
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ターゲット、変更

2009年06月23日
 
 
こないだ、うーこうがイスカバーのひもにじゃれていたので、 ↓↓




35_kamitsuki-1a.jpg






おいらはそれをせっせと撮影してたんだが、↓↓




35_kamitsuki-2.jpg







そしたらこやつ、なぜか急にターゲット変更して、

イスひもはやめて、おいらに喰いついてきやがった。 ↓↓



逃げても、追いかけて来るのだ( ̄▽ ̄;)





【ターゲット、変更】 (動画時間 21 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)ターゲット変更(21秒)








こやつがおいらにターゲット変更したのは、

無生物であるイスひもよりも、生きているニンゲンのほうが

おもしろいからなんだろうけど・・・。





ひょっとしたら、それだけではないかもしれない。


こやつにしてみれば、

ニンゲンが用事(パソコン)をしてて遊んでくれないから

しょうがなくイスひもで遊んでたのに、


そのニンゲンがのんきに撮影なんぞしはじめたのを見て、

ムカーと来たのかもしれない・・・。





【許せない!?】 (動画時間 13 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)放してください(13秒)







うーこうよ、おいら本気で痛いです。

必死で声を飲み込んでます。

わかったから、遊ぶから、放してください・・・。





  *     *     *     *     *



(静止画を2枚)

 

1.抱きかかえ喰いつき猫キック攻撃
35_kamitsuki-3.jpg




2.ふが、ふが
35_kamitsuki-4.jpg






  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/23 11:48 ] 日記 | TB(0) | コメント(31)

ムカムカうこ姫( ̄Λ ̄)
痛い!けど
ソーっとうーこチャンをどかそうとする父ちゃんの手に
愛を感じます(^-^)
[ 2009/06/23 11:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪うわぁ…うーちゃんの噛みつき猫キック痛そう(^_^;)でも、かにさんの遠慮がちな抵抗が愛情の深さを感じますね(*^o^*)これはうーちゃんの勝ちです(^w^)
[ 2009/06/23 12:05 ] [ 編集 ]
「行かんといて~、行かんといて~」と叫んでいるようにしか見えない私。
う~ん、それとも足蹴りせずに我慢しているバージョンの”金色夜叉の貫一、お宮”にも見えるなぁ。
[ 2009/06/23 12:12 ] [ 編集 ]
ブログランキングのリンク、新しいタブで開く設定に変えていただけませんか?
完全にページ移動しないとカウントされないと聞いたことがありますが、もとのページに戻る時にちゃんとカウントされたか不安です。いつも楽しませていただいてますのに、こんな書き込みしてごめんなさい。お許しください。
[ 2009/06/23 12:28 ] [ 編集 ]
うーちゃん、すごいキックですね(^^;)
遊んでくれ~って言っているみたいです。
かにさんの優しい抵抗が何だかほのぼのしました(笑)
[ 2009/06/23 12:39 ] [ 編集 ]
(イタそう)+(でも、可笑しい)=(やっぱり可愛い~♪)
いつも、思わず吹き出しちゃうような動画でも
声を出さずに撮影しているかにさんに感心していましたが、
今日のはスゴい。我慢強さにビックリ☆です。^^;
ところで、その「真っしろ白」な靴下も、ひょっとして
うこちゃんのため‥(?)
[ 2009/06/23 13:16 ] [ 編集 ]
いたたたたた(笑)
[ 2009/06/23 13:33 ] [ 編集 ]
ああ…せっかくきちんと履いてた靴下が、
どんどんユルタル靴下に…。
でもその方が、かにさんらしいし、
かみかみ&けりけりうーたんは可愛いので問題無し。
イケイケ、うーたん♪
[ 2009/06/23 14:24 ] [ 編集 ]
イ。いたそう…。
でもぜったい許すんだな、これが!
[ 2009/06/23 15:17 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつも楽しみに拝見しています。
うちの猫も初めの頃はよく噛んできました。
でも噛まれて痛くて私が痛い~!と大声を出すので、それに驚いて?かすぐに離してくれ、何回かそれが続いた後は、噛まなくなりました。
もしかして、痛いんだよとのアピールとして、声を出すことで理解するのかも知れません。
うーちゃんの場合は耳が聞こえないので、声の代わりに床を叩くとか?、振動で伝える?何か方法を考える必要がありますねえ。
でも猫は面白いですね。
人間に自分の意思を伝える術を知ってるようです。
うちの猫は、自分の思う通りに私が行動しないと、怒って私のズボンの裾をビシバシと猫手で叩いてから逃げたりします。
[ 2009/06/23 15:24 ] [ 編集 ]
 「くっさー」と固まらないのかな?
[ 2009/06/23 15:26 ] [ 編集 ]
大好きなかにさんの、さらに靴下つきの足。
そりゃあ、椅子カバーのひもよりずっと楽しいに決まってます。
最初は「あ、とうさん、とうさん♪」みたいな可愛いノリだったのが
そのうちに「遊べこのヤロー!」的なノリになって行くのがおかしいです。
かにさんも遠慮せずに「うっ」とか
「ぎょへっ」とか声を出してくれればよかったのに~。
人の声だけ聞いてさっ。
[ 2009/06/23 15:27 ] [ 編集 ]
ランキングについて、私も以前から
お願いしたかったのです。
普段ランキングに関する話題は避けるようにしているので、お一人私と同意見の方がいらしたのを見てこれ幸いと便乗です。
ちゃんとカウントされたか心配で、二度、三度と押しています。
もう一度読み返したいときには再度お気に入りから探しているので、是非出来れば新しいタブで開くにして頂けると嬉しいです!
そうなると却って不便だ、という理由やご意見がある場合はもちろん取り下げます。
[ 2009/06/23 15:55 ] [ 編集 ]
ほっほっほ。
板金小僧さんの意見に同意。
うーちゃん、かにさんの
足、臭くない?
あはっ、かにさん、失礼しました!

