
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

獲物

2007年12月01日
 
最近寒いので、テレビを見るときは寝転がってフトンをかけて見る。

ホットカーペットの上でフトンをかければ、ぬくぬくである。


でも、そうすると足元でゴソゴソし始める猫が1匹・・・・。




071201_futon.jpg
 <また来たのか>




こやつはホットカーペットにも慣れて、フトンに乗ってくるようになった。

ヨシヨシ、おいらの足の間で寝てもいいぞ。



おや?

何だその顔は?



071201_futon-d.jpg
 <その顔は・・・>




その、ちょっと寄り目の顔は、獲物を狙うときの顔じゃないか!

またかくれんぼか。

今はだめだぞ。今はテレビを見てるんだ。

おとなしく寝てなさい。





071201_futon-c.jpg
 <お、おい、ちょっと待て>



やばい。

フトンから首だけ出しているおいらを狙って、尻をフリフリし始めたぞ。

もはやテレビどころではない。


猫が飛びかかってくると同時に、おいらはふとんにもぐりこんだ。

間一髪でセーフ。

ふう、危なかった。顔にツメを立てられてはたまらんからな。

まったく、恐ろしいやつだ。

そろそろツメ切りしないと、目を刺されそうで怖いぞ。



この後、テレビの続きを見ようと思ったら、また狙ってた。

どうも、フトンをかけてテレビを見ると、猫の視点からはちょうどかくれんぼしてるように見えるらしく、何度もおいらの顔に飛びかかって来た。

結局、座って見た。
 
[ 2007/12/01 12:40 ] 日記 | TB(0) | コメント(5)

そうそうそう!それわかります!
布団に入るとその顔っ。
うちもそうですよ~。
目にじゃれられそうって・・・私うちの子が子猫だったとき実際じゃれられましたよ・・。
ホットカーペットの上で布団掛けてテレビって気持ちよさそう~
[ 2007/12/03 13:13 ] [ 編集 ]
初めまして𕾷
先ほどは私のブログにコメントいただき、どうもありがとうございました。
早速、遊びにきちゃいました!
うーちゃんの獲物ロックオンなお顔がカワイイ鍊
うーちゃんは、耳が聞こえないということですが
私が今の子の前に飼っていた子(ペットショップで里親募集してたMIX猫)は、
年老いてから目が全く見えなくなりました。
周りの人間達はとても心配したのですが、
本猫はいったって問題無しなようで、
階段の上り下りもこなしておりました。
(時々、段を踏み外していましたが・・・)
そして20歳までとても長生きしてくれました。
うーちゃんの保護時の様子に、強運&強い生命力を感じました烈
きっとこれからも元気に、その強運でかにさん家に、
幸せを運んでくれるのでしょうね。
[ 2007/12/04 00:49 ] [ 編集 ]
これこれ、うちもやります!
しかも毎日 夜寝るときに・・・
結構本気モードで狙ってるんですよね(笑)
仕方ないのでちょっと遊んでやるんですが
眠くて動きが鈍るのでよくひっかかれてます(ToT)
うなぎちゃんの狙ってるお顔がかわいいですね~。
ちょこんと座った後ろ姿もかわいい・・・
猫の後ろ姿フェチな私です(笑)
[ 2007/12/05 01:22 ] [ 編集 ]
>母さん
ジジちゃんもでしたか~。
目にじゃれるのは勘弁して欲しいですが、たぶん勘弁してくれそうにないので、昨日ツメ切りしました。
>ぱんださん
うちの猫、0ちゃんと誕生日が近いので、参考にさせてもらってます。
うちの猫も、耳が聞こえなくても平気で生きてます。猫の生命力はすごいですね。
たまにここに書き込みしてくれるMayu-☆さんという方のブログ、とても温かいブログで僕は大ファンなのですが、その方が飼っている黒猫も高齢で目が見えなくなってるようです。
[ 2007/12/05 01:44 ] [ 編集 ]
>ぷちさん
マロ君もですかー。みんなやられてるんですね・・・。
うちの猫は小さいのでまだマシ?
体の大きいメインクーンが顔に飛びついてくると、どんなことになるのだろう・・。
猫の後ろ姿って、なんとなくなごみますよね。
[ 2007/12/05 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


