スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

睡眠不足

2009年05月05日
 
 
GW中のうーこうは、一日じゅうニンゲンと遊びまくって

いるだろう・・・と思う人がいるかもしれない。

おいらも、たぶんそうなるだろうと思っていた。



だが意外なことに、遊べ要求の回数は、思ったよりは少なかった。

その理由は、これ ↓↓




37_isunemu-0.jpg




そうなのだ。こやつは眠いのだ。

なぜかというと、ちゃんと寝床で寝ないから・・・。




こやつはニンゲンがいると熟睡できない傾向がある。

ニンゲンがいると、その動向をチェックするために

ときどき目を開けて監視しないといけないからだろう。


その点、猫部屋のコタツの中なら、どうせニンゲンは見えないから

監視する必要もない。だからぐっすりと熟睡できる。




じゃあ、猫部屋で寝ればいいじゃないかということなんだが・・・。

こやつにはそれができないみたいなのだ。

リビングにニンゲンが2人もいるのに、

わざわざ猫部屋へ行ってひとりで寝るなんて、

あり得ないらしい。







37_isunemu-1.jpg

【ショボショボした目で監視】







そんなわけで、GWちゅうのこやつはあまり猫部屋で寝ておらず、

そのため寝不足気味でウトウトしてる時間が長く、

思ったよりもおとなしかったのだった。


(あくまで、“思ったよりは”という話だが)








37_isunemu-2a.jpg

【やっぱり眠い】









37_isunemu-3a.jpg

【もう、起きてられない】










37_isunemu-4b.jpg

【おやすみなさい・・・】







  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/05/05 08:56 ] おやすみ | TB(0) | コメント(13)

ウトウトうこ姫(Θ_Θ)
眠そうなお顔も
可愛いな(´∀`)
コテ寝を
期待してしまいました(^-^)
[ 2009/05/05 09:13 ] [ 編集 ]
いや、今回のご指摘アタリだと思います!
うちも朝から2人して遠出でもした夜は、昼間にのんびりイヤちゅうほど寝ていますからなかなか寝ませんし、こっちは疲れていて寝たいのに夜中の運動会ですよ。
それが一日のんびり過ごしていると何かと夫婦どちらかがちょっかいかけてますから熟睡出来ないんでしょう。
チャームポイントのショボ目が可愛い!
[ 2009/05/05 09:51 ] [ 編集 ]
ショボショボお目目の写真、
いかにもネムネムを我慢しているというお顔です。。
そこまでして監視しなければ気が済まないのですね。
いじらしい(*゚ー゚*)・・
かにさん、うらやましい・・
[ 2009/05/05 15:32 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんはニンゲンがいると熟睡できないそうですが、うちは逆でニンゲンがいないと熟睡できないんです。その為寝室に移動すると起こしにくるんです(苦笑)
きっと、うなぎちゃんはかにさんと奥さんに遊んでもらうのが楽しくてそばにいるとタイミングを逃すものか!と思って熟睡できないのでしょうか?
最後のコテ寝うなぎちゃん、気持ち良さそうで眠さが伝染してきましたww
[ 2009/05/05 16:19 ] [ 編集 ]
あ~なんていじらしいうーたん。
かにさん&奥様のゴールデンウィークは
カレーと漫画三昧で監視する必要もないのだとわからせてあげたいです。
いっそ漫画とカレーを持って猫部屋にすむのはいかがですか?
うちの雷をご紹介いただきありがとうございます。
これで雷も茶白猫四天王の中の1匹と思ってもいいですか?
今日の夕飯はカレーです。かに家のメニューを参考にしました。
[ 2009/05/05 17:47 ] [ 編集 ]
ほんとにうなぎちゃんはいじらしいなあ。𕾽キュン。
遊んでもらうより、何より、とにかくそばにいて欲しいんですね~。
かにさん、もう、うなぎちゃんをおんぶして仕事に行ったらどうですか。𕾓
[ 2009/05/05 19:43 ] [ 編集 ]
私が思うには・・かにさんやおくさんがいつの傍にいるので安心していたの」だと思いますよ。
いつでも遊んでもらえるって思って・・
かにさんがいてくれるだけで嬉しいのでしょうね!
寝どこなんかでは寝てられなかったんでしょうね。寝ている間にどこかへ行ってしまわないか監視をしていたのでしょうね。
可愛いったら、ほんと!
[ 2009/05/05 23:09 ] [ 編集 ]
僭越ながら自分も茶トラ×白のブログやってます。
アーティスト活動もしてるので、完全な猫ブログではないですが、よかったら見てみてください!
うちの猫の名前は「うさぎ」です。
[ 2009/05/06 01:02 ] [ 編集 ]
あぁ、うーちゃんのしょぼしょぼのオメメがかわいいです。𕾷
我が家の猫も夏の公園で保護されました。「すずめ」と申します。以前から、ブログを拝見していたのですが、うーちゃんがかわいくて...コメントさせて頂きました。
我が家のすずめさんは、休日にニンゲンが家にいると調子がくるうみたいです...。月曜日に仕事を終えて帰ってくると、「遊べ~、どこ行ってた~」とテンションがあがってます。
また、うーちゃんの様子を見に来ます。ではでは。
[ 2009/05/06 02:13 ] [ 編集 ]
うなぎちゃんの必死に一緒に居たくて頑張ってるのが伝わってきます( '艸`*)
我が家もGW中は皆いつもより、まったりしてる気がします。いつもの出かけていて帰って来た時の激しいお迎えは、猫もやっぱり寂しかったよーなのかな?と思います。
それにしても、うなぎちゃんの睡魔VS一緒に居たいの葛藤は、すご可愛いです(*´I`*)
[ 2009/05/06 04:13 ] [ 編集 ]
う~ん、惜しい……!
お顔をまっすぐにおろせば、突っ伏し寝になったのに!
(突っ伏し寝の変形バージョンかな~)
[ 2009/05/06 09:05 ] [ 編集 ]
うーちゃんのかわいいコテ寝まだ健在ですね。
この椅子連休中うーちゃん専用かなーしっかり確保!
[ 2009/05/06 11:13 ] [ 編集 ]
◆ririsさん>最後のコテ寝うなぎちゃん
◆ねねの母さん>コテ寝まだ健在ですね
◆cotocoさん>コテ寝を期待してしまいました
写真だとわかりづらいですけど、これはコテッとはならなかったんです。
眠くて「もうダメ」ってなってから、じぶんから頭をイスに乗せて、すーすー寝始めました。
コテ寝は、最近はあんまりしないんです。
首がカクッってなることはあるのですが、その拍子に起きてしまうんです。子猫のときは、そのままずぶずぶと眠ってたんですけどねー。なんかちょっと寂しいような・・・。
◆セレンさん
失礼ながら、一瞬、コピペコメントかと思ってしまいました。でもうさぎちゃんを見て、コピペではないことを確信しました。うさぎちゃん、うーこうに似てる(笑)
◆カミさんさん(or おカミさん?)
>我が家のすずめさんは、休日にニンゲンが家にいると調子がくるうみたいです...。
うちのも調子がくるってしまったんでしょうねー(笑)
ところでカミさんさん、実はワタシは最初「かにさん」と名乗ってました。でもすぐに「かに」に変更しました。理由は想像がつくかと思います。そう、あなた様と同じ悩みを解消するためでした。でもあなた様の場合は「カミ」に変更するわけにもいかず、ワタシよりも悩ましいですね(笑)
◆りきさん
カレー、しばらく見たくないです・・。
◆ミミココさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こやつ、葛藤してますよね(笑)
また遊びに来てくださいねー。
[ 2009/05/07 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。