スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

だんだん復活

2009年05月31日
 
昨日の日記、たくさんのコメントありがとうございました。

ご心配をおかけしましたが、うーこうは

だんだんもとどおりになってきています。




今朝、おいらと鬼ごっこをして遊んだ様子 ↓↓



【通路で鬼ごっこ】 (動画時間 19 秒)


(ケータイの方はこちら→)通路で鬼ごっこ(860KB)





ごはんも、人間が付き添いをすれば食べるようになりました。

奥さんと二人がかりで、↓↓こんなふうに寝そべって付き添いしてます。



30_tsukisoi-3.jpg



  *     *     *     *     *


(静止画を2枚) 


1.
34_tsuuro-11.jpg



2.
34_tsuuro-2.jpg




  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】 
 
[ 2009/05/31 08:11 ] 日記 | TB(0) | コメント(17)

今日の元気なうーたんを見れてホッと安心致しました。
そうですね・・・耳が不自由な分、かにさんや奥さんの姿だけが心を落ち着けるものなのかもしれませんね。
添い寝の絵、いつものことながら目が熱くなり、心は温かくなりました。
お2人に見守られながら”安心”という空間の中で摂る食事はうーたんにとっては何物にも代え難いご馳走なんでしょうね。
[ 2009/05/31 08:46 ] [ 編集 ]
しあわせうこ姫(^ー^)
鬼ごっこして
挟まれご飯して
一安心?かな(^-^)
あんまり
心配かけ娘にならないでね
[ 2009/05/31 08:58 ] [ 編集 ]
うーちゃん食欲もないくらい寂しかったのかぁ・・・輦
繊細なんだね~うーちゃん𕾔
でも奥さんの間に入ってお食事してる図は幸せそのものですね璉秊連
挟まれて食べるのが一番の御馳走だねっうーちゃん撚
[ 2009/05/31 09:33 ] [ 編集 ]
元気になって来てよかったね。
御夫婦に見守られて食事なんてうーちゃん幸せ者ですね~
いっぱい遊んでもらって、いつもの元気なうーちゃんに
戻って『うーちゃんファン』を癒してね!!
[ 2009/05/31 10:48 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
毎日かかさず拝見してましたが、怪我や病気でなかなかコメする元気がありませんでした。
うーちゃん、寂しかったね~𕾶
今日も目いっぱい甘えて元のうこ先生に戻ってね𕾔
そうそう獵
うちの子も人間がいないとご飯はもちろんトイレもしないので長時間の留守はできないんです。
猫って結構繊細なんですね~𕾑
[ 2009/05/31 11:01 ] [ 編集 ]
ぴょんぴょん跳ねて追い掛けっこ♪嬉しい♪嬉しい♪うーちゃんの声が聞こえてきました(^O^)
添い寝の絵(^-^)温かいです。
良かったね♪うーちゃん♪もうちょっと大きくなるまで甘えんぼかな~。
大きくなっても甘えんぼでいて欲しいなぁ。
[ 2009/05/31 11:14 ] [ 編集 ]
お仕事 お疲れ様です・・
休日は本当に短く感じますね。。
寂しさとと心細さとでいっぱいになって
奥様とかにさんの子になる前の光景が少し思い出されていたのかもしれませんね・・
3にんで家族だものね・・う~たんたん烈
うちでは いつまでもお外で遊んでいて
帰ってこないニャンコの心配させられております嶺
[ 2009/05/31 12:11 ] [ 編集 ]
動画がスタートする前、
「かにさんちが広いのは知っていたが、ここまで広いか~」
と思っていました。
うーこさんが出現して縮尺を理解。
右の方にエレベーターのボタンが並んでいるとまで見えたし。
どんな家じゃと・・・。
ご夫婦がクリオネみたいで可愛いです。
[ 2009/05/31 13:34 ] [ 編集 ]
猫はマイペースとか勝手気ままとかよく言いますが、ちゃんと人間と信頼関係を築いているんですね。
食事するうーちゃんの両隣で見守るかにさんご夫婦の姿を想像するとほほえましいです。
[ 2009/05/31 14:14 ] [ 編集 ]
うーちゃん元気出てよかったです!
まだ少し鬼ごっこに俊敏さがないけど
かにさんご夫婦の愛情を確かめてるのかもしれませんね撚
不自由な分甘えたになってるのかも。
沢山甘えさせてあげて下さい。
うーちゃんが早く元の元気になります様に☆
[ 2009/05/31 14:35 ] [ 編集 ]
昨日はバタバタして見られませんでした。うーこちゃん 大変でしたね。今日は元気出てきてよかった~  やっぱり耳が聞こえないので、不安に思うことがよりたくさんあるのかもしれませんね。でもかにさんと奥さんの愛情があれば大丈夫ですよ。奥さんには内緒ですけど、うーこちゃんはお父さんっ子ですね。
[ 2009/05/31 16:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
うーちゃん、留守番続きで相当なストレスだったのでしょうか?
普段どれだけかにさんご夫婦がうーちゃんを深く愛しているか、
うーちゃんがかにさんご夫婦にどれだけ依存しているかがよく分かります。
多頭飼いではないし、1人ぼっちの環境に馴染めず
本当に寂しかったのでしょうね。
うーちゃんに留守番は精神衛生上、深刻な問題ですね・・;
なんとか復活してきたようでよかったです!
[ 2009/05/31 21:20 ] [ 編集 ]
うーちゃん今日はうーパパにたくさん遊んでもらったね。運動したしお腹も少しは減ったかな?食事は一番大事だから沢山食べてね。明日も、うーパパを困らすぐらい元気ないたずらしてね。
[ 2009/05/31 22:32 ] [ 編集 ]
うーたん復活万歳!
おもいっきり遊んでうーたんもかにさんも
満足ですね。
私も動画の最初の静止画(?)で
「うっそー、廊下長過ぎ!、右側にいくつ部屋があるのだ!?」と思いました。
うーたんが出て来て納得しました。
かに画伯の絵、ピンバッチにしたいです。
[ 2009/05/31 23:01 ] [ 編集 ]
よかった!元気のないうなちゃんの様子
が気になります。
少し快復したようで安心してます。
[ 2009/06/01 00:24 ] [ 編集 ]
うーこちゃんもかわいいがカニイラストがホントいい。
今回はうーこちゃんの背中のラインからシッポの流れが好きだ。
[ 2009/06/01 07:15 ] [ 編集 ]
皆さま、温かいお言葉をありがとうございました。
お返事6つだけ書かせてください。
◆にゃもさん
おひさしぶりです。
にゃもさんちの子はトイレもですか~~。
うちのはトイレは大丈夫です。
たまに失敗して足につけてる以外は(笑)
◆トラサビさん
帰ってきてすぐの日は、付き添いをしてもぜんぶ砂かけをして、ちっとも食ってくれなかったんですよ・・・。でも翌日は砂かけしたあと食ってくれました。その翌日は、砂かけせずに食ってくれました(^ー^)
◆まおさん
猫は気楽そうに見えて、いろいろと気苦労があるんですよねー・・・。
ところであの、うちの奥さんはコメント読むのが好きみたいで、すべて読んでるそうであります(^▽^;)
◆なおちん☆さん
いつもより俊敏さがないこと、お気づきになられましたか!
これ、ひみつの通路にカメラが置いてあってびびってたせいも少しあります(^皿^)
◆AIRさん
何か思い出したんでしょうかねー・・・。
そうです、3人で家族なんです(^ー^)
◆くろぴさん
うちの奥さんにネズミみたいって言われましたが(笑)
気に入っていただけてうれしいです。
[ 2009/06/04 01:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。