
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

陸上方式の猫ダッシュ

2009年06月15日
 
 
こないだパソコンをしてたら、机の横からヘンな音が聞こえた。


見ると、うーこうがこんなことをしていた。↓↓




【ケリケリケリケリ・・・】 (動画時間 5 秒)






どうやら、陸上の短距離走のように、書類ケースを蹴って

勢いよくダッシュしようと考えているようだが・・・。



そんなに気合いが入っているのなら、寝そべってないで、

ちゃんと起きたほうがいいと思うおいらである。





では、このあとの様子を大画面でどうぞ。↓↓




【陸上方式でダッシュ】 (動画時間 15 秒)


(ケータイの方はこちら→)陸上方式の猫ダッシュ(690KB)





うーこうよ。

おまえはいったい、何がしたいんだ・・??(-_-;)



  *     *     *     *     *




(おまけ) 

陸上競技の足をかけてスタートするやり方を、クラウチング・スタートと言うらしい。

下の写真にマウスを乗せると、こやつがクラウチング・スタートします。







  *     *     *     *     *



(静止画を2枚) 



1.
35_start-1.jpg





2.
35_start-2.jpg





  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます。


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/15 07:54 ] ケリケリ | TB(0) | コメント(32)

 毎回笑わせてもらっています。
先日の動画ワタシは見ました♪
ぐふふ~~~♪
ワタシはわかりました・・・。
昭和を楽しんだ世代です。
そ~~か~ うなぎさんのダッシュぜひ見たいもんです。
[ 2009/06/15 08:06 ] [ 編集 ]
素早い!!
あまり踏み踏みするとフライング取られるから
気をつけてね、うーちゃん(^_^)
[ 2009/06/15 08:26 ] [ 編集 ]
ダッシュうこ姫ε=┏( ・_・)┛
は、はやい!
そして 可愛いヽ(´▽`)/
ケリケリしてる時の
お顔が可愛すぎです(^-^)
今日も笑わせてもらいました~♪
ありがとう うーこチャン( °∇^)
[ 2009/06/15 08:35 ] [ 編集 ]
スミマセン、大画面の動画を見て、
ひとりきりの部屋の中で、大笑いをしてしまいました(笑)
うーちゃんのやることは、何もかも、楽しいことばかりです。
ウチの猫とも違う意味で、とっても癒されます。
ありがとうございます。
先日の動画…残念ながら間に合いませんでした(/_<。)
[ 2009/06/15 08:36 ] [ 編集 ]
画期的なスタート法ですね。コロン式?
世界新が期待できます。
実はサラリーマン時代、陸上競技用の器具のデザインをする仕事をしていたんです。
うこ先生用に横向きスターティングブロック作りましょうか。
他のランナーがズッコケて試合が成立しないか。だめだこりゃ。
[ 2009/06/15 09:24 ] [ 編集 ]
いつもながらにかにさんとうーたんのお笑いコンビは最強ですね。
無償でネタを提供してくれるうーたんと、それをうまく笑いに変えるかにさんの構成作家としての力量は素晴らしすぎる。
ちなみにうーたんの蹴り、私は「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールスを思い出しました♪
[ 2009/06/15 09:29 ] [ 編集 ]
うーちゃんの蹴り、あたしにはアシカさんの動きに見えました・・・(笑)
この姿勢からあれだけのスタートを切れるとは、うーちゃんには意外とアスリートキャットの素質があるのかもしれませんね^^
[ 2009/06/15 09:51 ] [ 編集 ]
今日もう~ちゃんの可愛い動画でがんばれます!
[ 2009/06/15 09:53 ] [ 編集 ]
なんと言う俊足!横に走って曲がって縦に突っ切ったのか。画面の最後は奥の方にチラリと見えますよね。恐るべしうこ姫(笑)☆
[ 2009/06/15 10:21 ] [ 編集 ]
フミフミしているお顔がキュート!!
うーちゃんってば、本当に面白い子ですね(^-^)
[ 2009/06/15 10:42 ] [ 編集 ]
ワタシ、クラウチングスタートした次の瞬間……
つんのめって、転びましたよ(爆)
ええ、もう、天性の運動オンチです。
[ 2009/06/15 11:24 ] [ 編集 ]
今日も元気がありあまってるうーちゃんが見られて幸せであります。
もう、うーちゃんてば、コノコノコノ…
カワイ過ぎるぞ!こんニャロめーっ!!
[ 2009/06/15 11:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
たまたま訪問したこちらのブログ、うーこちゃんの
愛らしさに眼を奪われ一気に読みました。
かにさんの深い親心に泣きました。
おばちゃんが夜中に鼻をすすりあげながら声を殺して
笑いこけている図はかなり不気味だったような……