[ 2009/06/23 20:03 ] [ 編集 ]
こりゃ、痛いわ~!
よく耐えました;;
この後、思いっきり遊んでもらえたのね^^
[ 2009/06/23 20:41 ] [ 編集 ]
『抱きかかえ喰いつき猫キック攻撃』!!
ネーミングが素敵です(笑)
けど、これ本当に痛いんですよね(^^;;
やさしく手でどかそうとするパパさんの愛を感じますねv
[ 2009/06/23 20:47 ] [ 編集 ]

相変わらずラブラブなお二人さんだ。
思わず顔がにやけちゃいます。
うーちゃんってばほんとかわいい!
ていうか噛まれて痛いけど嬉しそうなかにさんもかわいいです!笑
[ 2009/06/23 22:01 ] [ 編集 ]
うーちゃん捕まえたえものは放すものかってくらい噛んでますね。パパさん痛みこらえての撮影でしたねご苦労様。うちも噛み癖があり病院の先生に聞いたら鼻にデコピンしたらいいよと言われてやってみましたが直りませんせんでした。今はあきらめてます。
[ 2009/06/23 22:29 ] [ 編集 ]
ちょっと噛んでみたら臭かったから激怒してるのかも! 𕾹
逃げます嶺=3
[ 2009/06/23 22:34 ] [ 編集 ]
これは痛そうですね。うちの噛み付き猫の若い頃、そして今でも同様の状況が続いております。
そんな我が家の対処方法
①動くと余計に噛み付いてくるのでひたすら我慢。そして極力動かない&反応しない
②そうは言っても痛い場合は、自分がその場所を離れるか、猫を部屋から追い出す。
そうすると寂しくなってニャーニャー泣き出しますがしばらくは放置。
ある程度反省した頃に部屋に入れると猫が変わったように落ち着きます
ただしどちらも一時的な対処方法ですけどね。
[ 2009/06/23 22:44 ] [ 編集 ]
まぁ・・素早い方向転換ですこと。。
どこまでも齧り付いてゆく
うーちゃんの根性を感じさせてくれる映像でした𕾷
ほんと、、ラブラブですね♪
[ 2009/06/23 22:53 ] [ 編集 ]
コメントたくさんうれしいです。みなさまありがとうございます。
たまにはお返事を少し。
◆yiyiさん
>>その「真っしろ白」な靴下
ワタシの靴下はすべて白なんです。こうすることで、「靴下の左右をあわせる」という人生で最も無駄な時間を排除しております。まっしろしろなのは、先月20足ほど買って来て入れ替えたところだから、まだキレイなのです。
◆板金小僧さん、la chatte noirさん、生麩さん
>>「くっさー」と固まらないのかな?
たぶん大丈夫です。「人生是安物」を信条とするワタシは、いつもとてつもなく安い靴をまとめて3つ買い、ボロくなったらすぐ捨てるので、スメル足にはならないはずです。地球にはよろしくないですが、許してください。
◆名も無いファン1さん、2さん
>>是非出来れば新しいタブで開くにして頂けると嬉しいです
いちおう他サイトへ飛ぶんだから別窓だろうと思いながらも、同窓のほうがPCへの負荷が低いかも?と思って同窓にしてました。
お二人の御指摘をうけて、またよくわからなくなりましたが、「そうだ、こういうときはAメショっす!さんにあわせとけばよい」という名案を思いつき、確認してみたところ別窓方式でしたので、うちも別窓に変更いたします。
◆りきさん
>>「ぎょへっ」とか声を出してくれればよかったのに~。人の声だけ聞いてさっ。
他の人にも意味が伝わるよう、りきさんの「うひょっ?」な美声が聞ける記事を貼っておきます。りきさんのために親切なワタシです。
