
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

机を探検

2009年06月21日
 
 
飼い主、近頃の睡眠不足のため、昨日はついに頭痛でダウンしてました。

でも昨日たっぷり寝たので、今日は快調です。



寝不足は、言うまでもないと思うけど、うーこうのせいです。

ここ数日、毎日4時起きだったので・・・。(^△^;)


うーこうのやつ、なぜか急に「夜中の監視」をしなくなり、

自分の寝床でぐっすり寝るようになったのはいいのだが、

そのかわり朝4時に、元気はつらつでニンゲンを起こしに

来るようになってしまったのだった。


とりあえず、この週末は、こやつの世話係を奥さんに

交代してもらったのだが、また明日から

どうすればよいのかわからないおいらである。



さて、そんな飼い主の悩み話は置いといて、昨日のうーこう。

いつも机に乗りたがるので、たまには机で遊ばせてやった様子。

何ということもない動画で、しかもえらく長いのですが、

日曜ということでのんびり見てやってください。




(特別大長編)
【机を探検】 (動画時間 2分21秒)


(ケータイの方はこちら→)猫の机探検(2分21秒)[通信費注意]




それではみなさま、よき週末を。



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
[ 2009/06/21 09:55 ] 日記 | TB(0) | コメント(20)

◆コメントを下さるみなさまへ
みなさまからいただいたコメントは、いつもパソコンやケータイからチェックして、楽しみに読ませてもらってます。みなさまのコメントを読みながらちゅるちゅるとすする缶コーヒーは格別の味でございます。
しかしながら、ちっともお返事ができておりません・・・。週末にまとめて書こうと思いつつ書けないまま、大放置状態になっております。まことに申し訳ありません。
返事がなくてもいいよという方は、どうぞご記入ください。
[ 2009/06/21 10:38 ] [ 編集 ]
◆先日、短時間だけ公開したアラフォー様向け動画について
見てみたいという方がたくさんおられましたので、youtubeに置いておきました。
あらかじめ言っておきますが、ちっとも面白くないですよ(--;)
↓↓以下の金田一コントを見て、懐かしく思う方が対象です
http://www.youtube.com/watch?v=xByXhHvElRY&feature=related
上記に当てはまる方は、「しむらぁ、後ろ後ろ~」と言いながら、以下をご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=dC2wUSz6L2I
(たぶん、そのうち消すと思います)
[ 2009/06/21 10:39 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、
可愛い~。
可愛い~。
かにさん。ご苦労様です。
ゆっくり、たっぷり休んで下さい。
𕾓
[ 2009/06/21 12:08 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんは4時ですか。こちらYodaは3時です。二度目は6時で、ここで起きています。睡眠時間が毎日短く、ここでうちあけさせて頂くと、Yodaと帰国後2ヶ月、私の4Kgの体重減となり、Yodaにもう少し手加減をとお願いしています。
うなぎちゃんの机探索いいですよね。日曜日の朝、ほのぼのさせてもらいました。
ところで、かにさん宅2台のパソコンは無事なのでしょうか。私のパソコンのキーボード、Backspaceが壊され(Yodaに)、間違いを消すときは、手前にカーソルを持ってきてDeleteと手間がかかっています。
うなぎちゃんの行動をみせて頂き、なんだかホッとしました。うなぎちゃん、キーボードは壊さないようで、何よりです。
[ 2009/06/21 12:09 ] [ 編集 ]
erfsssssssss-p[;iuki9k00000000
「ぴっ」
通り道を空けていてもわざわざキーボードを踏みつけていくのはどうしてでしょうか?
アラウンド40動画ありがとうございました。
手を白塗りにしていれば100点です(笑)
うこ探偵、ゆうれいに噛み付きました。勇ましいですね。
それに比べ、僕はこのコントは怖くて見れず、うす目で見るか、トイレ入ってました。
[ 2009/06/21 12:34 ] [ 編集 ]
早起きうこ姫(^-^;
クリップや消しゴムを
チョイチョイする手が可愛い~(-^▽^-)
前にも書きましたが
うーこチャンの うなじ模様
とてもきれいだと思います(^-^)
[ 2009/06/21 12:41 ] [ 編集 ]
あー、うこちゃんの動画を堪能した~♪
今頃になって初めて「猫の動画集」(あの子はうなぎちゃん)を見ました。
ンもぉ~、夫も一緒になって何度も見て喜びまくってしまいました。^^
(最近はじめからぼちぼちと読み直してますが、08年6月までしか進んでいなかったんで‥)
ところで、寝不足はホント(!)体に毒ですよー
うこちゃんの寝る部屋のカーテンを厚くして暗くする‥
というのはどうでしょうかねぇ???
[ 2009/06/21 13:32 ] [ 編集 ]
かにさん、アラフォー動画ありがとうございます。
うっとうしい梅雨気分もふっとびました。
うーたんの背中の茶色の模様って
ちょっと猫みたいに見えませんか?
うーたんの背中に茶色い猫がしがみついている
みたいに見える気がする・・・。
[ 2009/06/21 16:14 ] [ 編集 ]
日曜日のうーちゃん、可愛いですね。
最後の蹴りがよかったーーー。撚
ホントにキュートな猫ちゃんですね!!
[ 2009/06/21 17:40 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに覗きにきております。
これからもおじゃまさせていただきます。
うーちゃん、ヨロシク!
[ 2009/06/21 18:41 ] [ 編集 ]
うーちゃん、目に付くモノ
全てにちゃいちゃいして
目が離せませんね。
だけど消しゴムを見つけたのは
お手柄でしたね。
[ 2009/06/21 21:21 ] [ 編集 ]
 
