スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

付き添い継続中

2009年06月04日
 
 
一昨日「すっかりもとどおり」と書いたが、

よく考えたら食事だけはもとどおりじゃなかった。

まだ付き添いをしてるんだった。



食欲はあって、よくハラヘッタと鳴くようになったし、

もうそろそろ大丈夫だろうと思い、

おいらは付き添いの途中でそっと離れてみた。




【そっと離れてみた】 (動画時間 31 秒)

(最後のほう、ちょっとピンボケしてしまいました)





こちらをチラチラ見ながらも、こやつは食うのをやめなかった!



よしよし大丈夫だ・・・と思ったんだが、

おいらが障子の陰に入ると、 ↓↓




【だめだった】 (動画時間 20 秒)


(ケータイの方はこちら→)だめだった(900KB)




ううむ、追いかけて来てしまった・・・。



でも、先週は付き添いをしてもなかなか食おうとしなかったから、

それに比べれば格段によくなっている。

だから、あとちょっとだと思う。



それにしても、こやつは食に対する執着が少ないのだろうか。

世の中には愛猫の体重が増えて悩んでいる人も多いのだろうけど、

うちは体重が減って悩むことが多いなあ・・・。



  *     *     *     *     *



(おまけ写真)

動画のあと、こやつのえさ皿をチェックしに行った↓↓

 
28_tsukisoi.jpg

【まだだいぶ残ってる】



我が家では、猫の食が細くなったときは、食事の量を少し減らして

そのぶん回数を増やすようにしている。 (これは猫日記のお仲間に

教えてもらった方法で、けっこう効果があるのだ!)

今回も少なめに出したので、ぜんぶ食うはずなんだけどなあ。





  *     *     *     *     *

 ・投票所はやめることにしました。(理由はコメント欄に書きます)
 ・以下の写真が投票リンクになっています。当ブログを楽しんでいただけましたら、
  それぞれ1回ずつ押していただけるとうれしいです。


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/04 06:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(18)

