんにちは~♪おっ!うーちゃん大人しく体重測定してますね~(*^o^*)シエルは今日無事に退院しました。モフモフのお腹の毛がなくて傷跡が痛々しい…(T_T)うーちゃんの避妊術後は高い場所に登りたがりましたか?シエルはキャットタワーにいるんですがジャンプが心配…(泣)←親バカ&心配性なので(汗)私は心配し過ぎて風邪引きました(苦笑)
[ 2009/06/28 15:56 ] [ 編集 ]
◆ルナ子さん
シエルちゃん無事退院でよかったです。
きっと麻酔が心配だったと思いますけど、やっと一安心ですね。
うーこうは高いところには登りませんでしたけど、手術後はしばらく分離不安っぽくなってました。シエルちゃんはどうかな・・?
[ 2009/06/28 16:08 ] [ 編集 ]
お忙しい中、コメ返しありがとうございますm(_ _)m分離不安はありますね(汗)トイレに行っただけでニャーニャー探しますよ(-.-;)傷に障るから余り大鳴きして欲しくないんですが…(汗)食欲ないのでまた痩せてしまう(泣)2.5kg切りました(泣)暑くなって来たので、うーちゃんも夏バテは心配ですね。もちろんかにさん、奥様もですf^_^;夏場の愛猫の食欲不振には本当に悩まされますね。私も悩まされます(泣)
[ 2009/06/28 16:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつもうーこうを拝見しています𕾨
あたしも夏になったら食欲落ちないかなぁ~𕾹
[ 2009/06/28 16:42 ] [ 編集 ]
うーたん、3kg切ってるんですね。
かなり軽い。それは心配になりますね。
うーちゃん、がんばってごはんいっぱい食べるんだよ!パパとママに心配かけないようにねっ。
[ 2009/06/28 16:45 ] [ 編集 ]
すごい寝相だニャ~。

うーちゃん。あまり痩せて心配させないでね。
[ 2009/06/28 17:04 ] [ 編集 ]
うーちゃん、スレンダーだから椅子の上で
あんなこと出来るんですね。
どんな姿も可愛いです漣
お腹周りのごっついお肉が心配なうちのティーには、うらやましい限りなのですが。
軽すぎるのも心配なのですね。
体重管理、健康管理、温度管理(私は、ティーと初めての夏です𕾵)に気を付けます。
[ 2009/06/28 18:31 ] [ 編集 ]
 猫も季節の変わり目で、体重が少し減ったりしますよね。
些細な変化でも、不安になりますもんね。
以前よそのベテラン猫飼いブログで「おかしいから様子を見る」てな記述がありました。
様子を見るなんていうのは獣医に言われてからすることで、
「はよ病院に連れて行けよ」と思ったものです。
いくらベテランになっても飼い主は獣医ではないということを忘れないようにしたいものです。
獣医にも検査してみないとわからないことがいっぱいありますから・・・。
たいてい杞憂に終わり、我ながら大げさだったかなと思うときもありますが、物言えない猫のことですから、飼い主は小さな変化も見逃さず、迅速かつ適切な行動が大事だと思うのです。
その点マメな体重のチェックはいいですね。
僕もかにさんを見習ってやってみようと思います。
[ 2009/06/28 19:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
うーちゃんスレンダーなんですね。
茶々は1年生になりたてだけど
5.3kgもあって
ご主人様にメタボ猫だから
運動するようにいわれています。
うらやましいです!
[ 2009/06/28 20:49 ] [ 編集 ]
2.9kg!うこちゃんてそんなに
ちっちゃいんですね!!(=´∇`=)
でも軽いと膝の上に長時間いても痺れなさそうでいいかも。(*´∀`*)
たっぷりごはん食べて大きくなぁれ
[ 2009/06/28 20:59 ] [ 編集 ]
そっかー、うなぎちゃん2.9キロしかないんですね。牢  2、3歳になると
そろそろダイエットを考えなければならない猫さんが多い中、ほっそーい。
将来のことを考えると、せめて3キロくらいは欲しいかな?体質があるから
一概には言えませんけどね~。
[ 2009/06/28 21:13 ] [ 編集 ]
よかったですね 体重測定できたんですね
ちんまりじーっとしてるうーちゃんがかわいくて
何回も見てしまいました
うーちゃん、たくさん食べてね 夏バテしませんよーに璉 
[ 2009/06/29 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)