うこ姫、ナイスキック!!
ホント、姫様は何をしても可愛い。
でも、コードガジガジは危険ですよ。
それだけは、やめておいた方がいいですよ。
[ 2009/06/21 22:20 ] [ 編集 ]
うーちゃんしっかり机の上を偵察したから気分すっきりしてよかったね~。最後に袋を後ろ足で蹴る所なんて笑ちゃいました。うーパパさん寝不足解消法あります。夜寝る時間をうーちゃんと合わせて早く寝る事です。どうでしょうか・・。
[ 2009/06/21 22:48 ] [ 編集 ]
うこ大先生の何にでも食らいつくその姿勢が勉強になります。
特に、消しゴムに異常反応をみせた直後、なにげに袋キックを入れ後部移動させる
素早さ等、素晴らしい限りです!
動きに嫌味がなく、スマートに完成度が高い仕上がりとなっている辺り、相変わらず アッパレ!
明日月曜からの仕事にさんこうとさせて頂ます。
かにさん、寝不足とのこと。頭痛お大事に。
[ 2009/06/21 23:02 ] [ 編集 ]
かにさん、大丈夫ですか~?
寝不足は万病の元ですよ。??
うなちゃんは相変わらず4時に起しにくるのですね~
対策は無いです!
うなちゃんの気持ち次第ですからね~
よ~く話し合ってみたら?
それにしても可愛いですよね~やっぱり諦めましょうね。
こんな可愛い顔でお越しにくるのですから、しょうがないか~ってね。
[ 2009/06/22 00:15 ] [ 編集 ]
うなぎ嬢を長時間見れて嬉し~♪
かにさん、ありがとうございます^^
コードがじがじと誤食には気をつけてあげて下さいませね。
寝不足対策…ウチの子も若い頃は夜から朝方にかけて絶好調でした。
元来夜行性なので完全にその傾向がなくなるわけではありませんが
だんだんと人間のリズムに合わせてくれる様になりましたよ~。
気長に気長に^m^
アラフォー動画もありがとうございました~♪
[ 2009/06/22 01:15 ] [ 編集 ]
蹴りやがった・・・に大笑いしましたよ
ほーんとかわいいですね♪うーちゃん
いつも思うのですが、手がごっつかわええ~
足の模様もかわええ~
寝床で眠れるようになってよかったぁ
安心感が戻ったんですねぇ
朝4時、私なら起きてるから一緒に遊べるのになぁ
かにさん、お体大切に(^^)
[ 2009/06/22 06:14 ] [ 編集 ]
うーさんガリガリやってますね。猫はパソ回り好きだよね~。
あ、申し遅れました『ポコ通。』のくぽです。茶トラ同盟組んでください♪名作映画チャトランのリバイバルを熱く希望する婦女子です。おほほ宜しくです。
[ 2009/06/23 00:16 ] [ 編集 ]
うこ様をたくさん見せて頂いてありがとうございます!またお願いします!
キック、最高だ。
[ 2009/06/23 01:30 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの動画、見てると元気が出ます。
わくわくしてる時の寄り目で瞳孔クログロの表情がたまりません。
うち猫も消しゴム好きで、かじって食べてしまったりするので、
使えばすぐ引出しに入れ、机の上は綺麗にする習慣がついてしまいました。
床に紙があれば、飛んできて紙上ダイブでクチャクチャに、、、
寝転がって読むなどは止めました。
明け方5時起床で、起きるまで
頬をジョリジョリ舐めて起こします。
猫のおかげで、いつのまにか整理整頓と早起きの出来るまっとうな人間にしてもらった気がします(^_^;)
[ 2009/06/26 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