投票所について
投票所はやめることにしました。投票所は、かつて当ブログの更新頻度が低く、そのぶんコメントのお返事に時間をかけていたころに、ときどき相互投票目当ての同文コピーコメントが入り、それに返事を書くのが苦痛で始めました。
しかし今やコメントのお返事がまともにできていない現状のため、これでは投票してくれている方にムダな手間をかけさせてるだけだと思い、やめることにした次第です。これまで面倒な方法におつきあい下さった方、どうもありがとうございました!
[ 2009/06/04 06:39 ] [ 編集 ]
ご自分のブログをお持ちの方へ
当ブログのコメント欄はURLを記憶してくれず、毎回入力せねばなりません。たいへん面倒だとは思いますが、ご自身のURLはなるべく積極的に入力して下さいますようお願いします。すでにリンクさせていただいている方も、他の人にわかるように、なるべく入力していただけたらと思います。
と言いながら、自分も人様のところでURL記入をサボってたりするのですが( ̄▽ ̄)
[ 2009/06/04 06:41 ] [ 編集 ]
あまったれ娘(´∀`)
「だめじゃん 父ちゃん うーこが食べてる間はそばにいなくちゃ~」
うーこチャンは少食なんですね
早く1人で
いっぱい食べれるように
なるといいですね(^-^)
[ 2009/06/04 08:00 ] [ 編集 ]
その悩み良く分かります。
うちのコ達も食が細いのが悩みです、よその猫さんは朝ご飯ほしさに飼い主さんを起こすらしいですが、我が家では一度もありません。
体重が減るのが心配で、ベビースケールを購入しましたが、「測ることに意味あるのか?測ったら太るのか?」と、身も蓋もないことを家人に言われました。
一度で良いから、「お腹すいたーご飯ちょうだい」って猫に言って欲しいです。
[ 2009/06/04 10:05 ] [ 編集 ]
うーたんのかにさんを探す姿に涙、涙・・です。
ひとりぼっちに寂しさを感じるうーたんにいつか仲間が増えたら少しはかにさんご夫婦が不在になってもじゃ入れあったりして寂しさを感じずにおれるかな?
ところで食事が細くて体重増加がないとのことですが、人間同様メタボな猫さんの方が病気になりやすいですから、スリムな体型を維持していることは良いことではないでしょうか。
うちも一日に大体7~8回に分けてあげてます。
[ 2009/06/04 10:13 ] [ 編集 ]
こんにちはデス。
うなぎちゃん、少しずつ落ち着いてきたものの、
やっぱり寂しかったのですね^^;
見えなくなったパパさんを追いかける姿には
胸を締め付けられるような思いです蓮
でもその姿がまた、愛くるしいですよね璉
ご飯のあげ方、勉強になりました!
うちも食べがトロい方なので、試してみようと思います烈
[ 2009/06/04 10:31 ] [ 編集 ]
うーちゃん音が聞こえないから視界にかにさんが入ってないとだめなのね~少し離れた所でも見える位置なら大丈夫そうだし、しばらくは見守ってあげてください。
うちも食が細くダラ食いなので、ガッツガッツと食べてくれるカリカリはないかといろいろ買い替えて悩んでます。一日三食のうち一食は総合栄養食の缶詰(食べ切れる1/4分)にしてカロリーが少しでも摂れるようにしてます。
ドリグレさんと同じ思いです。
[ 2009/06/04 12:14 ] [ 編集 ]
自分がご飯を食べてる間に、出掛けて居なくなるんじゃないか?
姿が見えないと、どこかに行ってしまったんじゃないか?と不安になるんでしょうね…切ないです
[ 2009/06/04 13:21 ] [ 編集 ]
また今日も愛しい姿を…
ほんとに、けなげなうーちゃん(*^^*)
ごはん途中でもかにさんの姿を探すなんて、、
こはんいっぱいガツガツ食べてくれるとなぜか安心しますよね。でも、うーちゃんのペースでいいよね。
[ 2009/06/04 18:29 ] [ 編集 ]
うーパパさんの姿が見えなくなると昔の事がトラウマとなって又一人ぼっちになるんじゃないかと・・・。うーパパさんうーちゃんの心の傷を癒してあげてね。かわいそうなうーちゃん。目頭があつくなります。
応援してますからね~。
[ 2009/06/04 20:08 ] [ 編集 ]
お食事の悩みはつきないですよねぇ。
うーちゃんはヒトに例えると胃袋が小さめで少しでお腹いっぱいになるけど、すぐお腹が空くタイプなのでしょうか?
うちは多頭飼いなので、小食のコのご飯を食欲旺盛なコが食べてしまうのが悩みどころです。
URLの入力、お気遣いありがとうございます。幸い私のURLはPCが記憶してくれているので面倒はありませんので大丈夫です♪
[ 2009/06/04 22:44 ] [ 編集 ]
またやってきてしまいました(お返事嬉しかったです!)
うーちゃん、もしかしておなかいっぱいになったからパパさんをおっかけたのかな?
小食なうーちゃんなら、ご飯よりもパパさんをとってしまうかもですねー!
でもしっかりご飯食べないとこれからのシーズンは心配ですね;
うーちゃん、もりもりご飯を食べてたくさんパパさんママさんと遊ぶんだよ~!
[ 2009/06/04 22:49 ] [ 編集 ]
うこ姫、うこ父が好きで好きでたまらないのね。
うちの実家のだだ爺(18歳)は
食べてるところをじっと見てると
「うにゃーー(見るなーー)!!」と抗議します。
老猫なので、食が細くなってきて心配です。
生鮭をゆでたのを混ぜたり、
しらすを塩抜きしたのを混ぜたり
あの手この手で食が進むようにしています。
うこ姫は、うこ父が何よりの
「食欲増進剤」なんですよね。
[ 2009/06/04 23:06 ] [ 編集 ]
かにさん、投票所のこと、やさしいメッセージをありがとうございます。私は自分のブログやっていないので、いつも読ませていただいて、たまに書き込みするだけです。仕事ではいくらでも使うのですが、ブログはどうも自信なくて・・・ うーこちゃん かわいくて応援しています。うちも食が細くて、生後9ヶ月近くまで一日3食で大変でした。たくさん食べるだけでなく、食べることが楽しみになってほしいですよね。
[ 2009/06/04 23:33 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
またロムしていたわけですが・・・
うなぎちゃんたくさんご飯食べるようになってほしいですね。
すいません。今日はコメントが少ないですが、またちょくちょくコメントをしてもよろしいでしょうか?
これからも期待しています!
[ 2009/06/05 01:18 ] [ 編集 ]
うなちゃんはかにさんの事が 大好きなんですね~。
あんなに一生懸命ごはんを食べていたのに かにさんの姿が見えなくなった途端
食べるのを止めて追いかけて来るなんて、可愛過ぎますよ~。
これじゃ可愛過ぎて、かにさんもうなちゃんから離れられませんねヾ(^_^ )
うなちゃんは 少食だから食事の回数を増やしているんですか。
我が家ではシャー坊が元気で食欲旺盛だった頃、あまりにも頻繁にごはんの催促をするので
待たせるのが可哀相になり、回数を増やして その分ごはんの量を減らしていたんですよ。
方法は同じなのに目的は全く逆なのが面白いですね(笑)
[ 2009/06/05 01:39 ] [ 編集 ]
健気だ・・・。追いかけてこられたら、キューッと抱きしめたいです。
我が家の猫は、食べているところを見られるのはあまり好きじゃないようです。横目で何度もチラチラ見て、「あっち行って」と訴えているように見えます。
[ 2009/06/05 09:42 ] [ 編集 ]
うーちゃんすごい!
見てないようでも視野から外れると気付いてしまうんですね。超能力に近いかも。
留守中になにかあったのでしょうか。でも、あったことはあったこととして、その後フォローしてあげるしかないですよね。
幸いうなぎちゃんは回復する柔軟性があるようで。何かあっても回復する能力が開発できてよかったです。
[ 2009/06/05 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。