スポンサーサイト

--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ころがれば主役

2009年05月06日
 
 
GWもいよいよ終わりだ。

昨日今日あたり、「ああ、休みが終わる・・・」と

ため息ををついている人も多いだろう。

その一方で、家族のお世話に追われていた人は

「やっと終わる・・・」と安堵してたりすることもあるらしい(?)。

ひとそれぞれの、5月6日である。



さて、我が家のうーこうの場合、一日じゅう人間二人にちやほや

されるGWが終わることは、きっと悲しいことのはずである。

でも猫だから、わかってない。

明日もあさっても、ずっとちやほやされると思ってるかもしれない。



何も知らないうーこうは、今日もおいらと奥さんの間に

寝ころがって、主役の座を楽しむのだった。





【ころがれば主役】 (動画時間 12 秒)  撮影は5/5








うーこうよ。

おまえはカレンダーが読めなくて、よかったな。






  *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために静止画を3枚) 



1.転がり場所、決定
36_syuyaku-0.jpg





2.奥さんのほうを見る
36_syuyaku-1.jpg





3.おいらのほうも見る
36_syuyaku-2.jpg






  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/06 09:33 ] 日記 | TB(0) | コメント(9)

うーたんはGWであろうが、あるまいが、かにさんとかにさんの奥さんがそばに居てくれたら嬉しいんですよ!
人間の子供だったらやれどこどこに連れて行け!だの、美味しいもの食べに連れてってだの文句と要求ばかりでしょ!
その点、家で一緒に遊んでいるだけでこんな嬉しそうなお顔を見せてくれるなんて、うーたんはなんて孝行娘なんでしょう。
[ 2009/05/06 10:28 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ゴキゲンで尻尾が「ぶわっ」ですね。^^
嬉しいんですね~☆(明日からがチョット可哀相‥)
うちの茶トラ白も、いつも私の周りを
クルクルまわりながら「ぶわっ」です。♪
でも、嬉しいときは尻尾の根っこから「ぶわっ」で、
怖いときには根っこはふくらみません‥よね(?)
[ 2009/05/06 10:53 ] [ 編集 ]
「あぁ、休みが終わる・・・。」
私もそうです~。あぁ、もっとちゃめことうだうだしてたいなあ。まあ本猫は、うざい人がいなくなって、いいのかも。うなぎちゃんにも会いに来にくくなりそう・・・。でもちゃんと会いに来ます!
話し変わって、かにさん、ニュースです!ちゃめこのお腹に(たぶん)赤ちゃんがいます!またちゃんと確認しておきます。
[ 2009/05/06 14:55 ] [ 編集 ]
はじめてコメントします。
いつも楽しくみせていただいてます。
はじめてのコメントでなんですが、
今日の日記の文章がちょっと変な記号がはいっているのは、わたしだけ瑩?
この前、携帯を洗濯機にかけてしまったせいでしょうか殮
[ 2009/05/06 16:24 ] [ 編集 ]
初めて訪問しました。
うーたん、かっわいいですね。
我が家にも耳の聞こえないのが一匹います。
もとはパパさんの職場にいた野良でした。
耳が聞こえないからか、
もともとニブイのか
周りの空気がまったく読めず、
周りのネコからいじめられ放題の子でした。
川に落ちるわ、
トラックのエンジンに潜り込むわ、
で、猫好きな主人は
「気になって仕事にならん!」と・・・。
お耳の障害のほかにエイズのキャリアであることがわかり、
先住猫がいることもあって悩みましたが、
今は二匹、つかず離れず暮しています。
ドブネズミのような子でしたが
今はすっかり
かわいい白ネコさんです。
お耳のせいか声が、やっぱり違いますよね、
あなたは ヤギ?  ひつじ?です(^^)。
雷が鳴ろうが、掃除機が鳴ろうが
当然気にならず爆睡しています。
家にも捨てられない段ボール、
あります(-_-;)。
そしてやっぱり、通行人の役、
つかれます(T_T)。
今となっては猫のいない生活なんで
考えられませんよね。
猫の幸せそうな顔を見ていると
こっちまで幸せになります。
[ 2009/05/06 16:34 ] [ 編集 ]
>カレンダーが読めなくて、よかったな
そうそう、人間も今のシアワセだけに集中できればもっとシアワセに
なれるのかもしれませんね。𕾓
[ 2009/05/06 17:29 ] [ 編集 ]
うーちゃんなんかちょっと太りました?
明日からまた昼寝三昧の毎日になるね。
[ 2009/05/06 23:03 ] [ 編集 ]
◆ひつじのこさん
>今日の日記の文章がちょっと変な記号がはいっているのは、わたしだけ?
>この前、携帯を洗濯機にかけてしまったせいでしょうか
はじめまして。
へんな記号になってましたか。たぶんアセラのせいです、すみません。すぐに文字化けするんです。洗濯できれいになったケータイのせいではありませんのでご安心ください(笑)
◆MMさん
はじめまして。耳が聞こえないネコ飼いのお仲間ですね。
 >耳が聞こえないからか、
 >もともとニブイのか
 >周りの空気がまったく読めず、
うちの猫もKYです。でも耳のせいではないです、たぶん(笑)
 >あなたは ヤギ?  ひつじ?です(^^)。
うちのは鳴き方は普通ですよ。ただ音量がちとでかいです。
◆ねねの母さん
>うーちゃんなんかちょっと太りました?
僕もそう思って、GW前に測ったら2.98kgでした。変わってないです。でもGW後は測ってないです。3kg超えたかな?また夏バテしてしまうかもしれないので、3.1kgくらいになるといいんですけど。
[ 2009/05/07 22:37 ] [ 編集 ]
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
>…文句と要求ばかりでしょ!
>その点、家で一緒に遊んでいるだけでこんな嬉しそうな…
うーこうも要求ばっかりですよ~。でもまあ、たしかにうれしそうな顔はしてくれます。こやつはポーカーフェイスできないタイプだから(笑)
◆yiyiさん
>嬉しいときは尻尾の根っこから「ぶわっ」で、
>怖いときには根っこはふくらみません‥よね(?)
し、知らんかった・・・。そうだったのか。言われてみれば、クルクルしながら根っこがぶわってしてることが多いような気がします。うんうん。
そういえば前にも、僕は猫があごなでを好きということを知らなくて「知らなかったの~?」って言われたことあるなあ。
◆ちゃこらさん
な、なんと。それはニュースですね・・。
そういえばちゃこらさんがティーンエイジャーだということも驚きでした。うちの読者様は基本アラフォーなのに・・・。
◆MMMinMcityさん
>そうそう、人間も今のシアワセだけに集中できればもっとシアワセに
未来のことを考えすぎて現在のシアワセを満喫できないのは不幸なことですよねー。ただ現在のシアワセのために銀行にリボられてしまうのも考え物ですので微妙です。あ、猫の話じゃなくなってる・・・。
[ 2009/05/07 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