幸せそうなうーこちゃんの姿に心がぽかぽかしてます。
うーこちゃん、かにさん、ありがとう!
[ 2009/06/15 11:39 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、可愛いすぎる!面白すぎる!速すぎる!
前の記事のアラフォー向け動画みたいですぅ。
私もアラフォーだし♪
[ 2009/06/15 12:27 ] [ 編集 ]
ハッ、ハッ、ハィヤァーッ!!
うこ先生ってば、いつからそんなに男らしくなっちゃったの?
でも、そのダッシュの速さに思わず高笑いが・・・。
[ 2009/06/15 12:31 ] [ 編集 ]
横ダッシュ(?)…大爆笑!
も~うなぎ嬢ってば可愛すぎる~っヾ(≧∇≦)〃
根がぐうたらなのでウチの子が面白い事や可愛い仕草をしても
出遅れてなかなかその瞬間をカメラに収められず…orz
かにさんを見習わなくちゃです^^;
それにしても先日見損ねた動画が気になりますね~。
[ 2009/06/15 13:12 ] [ 編集 ]
うーちゃんすごーい妙技です!!横になってのび&あくびだけじゃないのね。
脚踏みだけで終わるのかと思ったらダッシュ。。。速すぎて見えませんでした~スローモーションで見てみたいな。目の動きもおもしろいです。でもこのスタート方法は横にならないと出来ないよね?
[ 2009/06/15 13:24 ] [ 編集 ]
未だかつて、こんなニャンコ? 居たでしょうか? スーパーニャンコ? 才能開花?『頭トントンは遊びの開始!』もそうでしたが、人間とコミニュケーションを取ろうとする時の うこ姫独特の技〔表現〕の多彩なコト!
[ 2009/06/15 18:45 ] [ 編集 ]
う~ちゃん、
可愛い~。
さすが、猫ちゃん、ダッシュ
しましたね。
[ 2009/06/15 19:34 ] [ 編集 ]
初めまして。
いつもキュンキュンさせてもらいながら見てます。
うーちゃん可愛すぎますー
あの体勢からロケットダッシュってできるんですね(笑
何回も写真にマウスのせて遊んでしまいました^^
[ 2009/06/15 19:43 ] [ 編集 ]
のびとあくびを同時にするって珍しいのにまたまたうーちゃんやってくれましたね。足ケリケリケリですか。うちではいまだかつてみたことないな~。私が知らないだけかな。うーパパさんはよく観察してますね。笑ちゃいました。
[ 2009/06/15 20:43 ] [ 編集 ]
○ うなちゃん、スクランブル発射!  目にも止まらぬ早さ~
充電たっぷり、元気ですね- <ののちゃんより>
[ 2009/06/15 20:49 ] [ 編集 ]
このけりけりは、
伏せて獲物を狙っている時
おしりフリフリする動きの、寝てる版ですよね・・かわい𕾷
それにしても、はや~っ!!
[ 2009/06/15 22:37 ] [ 編集 ]
うーちゃんの愛らしさは世界一。
こんなにお顔も体も仕草も可愛い猫ちゃん見た事ありません。
触ってみたい、抱っこしてみたい、ぎゅって抱きしめたい!
[ 2009/06/15 23:06 ] [ 編集 ]
うーちゃんの足ふみふみ、すっごいかわいくて画面の前でにやにや通り越してにたにたしちゃいました(笑)
すばやいダッシュでしたね~!
あのふみふみはタイミングを計っているのでしょうが…そのうち2本足で歩く練習かもしれませんねっ(笑)
[ 2009/06/16 00:19 ] [ 編集 ]
うーちゃんって癒されますね。
動きも顔が漫画みたい。
かにさんの文章面白いです。
うーちゃんはシアワセモノだあ。
海外のファンより
[ 2009/06/16 00:30 ] [ 編集 ]
もう大笑いしましたwww
早いわ かわいいわで
二足歩行始めそうですね
かにさん、かわいい瞬間撮りますねぇ
手もね かわいいんですよねぇ(はぁと)
[ 2009/06/16 02:39 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの発射準備とかにさんのツッコミに笑いました。
これも新しいパソコンやめれアピールなのでしょうか?
[ 2009/06/16 06:01 ] [ 編集 ]
うーちゃん、可愛すぎますよ!
大爆笑。
[ 2009/06/16 09:09 ] [ 編集 ]
何度見ても笑える!うこ先生の足踏み横跳びダッシュ!
今日は横向きで何度か観賞しました。必殺壁這い上がりダッシュ!とでも言いますか・・・。速すぎてなんだかもうー分かりませんが、何度見ても思わず笑っちゃいます。(絶対、横向きでの観賞をおすすめします。)
うこ先生、とうとう女忘れちゃったネ!
[ 2009/06/16 11:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うなぎさんのファンです。
動画の最後の方、うなぎさんがダッシュした直後に、お部屋の奥の窓の所で猫さんが右から左に飛んでいるような影が見えるのですが、カニさんのお宅ではうなぎさんの他にも猫さんがいるのでしょうか。
[ 2009/06/16 19:06 ] [ 編集 ]
うははは!!
可愛いダッシュ(笑)
あまりに面白くて、何度も再生しちゃいました☆
[ 2009/06/17 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