http://rikiaru.exblog.jp/8383245/
[ 2009/06/23 22:59 ] [ 編集 ]
ひもからかにさんの足へ「ターゲット、ロックオン!」した
クリクリお目目がたまらんです~~♪
ウチは興奮したり、不満な事があると足にガブッ!と
ヒット&アウェイをしてくるのですが
痛くて毎回「ギャーッ!」と叫んじゃいます。
かにさんの忍耐力に一票!
追伸:
先日はお返事、ありがとうございました~♪
「カイジ」を読んでらっしゃる奥様、好きですよ~^m^ふふふふふ
[ 2009/06/24 02:34 ] [ 編集 ]
うーちゃんすんごい猫キックwww
しがみついてますねぇ𕾹
我慢のかにさん えらいなぁと感心します
[ 2009/06/24 06:16 ] [ 編集 ]
猫キック、痛いですよね~
わたしは、痛いときは、大きい声を出して、怒りますが、同時に、目もキッっと睨みます。
うちのミミは、ただ目を見ると、遊んでくれると思い込むので、ギッと睨みます。
アイコンタクトは、けっこう、猫とのコミニュケーションに使えると思いますが、うーちゃんは、また違う個性かもしれないし、元気いっぱいの子なので、いちがいに、こうとはいいきれませんよね。
いずれにしても、とっても、かわいいうーちゃん、毎日、見てるだけで、幸せです。
[ 2009/06/24 09:40 ] [ 編集 ]
わぁ!うちもこれやりますよ~。
しかもわざわざ素肌の部分を狙って><
あまりにしつこいのと、だんだん耳がイカさんになって本気になってくるので、別室に避難して落ち着くのを待ちます。
確かに遊んでほしそうなのにかまってあげないときにやってくるので、ネコさんなりの反抗の合図なのかもしれませんね。
[ 2009/06/24 09:51 ] [ 編集 ]
い・・・痛そう嶺
てか、かにさんの我慢強さに脱帽!
うちの長女猫はお風呂上がりの足が大好きで
かなりの足フェチ。
恍惚な表情を浮かべながらすりすりグリグリ
していたにも関わらず、
突如豹変して咬み咬み攻撃をくらわします
な~ぜ~𕾵
 
[ 2009/06/24 10:40 ] [ 編集 ]
噛まれた時はニャン子の頭を押さえて、ほっぺを軽く指で口の中へ押してやります。
噛もうとすると当然ながら自分ほっぺの肉を噛んでしまうので、自分が痛いものだから噛むのを一旦躊躇します。そのすきに逃げてください。
[ 2009/06/24 11:08 ] [ 編集 ]
ランキングも順調に上昇してますねぇ☆ 『The Cat WHO・』と『馬とニャンコと 』と『うこ姫』の3本は 大好きで、毎日何度も見るブログです! 上位に行け!行け!どんどん! 毎日クリックしてますよ!
[ 2009/06/24 12:57 ] [ 編集 ]
いたたたたっ~
うーちゃん、かなりの本気ですね。
動画を見ているだけで
痛さが伝わって来ます。
我が家では
階段の最上段に立ったとき
これをやられます。
あなおそろしです。
[ 2009/06/24 14:42 ] [ 編集 ]
うちは同じ理由から「黒」を購入いたします。^^
ひょっとして、優しいかにさんはうこちゃんがビビらないよう、
敢えて「白い靴下」を選んでいるのかナ‥なんて思ってしまいました。
あ*そんなら、対「ガブけり攻撃」のために「ド派手靴下」を履いたなら‥ 
うこちゃんは腰が引けちゃうかも・・ネ。^^
[ 2009/06/24 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


