
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

無視された爪トギ板

2009年06月08日
 
 
またもや、ダンボールのツメトギ板を無視して、

壁でツメトギをするうーこう。



34_bari-0.jpg
【ばりばりばり】



30_bari-1.jpg
【あうあうあう T_T】



なんか、壁がどんどんボロくなってきてる・・・。 



でも、本猫はまったく悪びれる様子もなく、 ↓↓


20_bari-2.jpg
【ん?】




ニンゲンに注目されたのを幸いに、さっそく

『むこうの部屋で遊ぼ』のポーズ。 ↓↓


27_bari-3.jpg
【ドアはまだか】





で、開けてやったらどうなるのかというと、 ↓↓



【ドアが開いたら】 (動画時間 15 秒)


(ケータイの方はこちら→)ドアを開けたら(700KB)




こっちでもやるんかいな!


まったく、おまえというやつは・・・。 (-_-;)



  *     *     *     *     *



(静止画を1枚)

 
1.
32_bari-4.jpg




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/08 07:57 ] 日記 | TB(0) | コメント(17)

 どう?
 こっちはどう?
みたいな顔がいい。
悪いことをしている自覚はないようですね。
[ 2009/06/08 08:20 ] [ 編集 ]
バリバリうこ姫(´∀`)
最後の写真
「父ちゃんもやってみれば?」ってお顔ですね(^-^)
うーこチャンの後足、サポーターしてるみたい
可愛いヽ(´▽`)/
[ 2009/06/08 08:27 ] [ 編集 ]
壁でやるのが気持ちいいのね…。それとも立って爪とぐのがすきなのかしら?
壁に貼り付ける爪とぎみたいのがあればいいのに。結構、壁で爪とぎされて悩んでいる人多いですよね。メーカーに問い合わせてみようかしら・
[ 2009/06/08 08:45 ] [ 編集 ]
壁のコーナーに貼り付けるタイプの爪研ぎありますよ。
メーカー名や商品名をこういった場所でで書いて良いのか分からないのですが、、、でも書いちゃいますね。
メーカー名『くろくろ』
商品名『壁まもる君』
楽天ですぐに探せます。
これ、かなりの優れもので、すでにぼろぼろになった壁の目隠しにもなります。
丈夫だし、猫も満足しているようなので、我が家では室内や廊下など、7カ所に設置しています。
[ 2009/06/08 09:33 ] [ 編集 ]
ホント、これはもう我が家でも最大級に頭が痛い話です。
でもなぜかコレをしている時って猫たちは誇らしげなんですよね。
我が家では以前にもコメントしました、ジャンピング爪とぎはいまだに直りません。
[ 2009/06/08 11:39 ] [ 編集 ]
やっぱり!予想通り。
誕生日、いっぱいのお祝いですね。
週明けで朝、会社でパソコン開いて感心しきり。(週末5日にコメントし忘れた私はガッカリ・・・。)
気を取り直して、うこ先生、そしてうこ父うこ母、2歳誕生日おめでとう!
壁のバリバリはもはや勲章です。我が家も通り道やら、和室の襖やら(ちょっと高級な)皮製のソファーも椅子もバリバリバリナリーっ。
うこ先生も、うこ父に「どうよ?」「どうよ?」って試してる感じ。もはや神がかりか・・・。
私のそれは諦めを通り越して、そのバリバリさえいとおしい。(そう思うしか無いのだ。)
うこ先生その調子で来年も元気に誕生日迎えようぜ!!
[ 2009/06/08 12:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。
nekokihiさんがお薦めする「壁守る君」うちでも使ってます。
これ、いいですよ~。私もお薦めします。ぼろ隠しにもなるし。
[ 2009/06/08 12:50 ] [ 編集 ]
あ~あ~あ~~~(汗)
見事な、爪痕(涙)
うちの壁紙も破れてるけど、これほどじゃないな~。
持ち家なんで、もう、好きにさせてます。
あきらめが肝心かも(笑)
[ 2009/06/08 13:04 ] [ 編集 ]
4日ほどこちらにお邪魔するのをサボってたら・・・
うーちゃん、誕生日だったんですね!
おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
うーちゃんとあたし、誕生日2日違い(*´艸`*)ウレシッ
3歳の誕生日にはダンボールで爪とぎしてくれてるといいですね~(笑)
[ 2009/06/08 15:37 ] [ 編集 ]
私もかなり出遅れてしまいました…
うなぎちゃんお誕生日おめでとうー!
うなぎちゃん、これからもずうっと元気に長生きして、かにさんご夫婦と私たちファンを楽しませてくださいよ~^^
爪とぎ、うちも壁がボロボロで物凄い事になってます。
「家の中にしか居ないのに、そんなに一生懸命といでも使わないでしょ」などと言い聞かせても一向に聞いてくれません^^;)
[ 2009/06/08 16:55 ] [ 編集 ]
うーちゃんのぱりぱりはなんだかまだお上品ですね~(*^^)
うちのも壁で爪とぎしてたんですが、壁用の透明な保護シートをよく爪とぎするところに貼ってからは、ダンボールの爪とぎでしかしなくなりましたよ。
たぶん、爪がひっかからなくてつまんなかったようです。
けど、ニンゲンの気を引こうとするときは障子とかをぱりぱりとやりますが…(-_-;
[ 2009/06/08 20:25 ] [ 編集 ]
うーちゃん、全く悪気なしですね^^;笑
むしろ自慢げ?笑
怒れませんね~(^皿^;)
[ 2009/06/08 20:29 ] [ 編集 ]
あらあらうーちゃんやってくれますね。うちも爪とぎのダンボールはあまり使いません。籐の籠箱でバリバリしてます。まあ安っかたので好きにさせてますが・・。うーちゃんのために買ったおうちだから目をつむりますか。。
[ 2009/06/08 21:10 ] [ 編集 ]
思わず笑っちゃいました。ゴメンナサイ。
我が家ではウララが立ち上がって爪研ぎをやりたがるので壁の前にずらっと爪研ぎ段ボールを並べていますが、角ではそうもいきませんね。
防御できていると思っていた我が家も、よく見たら角には研ぎ後がありました。蓮
[ 2009/06/08 21:28 ] [ 編集 ]
うーちゃん、遅くなってしまったけど・・
お誕生日おめでとう♪
うーちゃんの赤ちゃんの時の映像をみて
せつなくて、涙がでてしまいました。
よくがんばったね。えらかったね。
幸せな出会いに恵まれて、
今はぴっかぴかのお姫様だものね・・
2歳になったのうーちゃんの、かわいい映像楽しみにしています♪
よい一年でありますように♪
[ 2009/06/08 22:00 ] [ 編集 ]
かにさん、うなちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ささやかなプレゼントです。
空飛ぶ青い猫が完結しましたよ。
うなちゃんの爪とぎもすさまじいですね。
我が家の障子、ふすまの桟もボロボロ!
気持ちいいもかしら?
人間が困るところでするのがね!
[ 2009/06/08 22:12 ] [ 編集 ]
うーちゃんはいつもかにさんを見てますねぇ漣
歩く後姿がバレリーナが舞台に登場する時みたい~
立って爪とぎする姿ってかわいくて憎めないです嶺
[ 2009/06/09 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


