スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

表情が出てきた

2009年05月30日
 
 
今朝撮った写真。↓↓


35_youyaku.jpg




  *     *     *     *     *

帰宅後のうーこうの様子を「続きを読む」に書きました
 ↓ ↓ ↓



++++
 続き
++++


昨夜2時ごろ帰宅し、さっそく遊んでやろうとしたのだが、奥さんに聞いていたとおり

うーこうは釣り竿もかくれんぼもあまり乗って来ず、うまい缶詰をあげても食べなかった。

やっぱりおかしい。


というかそもそも、ニンゲンに何も要求しないのがヘンである。

いつもはあんなに「遊べ」「構え」「ハラヘッタ」とうるさいのに、うんともすんとも言わないのだ。

電話で奥さんから『何がしたいのかわからない』とか『うーこうが怒っている』という話を

聞いていたが、それはこやつが何も要求しないのがヘンだという意味だったみたいである。

思うに、こやつは不安な時間が長すぎたせいで、遊ぼうという気持ちにならないのかも

しれない。無表情な様子が、なんとなく病院に入院したあとの様子に似てる気がするのだ。

大声で呼んでも誰も来てくれないので、退屈を通りこして、怖かったのだろうか・・・?


よくわからないが、とにかくこやつのそばにまとわりついてひたすら遊びに誘ってみたところ、

朝方になってこやつはようやくかくれんぼをしはじめ、続いて釣り竿遊びもした。


いっぱい遊んでこやつがへばったので、おいらはパソコンをしはじめたのだが、こやつは

今度は部屋の向こう側に立ってぎゃーぎゃー鳴きだした。

何を要求しているのかはさっぱりわからないけど、これはよい傾向だと思い、呼ばれるたびに

駆けつけるようにしてみた。こやつは2分おきにおいらを呼びつけていたが、何度も何度も呼び

つけて納得したのだろうか、ようやく落ち着いてきて、少しずつ表情が出てきたのだった。


その後、おいらは眠気の限界に達したので奥さんを起こして交代したのだが、

こやつは奥さんのことも何回も呼びつけたらしい。

今はおいらと奥さんの足元で寝ている。

とりあえず今日と明日は、呼ばれたらすぐ駆けつけるようにしてみようと思う。
 

[ 2009/05/30 20:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(16)

