
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

メシクレ・コール

2009年06月16日
 
猫のいる家ではありがちな話だと思うが、

うちのうーこうも、朝っぱらからメシクレ・コールをする。


いつもこやつのメシをテーブルでよそっているからだろう、

テーブルのまわりをうろうろしながら、

メシクレ、メシクレと鳴くのである。


【このように口を三角にして鳴くのだ】

35_meshikure-1.jpg




まあ、こやつの場合、夏は体重が減る傾向があるから、

食欲があるのはうれしいんだけどな。


ただ、ちょっと、しつこいんだよな・・・。




【ハラヘッタ・アピール】 (動画時間 24 秒)

(鳴き声が出ます)


(ケータイの方はこちら→)メシクレ・コール(840KB)[短縮版]




このときはおいらのほうが先に起きた日だったので

メシクレ動画を撮って遊んでいる余裕もあったのだが、

こやつが先に起きた日は、動画どころではなかったりする。

こやつはニンゲンが起きるまで、テーブルの下でずっと鳴くのだ。



うーこうよ。

おまえの朝メシは6時だと、何度も教えておるだろうが。

お願いだから、4時に起こすのだけはやめてくれ。

せめて、5時にしてくれ・・・。(T_T)



  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/16 09:44 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

何回かコメント投稿しようと試みましたが、確認画面をみると、文章が文字化けしていて、修正すると、さらにおかしくなるので、あきらめていました。
でも、今日は、思い切って、コメントしてみます。
うーちゃん、とっても愛らしいですね。
毎日、更新たのしみにしています。
[ 2009/06/16 10:43 ] [ 編集 ]
昨日が直噴ロボニャンコ!なら 今日は
鈴の音のお声で 可愛いおねだりですか(可愛)もう変幻自在に カニパパを振り回してますねぇ!白いお手々の可愛いこと!
[ 2009/06/16 10:45 ] [ 編集 ]
我が家は3時起きです。
今朝は5時に帰宅してドアあけろ、ご飯、お仕入の戸をもっとあけろにゃ~ん!の3連発。
そして本猫は昼間はぐっすり。
うーちゃんの白いプラ箱の映像も昨日のカタカタも何度も見たくなる可愛さです!
お互いに早起き頑張りましょう♪
[ 2009/06/16 10:54 ] [ 編集 ]
3時、4時、5時、6時、7時・・・
私はまだまだ夢の中・・・ヾ(´▽`;)ゝ
「せめて、5時」って所に愛情を感じます♪
[ 2009/06/16 11:12 ] [ 編集 ]
「口を三角にして」って
表現が とてもわかりやすいですね。
う~ちゃんはどんな表情も可愛いです。
早起きはどこの飼い猫さんも一緒ですね~
うちは鳴いても起きない時は 私の顔をザーリザーリ
舐めます。肌が荒れるからやめてほしい。

今ケータイで音無し動画を見たのでう~ちゃんの可愛い声が聞けません(仕事中)。
後でこっそりパソコンで
見ようと思います。
[ 2009/06/16 11:26 ] [ 編集 ]
うーちゃんホント口を三角にしてご飯~!って言ってますね
でもテーブルの下で鳴くのはかわいいよ~
ちゃんとかにさんに気を使ってます
ウチではさすけに起きるまで頭を掘られます
一度だけ肉球で眼球をムギューと押された事もあるんですよ~
猫には時間もだけど休日も覚えて置いて欲しい!(笑)
[ 2009/06/16 11:38 ] [ 編集 ]
サンカクうこ姫(^-^)
可愛い声でよんでますね♪
なんかちょっと控えめな鳴き方にキュンとしちゃいます
[ 2009/06/16 11:52 ] [ 編集 ]
せめて5時、というところに……
ぎりぎりの譲歩を、見る思いがいたします(笑)
まぁ、ワタシは早朝勤務なんで……
その時間、もう、起きてますけどね(爆)
[ 2009/06/16 12:25 ] [ 編集 ]
こんなに可愛くうなぎ嬢にご飯コールされては
何でも言う事聞いてあげちゃいたくなります^^
ウチではご飯は自動で出てくるものと思ってるのか
ご飯コールしてくれませんTT
羨ましい~~。
[ 2009/06/16 13:43 ] [ 編集 ]
わぁ~♪うーちゃんのご飯コール可愛い(*^o^*)うちのシエルは生後2~3ヶ月位の時はご飯コールしてくれましたね。あの鳴き声には秒殺されます←猫好き&親バカ(汗)元々一度に沢山食べる事が出来なかったシエル。今もそうなので置き餌にしています。いつでもご飯が食べられる様に。なのでご飯コールはないんです(泣)これからの時期ジメジメと暑くなるので置き餌の缶詰が悩みの種です(泣)うーちゃん、夏バテしないでねo(^-^)o
[ 2009/06/16 16:21 ] [ 編集 ]
▽だと爬虫類系に見えますね。ヘビうなぎ?
ウチのタロウは◇なので膝方歳三と呼んでいます。
[ 2009/06/16 16:39 ] [ 編集 ]
うーたんの▽なお口、
「マカロニほうれん荘」を思い出しました。可愛い。
うちは飼い主がぐーたらなのでメシくれコールはありません。
きっとあきらめてるのだと思います。
[ 2009/06/16 17:38 ] [ 編集 ]
うーちゃん、可愛いなあ。
4時に起こされるんですね。
うーパパ様。ご苦労様ニャ。
[ 2009/06/16 19:15 ] [ 編集 ]
か、かわいい!
何回コールしてもかわいいぞ!
かわいいからメシくれると思って・・・反則だよ!
でも4時は早いですな
かにさんのためにもあと2時間我慢しましょうよ!うなぎちゃん
[ 2009/06/16 21:01 ] [ 編集 ]
𕾓うーちゃんのくねくねした歩き方が大好き!
おねだりほんと上手。
うちのでぶ猫のてでぃおさんは、8時にきちんとベッドルームで就寝、朝6時に起床です。起きてからはもうすごいです。私の髪の毛しゃくしゃく食べ始めます。おかげで目覚まし入りません。
週末はきついですが・・・。
私の方が先に起きてしまった時、やっちまったみたいな顔で起きます。
動物ってほんと愛おしい撚
[ 2009/06/16 21:55 ] [ 編集 ]
うちも4時に起こされます。
息継ぎなしに鳴き続けるので、根気負けしちゃいます・・・
半分寝かぶりながら、どうにか5時まで遊んでご飯の時間を引き延ばしてるのですが・・・
こんな親バカは私だけかと思っていました。
お互いがんばりましょう!!
[ 2009/06/16 22:19 ] [ 編集 ]
4時起きですか。それは大変早起きのうーちゃんですね。いたって健康の証拠ですね~。食欲は元気な証拠ということでうーちゃんのこと大目にみてあげてね。うーパパさんご飯あげたらもう一度寝てみてはいかがでしょうか・・・。
[ 2009/06/16 22:42 ] [ 編集 ]
4,4時ですか~!
それはちょっと早い!
うなちゃん、もう少しかにさんを寝かせてあげましょうね。
昔、チッチは無視すると布団をはいで噛みつきました。
恐怖の猫でした(笑)
[ 2009/06/16 23:59 ] [ 編集 ]
うーちゃんは性格がいいですねぇ(^^)
ちょっと遠慮がちに鳴いてますねぇ
一瞬お座り のち しっぽぴーんで(はぁと)
うーちゃん動画を見るとPCなかなかOFFできないんです
かわいくて見飽きないんです♪
[ 2009/06/17 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


