スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

こっくりこっくり

2009年05月08日
 
 
GWの間、猫部屋でひとりで寝るのがいやで、

寝不足気味だったうーこう。



こやつはしょっちゅうおいらのイスを占領して

ウトウトしていたのだが、

GWも終わろうとしていたある日、

こやつがメシを食ってる隙に、

おいらはイスを奪い返したのだった。



メシを食い終わってリビングに戻ってきたうーこうは、

イスがニンゲンにとられていることに気づく。

でも寝不足のせいで、抗議する元気がないらしい。

こやつはしかたなく机の下の床に座った。

そして、パソコンをしているおいらと奥さんの足元で、

人知れず睡魔と戦っていたのだった。





【こっくりこっくり】 (動画時間 21 秒)

(音は出ません) (大画面に変更しました)







GW中、こやつが猫部屋で寝たのはたったの2回。

それ以外の5日間は、リビングで仮眠状態だった。

最後のほうは、よっぽど疲れてたんだろうな・・・。





  *     *     *     *     *



(おまけ)

コックリきた瞬間の静止画↓↓




マウスを乗せるとコックリします






  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2枚) 



1.こっ
30_kokkuri-gw-0.jpg



2.くり
30_kokkuri-gw-2.jpg






  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/08 06:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

うーちゃん、眠くても何でもずーっとかにさんたちと一緒にいたかったんでしょうね。
なんてケナゲなんだ~(*´д`*)
昨日はしっかり睡眠とり返せたかな?
実はGWが終わって淋しいのはうーちゃんよりかにさんだったりして( ´艸`)
[ 2009/05/08 08:22 ] [ 編集 ]
ああ、また、学生時代の午後の授業を思い出したわ(笑)
こっくりしかけて、はっと顔をあげたら、目の前に先生がいて……
「おはよう」
と言われたことがある(爆)
今は、パソコンの前で、時々、こっくりしてます(笑)
[ 2009/05/08 09:21 ] [ 編集 ]
うと寝のうーたん、言葉も音も要りません。
もう、睡魔と必死に戦っているうーたんだけで十分に満足です。
いつかうーたんの頬に肉球のカタチをした可愛い痕が出来たりして・・。
[ 2009/05/08 09:44 ] [ 編集 ]
きた~~~~!!こっくりうーたん(*/∇\*)キャ
可愛い(* ̄(エ) ̄*)ポッ
以前、こっくり動画の撮影方法教えて頂きましたが、うちのネコこっくりしないみたいです(^▽^;)
本末転倒ですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2009/05/08 10:28 ] [ 編集 ]
カクッと頭が落ちるのがめちゃめちゃかわいいです~。
猫は眠るのが仕事でしょうに、こんなに慕われると飼い主冥利に尽きますね。
[ 2009/05/08 10:54 ] [ 編集 ]
はじめまして。
地面スレスレでしたね~璉
それでも熟睡体制を取らず、起きているんだ𕾔 みんなを見ているんだ𕾔 遊ぶんだ𕾔という強い意志を感じます𕾷
[ 2009/05/08 12:15 ] [ 編集 ]
あはははーーー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
ま~た笑っちゃいました。
わかっていても受けてしまいます。
今回はコクン!だけじゃなくて、ピクッ!って言うのも入っていて、うーちゃんの眠気が良くわかります。
こういう時にぐっすりに突入すると、ほんとに気持ちが良いのにね~
でも、今回はがっつり行かなかった分、うーちゃんも成長してるのかなぁ(* ̄m ̄*)ぷ
[ 2009/05/08 17:07 ] [ 編集 ]
 ご無沙汰です。
毎日訪問していましたが。
なんかさ~ 気力がなくてな~~んにもしたくないんです。
うなぎさん 癒してください。
[ 2009/05/08 17:45 ] [ 編集 ]
おまけのうなぎちゃんを何度もコックリコックリさせちゃいました𕾓簾
うなぎちゃん最高のGWが過ごせて良かったね鍊
[ 2009/05/08 18:25 ] [ 編集 ]
うこ姫~撚
こっくり画像、かわゆすなあ・・・
うこ姫は何してても可愛い。
うちの実家の猫様も
うこ姫とそっくりな茶白猫です。
今年で19歳。
猫様って、いくつになっても可愛いもんです。
[ 2009/05/08 21:30 ] [ 編集 ]
ほんまに疲れているようで・・
こっくりがまた可愛い!
眠くってしゅがなかったうなちゃん、御休みが終わったからまたゆっくり寝れますよ。
[ 2009/05/08 23:16 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんのこっくり、とってもかわいいww
何度見ても飽きないかわいさです。
つい何度もオンマウスやってしまいました。
[ 2009/05/08 23:29 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんはどんなシュチュエーションでも母性本能ってやつをくすぐらせますなぁ。疲れて眠くなっちゃったんですか・・・ほんと可愛い・・・っ反則だぞ
またパソコンに向かってニヤニヤさせていただきました。
そういえば近所で子猫が生まれたわけで。すごく可愛いわけで。(わけで・・・って古いネタ持ってきてすいません。「ほたるぅ~じゅん」のやつです。知ってたら嬉しいんですが・・・)
まだなついてくれてないんで少しずつ距離を縮められればと思っております! 
[ 2009/05/08 23:54 ] [ 編集 ]
楽しいコメントたくさんありがとうございます。
手短ですが皆さまにお返事を。
◆ミーチェさん
ケナゲというか、淋しがりというか・・。
ひとりぼっちはいやみたいです。
◆あめぶらさん
また暗い過去を思い出させてしまいました・・・。
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
睡魔と戦ううーこう、お気に召したようで、よかったです(笑)
◆mimikoさん
こっくりの撮影方法って、デジカメの動画スイッチを押して床に置いて放置するだけですがな。でもこっくりしなけりゃ撮りようがないですねー。
◆NASAさん
こやつと行動が似ているモカちゃんも、こっくりしそうなんですけど、しないんですか?
◆noraさん
スレスレ・・・かな?
鼻が床にぶつかってるようにも見えなくもないような(^-^;)
◆Mayu-☆さま
そうですよね、こういうときこそ、寝れば気持ちいいのにね・・・。
そのままずぶずぶ寝なくなってしまったのはやはり成長ですかね。ちょっと寂しい(笑)
◆こにゃんさん
ううむ、こっくり猫を見ても気力は出ないかも・・・。
元気出してください。
◆京子さん
何度もこっくりを楽しんでくれてありがとう。
僕もついついやってしまいます。けっこうおもしろいんですよね(笑)
◆うにゃさん
>猫様って、いくつになっても可愛いもんです。
そうですよね。むかし実家で飼ってた猫なんか、歳をとってますますかわいくなってました。
◆ムクムクさん
そうそう、休みが終わってからはゆっくり寝てますよ。
そして、朝方いつも起こされるようになってしまったです・・・。
◆ririsさん
こっくりは、時間を置いてから見ると、またちょっと笑えたりします。1ヵ月後にまた見てください(笑)
◆NAIRUさん
反則だぞって言われても、わざとやってるわけじゃないぞ・・・ってわけで。
と、こやつが言ってます(笑)
[ 2009/05/13 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。