
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ずーーっと監視。

2009年06月26日
 
 
こやつは最近、猫部屋からニンゲンを監視するのが

流行っているらしい。




ふと気づくと、遠くからこやつが見てるのだ。 ↓↓



36_utatane-1ss.jpg
【豆粒な距離から監視】






ズームしてみると、 ↓↓



36_utatane-2ss.jpg
【見てる・・・。】






テレビのあい間に時々チェックしてみるんだが、

いつ振り返っても、必ずこやつと目が合うのだ。


ということは、こやつ、人間がテレビを見ているあいだ

ずーっと監視してるってことだよなあ。



いったい、いつまで見てるつもりなんだろう・・・。








・・・と思ってたら、 アレッ? ↓↓





36_utatane-4.jpg
【見てない】








近寄ってみると、↓↓




36_utatane-6c.jpg
【寝とる・・・。】






どうやら、監視に疲れて眠くなってしまったらしい。


さすがにずーーーっとは無理だったか (^0^)




それにしても、なんか、首を寝違えそうな格好だぞ。

起こしたほうがいいんだろうか。

それとも、寝かせておいてやるほうがいいんだろうか・・・?




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/26 06:39 ] 日記 | TB(0) | コメント(15)

豆粒うこ姫(^o^)
父ちゃん遊んでくれないかな~って一生懸命見てるんですね
たまに なんか痛そうな格好で寝てる家の猫サン達、
姿勢をなおしてあげると
たいてい迷惑そうな顔をされてしまいます(^-^;
[ 2009/06/26 07:29 ] [ 編集 ]
おはようございます♪おぉっ!うーちゃん、豆粒になりながら監視してる…( ̄∀ ̄)うーちゃんも首グンニャリで寝ちゃうのね~(*^o^*)うちの子も首グンニャリで寝るので体勢を変えてあげると迷惑な顔されます(汗)私が食事中に口モグモグしているとだいたいの確率で顔を狙われていて、気が付いた時には既に飛びかかられて顔中毛だらけ…(-.-;)今発情期で大変です(泣)かにさんは爆睡&充電出来ましたか?暑いのでお身体には気をつけて下さいね~(*^o^*)
[ 2009/06/26 07:50 ] [ 編集 ]
 安全性に問題があり、低層化した猫ビルも老朽化が目立ってきましたね。
 僕の自宅にもテレビの箱を利用した「白猫舘」と呼ばれる大型施設があります。
しかし、経年と過酷な使用により、「化猫屋敷」と化しております。
撤去・建て替えを推進する管理者側に対し、館内座り込み、腹見せ、爪とぎなどの住猫の無言の抗議行動により計画は暗礁に乗り上げております。
[ 2009/06/26 09:46 ] [ 編集 ]
うーたん、あっち向いてホイ!をしてたんじゃあないのかな?
[ 2009/06/26 11:40 ] [ 編集 ]
うーちゃん、監視疲れで寝ちゃうなんて可愛いですね♪
昨日のお休みのうーちゃんもすごく可愛かったです(^^)v
[ 2009/06/26 13:18 ] [ 編集 ]
ウチも妙な視線を感じて目をやると
ジーッ、と見られていてドキッ!とする事がしばしば。
何を思って見つめているのでしょね~。
寝てる猫さんは起こさない方が良いと、どこかで読みましたが
爆睡中、つい肉球をぷにぷにしたり、
お腹にもふもふしたりの、極悪ママです^^ゞ
うなぎ嬢のお首ぐにゃりんこの寝姿…
電車の中で居眠るリーマンを連想しちゃってゴメンなさい(>∀<)
[ 2009/06/26 13:40 ] [ 編集 ]
うこたん、遠くからじーっと見ている。なんと愛らしい☆板金小僧さんのコメはいつも面白いですねえ(笑)
[ 2009/06/26 15:13 ] [ 編集 ]
う、う、う、うーちゃん。
かわええええええ~。
萌え~。
可愛すぎる!
昨日の、うこちゃんも、
可愛かったです。
かにさん、ありがとう。𕾡
[ 2009/06/26 15:28 ] [ 編集 ]
気持ちよさげですね~
このあと、かにさんはうなちゃんを起こしたりしたのでしょうか?
それともじ~とうなちゃんの寝顔にみとれていたのでしょうか?
さて・・・?
[ 2009/06/26 15:56 ] [ 編集 ]
うーたんの寝相まで心配するかに父さん。
ほっといても大丈夫です。
うちもいろんなポーズで寝てますが
今のところ寝違えたのはいません。
もっと1匹ずつに確認はしてないけれど。
でもきっとかにさんはうーたんの頭の位置を
なおしてあげたような気がします。
[ 2009/06/26 16:08 ] [ 編集 ]
こんにちは はじめまして。一ヶ月ほど前から 推定6才の三毛さんと暮らしています。うーこさんと 行動がそっくりで 故にかにさんと 同じ気持ちになりまして 書き込みさせていただきました。可愛いんですけどねっ。ちょっと疲れます。食事の付き添い 後追い パソコンやめれ そして鳴かれる事はけっこうきます。育児ノイローゼ?つくづく猫さんもいろいろだって思いました。マジでかにさんと うーこさんに励まされています。冬くらいには 猫と私今より生活に慣れていたいです。
[ 2009/06/26 18:13 ] [ 編集 ]
もしかして、うこ様、必死の監視後の「コテ寝」だったのでしょうか?!だとしたら・・・この落差は大きいっ!(以上、勝手な想像でした)
昨日のうこ様にもかなり癒されてしまいました。お休みなのに写真載せてくれるかにさん。。。お疲れ様です!!
[ 2009/06/26 20:33 ] [ 編集 ]
こーんなかわいいうーちゃんに
こーんなに愛されちゃって鍊
かにさん、どーするどーする?って感じです秊
[ 2009/06/27 04:08 ] [ 編集 ]
久々に豆粒写真を見て、あぁ日常にネコがいる生活っていいなぁって改めて実感しちゃいましたww
うちのネコもうーちゃんと同じく寝違えそうな格好で寝ておりますが起こすと機嫌が悪くなるのでそっと枕になりそうなものを近くに進呈しております。
[ 2009/06/27 07:37 ] [ 編集 ]
みなさまコメントありがとうございます。
また気まぐれにお返事2つだけ。
◆ぴぃさん
>>電車の中で居眠る
そういえば似てるかも(笑)。ワタシもよく電車でグニャってました。端っこの席だとグニャりやすいのです(^◇^)
◆とみさん、 la chatte noirさん
>>昨日の、うこちゃんも、可愛かったです。
昨日の写真は、公開当時、おっさん史上ベスト3に入ると言われた写真なのですよ!
そう言ってくれてたのは一人だけですけどね(笑)
[ 2009/06/29 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