何だか切なく健気ですよね。
うーこうさんの事、宜しくお願いします(>_<。)
[ 2009/05/30 21:03 ] [ 編集 ]
うーパパさんお仕事ご苦労様でした。うーちゃん遊んでもらってよかったね。明日もいっぱい甘えるんだよ。
[ 2009/05/30 21:27 ] [ 編集 ]
初めまして。
可愛いうこちゃんと面白い(ごめんなさい)かにさん、拝見させていただいてました。
うこちゃん寂しくて少しナーバスになってるのかしら。心配ですがかにさんがとってもよくしてくださってるので、心が熱くなりました。もとのうこちゃんに戻るようにお祈りしてます。
[ 2009/05/30 21:46 ] [ 編集 ]
うーこチャン
どうしちゃったのかな?
明日はもっと元気になってますように…(^_^)
[ 2009/05/30 22:12 ] [ 編集 ]
やっと会えた(;_;)
何度も呼ぶうーちゃんが
愛しいですね。
ぎゅっと抱きしめたくなります。
かにさんも奥さまも、お疲れと思いますが…ほんとにうーちゃんへの愛情が文章から毎回伝わって来ます。うーちゃん、いっぱい甘えさせてもらいなね☆
うちの子も、ひとりなのでお友達を連れて来てあげようかと考えたりします(^^;
[ 2009/05/30 22:15 ] [ 編集 ]
ペットの飼育も人間の子育ても同じような学びを得ると江原さんが言ってましたが、かにさんご夫婦の今日の様子を見ていると、まさに子育てに通じるものがあるなと感じました。動物は人間の言葉は話せませんが、喜怒哀楽、同じ感情を持っていますし、ハンディを持っている分、敏感に感情に反応するのかもしれませんよね。うーちゃんからいろいろと学ばせていただいております。
[ 2009/05/30 22:25 ] [ 編集 ]
うーちゃんがかわいく元気なのは、大きな安心感があってこそなんですね。
一人の時間がながいと、そして大好きなかにさんがいないと、それだけですごく不安になってしまうのですね。うーちゃんの繊細な感情。。。ますます惹きつけられます。
うーちゃんとこのブログが大好きです。
[ 2009/05/30 22:40 ] [ 編集 ]
うこ姫、寂しすぎたんだね。
で、うこ父が帰宅しても
「また出ていくんだ。」
「だから、ずっと我慢してなきゃ」
「期待したら、ダメなんだよね」
・・・・・なんて、思ってたのかな。
(妄想入っています・・・)
かにさん、いっぱいいっぱい可愛がってあげてるもんね。
うこ姫、幸せだね~。
[ 2009/05/30 22:48 ] [ 編集 ]
うーちゃん早く元気になってね(^-^)
うーちゃんが元気無いと心配です(>_<)
[ 2009/05/30 22:51 ] [ 編集 ]
猫を飼い始めたとき、毎朝大鳴きする猫に
後ろ髪を引かれながら出勤していました。
そして、半ドンの週末に嬉々として帰宅したら、
毛を逆立てて威嚇されちゃった‥ことがあります。
一週間で留守番に慣れちゃってました。。。^^;
(その猫は、1週間くらいの留守番は平気な子になりました。
一度だけ10日後に戻ったら、ものすごく抗議された。。)
猫は頭もよくて、しっかり経験も積みます。
だから、うこちゃんもきっと大丈夫。
GWの幸せ‥もあってすごくショックだったと思うけれど、
「こんなこともあるんだ」と、ひとつ経験した‥はず。
近い将来、かにさんは必ず戻って来る・ということがわかる‥とおもいます。
かにさん、本当にお疲れさま。
しっかり疲れを取ってください。
それにしても、かにさんとうこちゃんは相思相愛・・ですね~♪
[ 2009/05/30 23:19 ] [ 編集 ]
表情が出て来て何よりです。
ご飯はたべてますか?
左目に見える瞬膜がちょっと気に成ったり、
いつもと違う表情のうーちゃんが気に成ったり。。
主さんと同じでうーちゃんはまるで私の孫状態です。;
うーちゃん、早くげんきになあれ。
[ 2009/05/30 23:47 ] [ 編集 ]
うちも先週末から四泊五日留守しなければならず、人がいた方がいいかと猫好きなお宅に預けたのですが飲まず食わずでへやの隅で固まってたので家に帰してもらい朝夕世話をしてもらいました。すぐに慣れるかと思ったのですが、人なら誰でもいいと言う事ではないようで、私が帰宅して三日目ぐらいから本調子になったようです。うーちゃん保護前の苦労がトラウマであるのかな?早く元気なうーちゃんに戻ってね。
[ 2009/05/30 23:59 ] [ 編集 ]
初めて書き込みさせていただきます。
いつも、うーちゃんのかわいらしさと、かにさんご夫婦の愛情にあふれるブログに、きゅんと胸が鳴ります。
うーちゃん、不安だったんですかね…。
早く元気になっていつものわくわく笑顔のうーちゃんが見れるのを楽しみにしていますー!
[ 2009/05/31 00:13 ] [ 編集 ]
うーこチャンどうかな?
元気でたかな?
ご飯食べたかな?
早くいつもの
うーこチャンになあれ
[ 2009/05/31 05:50 ] [ 編集 ]
はじめまして𕾓
ず~っと拝見させていただいております秊
う~ちゃんの可愛さたまりませんっ璉連連
とてもいい表情をしていますね。
うちも噛み付き猫がおります𕾔𕾒𕾔
これからもうーちゃんの画像楽しみにしています撚
[ 2009/05/31 06:07 ] [ 編集 ]
みなさま、こんな字ばっかりの日記に温かい言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。
7つだけお返事させてください。
遅筆のため全部にお返事できなくてすみませんm(_ _)m
◆ちぃさん
何度も呼ぶのは、確かめてたんですかねー・・。ところでちぃさんちも1匹飼いなのですか。今回、もう1匹いたほうがいいのかなあと、また考えさせられましたです。
◆yiyiさん
やっぱりGWとの落差が激しかったのかなあと思ってます。
そういえば、去年もGWのあとは色々問題がでてたような(^_^;)
◆うにゃさん
そんなこと書かれると、ますますカホゴになってしまいますです(^_^;)
↓↓これはちょっと笑ってしまいました(笑)
>(妄想入っています・・・)
◆hanaさん
そうそう、表情がちょっと硬いですよね。
でも、これでもだいぶマシになってたんです。帰ってきたときのこやつは、↓↓こんなふうな感じに顔がこわばってたんですよ。http://unaneko.a-thera.jp/article/1341945.html
(ここまでひどくはなかったですけどね)
◆ねるぽさん
こやつもそうですけど、猫はやっぱり安心してリラックスしてる姿がかわいいですよね!
◆るるさん
はじめまして。ずっと見てくれてありがとうございます。
噛み付き猫さんを飼っておられるそうですが、大丈夫です。ここの読者様も、みんな明るく喰いつかれまくっているようです!
傷だらけの腕は猫飼いの勲章?(笑)
◆ねねの母さん
>私が帰宅して三日目ぐらいから本調子になったようです
そうそう、猫って不安が消えるのに時間がかかるんですよね・・・。
「猫は3日で飼い主を忘れる」とかいいますけど、そんなはずはなくて、本当は3日離れてると不安でしょうがないということじゃないかなと思います。
[ 2009/06/04 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。