
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひざの上からチラ見

2009年05月04日
 
 
GWも残りわずかとなってきた。

そろそろ掃除しないと、部屋がすさんできたぞ。

それにしても、カレー飽きた・・・。




今日もお手軽に、蔵出しの動画です。

どうせ毎日のようにやってるから、撮りたてでも蔵出しでも

たいして変わらないんだが。


人間にパソコンをやめさせようと、チラ見アピールの様子。↓↓





【パソコンヤメレ】 (動画時間 7 秒)







  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2×1枚) 


chirari-s-mix-a.jpg



  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 

★茶トラ白の猫がお好きな方は「続きを読む」を覗いてみて下さい。
 ↓↓↓


 
 
 
 
++++
 続き
++++



特集: いかにも茶トラ白



我が家のように、GWを家でのんびり過ごしている方も多いと思いますが・・・。

ひょっとして、「そろそろ退屈してきた」という方はいませんか?

そして、「もっと猫ブログを読みたい!」と思っている方はいませんか?


そういう方のために、今日は猫ブログ仲間の方の日記から

いかにも茶トラ白」な性格の3猫さんを紹介してみたいと思います。

うーこうといい勝負の構ってちゃんばかりです。

ああ、うざかわいい!





(1)さすけくん

36_sasukekun-1.jpg
【パソコン妨害中のさすけくん】


もうすぐ12歳だけど、いつまでも構われたがりのさすけくん。

お猫好しな性格で、誰とでも仲良し!


【さすけくんの記事はこちら↓↓】

ねこじゃらし日記 「クマ作ってます」

ねこじゃらし日記 「仲良し」

ねこじゃらし日記 「お~い枕!」

ねこじゃらし日記 「最後は仲良し♪」

ねこじゃらし日記 「ソファは一マスずつ」

ねこじゃらし日記 「パソコンを禁止します隊」

ねこじゃらし日記 「箱フェチ」

ねこじゃらし日記 「どこまでも箱好き」

ねこじゃらし日記 「毛布の中」






(2)雷(らい)ちゃん

36_raichan-1.jpg
【パソコンにへばりついてる雷ちゃん】


裏の畑で、カミナリが落ちてきたみたいに大きな声で鳴いていたという雷ちゃん。

構われたがりで、人にも猫にも甘えまくり。

子猫の面倒を見るのが大好き!


【雷ちゃんの記事はこちら↓↓】

りきの毎日 「兄貴?」

りきの毎日 「子猫日和 祝4ヶ月!」

りきの毎日 「机の上」

りきの毎日 「雷のお昼寝」

りきの毎日 「Wうざうざ」

りきの毎日 「新生雷ちゃんズ!?」






(3)モッチちゃん

36_motch-2.jpg
【爆睡中のモッチちゃん】


構われたがりなうえ、末っ子パワー炸裂のモッチちゃん(オス)。

遊んで欲しくてしょうがない。

茶トラのチャトー兄ちゃんに、今日も元気にストーカー!


【モッチちゃんの記事はこちら↓↓】

ねこのひなたぼっこ 「遊んでほしいのに」

ねこのひなたぼっこ 「遊んでほしいのに2」

ねこのひなたぼっこ 「そんなん、あり?」

ねこのひなたぼっこ 「外にでたいなぁ~」

ねこのひなたぼっこ 「ベッドを占拠」
 
 
[ 2009/05/04 08:51 ] 日記 | TB(0) | コメント(16)

茶×シロ猫さん、今私の中でもっとも急上昇の猫さんなんですよね。
しんのすけが茶トラなんで、一時茶トラ系のブログにお邪魔することが多かったんですが、昨日今は旦那の実家猫としてお姫様生活をしているマオを保護してから何か茶×シロが気になるんです。
基本、茶トラ系はどの子も美形が多いと思うんですが、茶トラは凛々しく、茶×シロはキュート系が多いように思えるんですが??
[ 2009/05/04 09:24 ] [ 編集 ]
ヤメレうこ姫(´∀`)
うーこチャンのうなじ
きれいだね(b^-゚)
[ 2009/05/04 09:37 ] [ 編集 ]
パソコンヤメレのうーちゃんと、うちのネコも同じ事するので思わず笑ってしまいました。
ウザいわ、かわいいわで集中できないんですよねぇww
茶シロネコちゃんのご紹介、どの子もホントにかわいいです。
素敵なブログ紹介ありがとうございます!
私、8連休なので休み明けに普段通り出勤する事ができるのか・・・この頃不安にかられてきてしょうがない日々です(苦笑)
[ 2009/05/04 10:32 ] [ 編集 ]
あの~かにさん~
うちのタラも茶トラ白なんすけどぉ~
カテゴリーが違いますぅ~?
ところで今日新聞に
「かに詐欺」という記事が出て笑いました。
電話で「タラバを安く売る」とかかってくるので注文すると
「スカスカのズワイ」が送られてくるんだって。
文句言うと
「初めからズワイと言った。スカスカかどうかは感じ方の問題」って言うんだって。
なんとなく書いてみた。
特に嫌がらせとかそういう意図はないです。
そう、タラ(バ)の件ですが、茶トラ白なのにあれもある意味詐欺でしょうか?
[ 2009/05/04 12:56 ] [ 編集 ]
はじめまして!
いつもとても楽しみにお邪魔させていただいてます。
茶トラ白に深く感銘を受けまして、記事を引用(リンク)させていただいちゃったんですが、よかったかな・・。
うーちゃんのご活躍をこれからも楽しみにしております!
[ 2009/05/04 14:52 ] [ 編集 ]
◆サエコポンさま
わはは、タラちゃんは「誰にでも構ってちゃん」とは正反対な性格ですよね~。
むかし数学の先生が「+∞と-∞は似たようなもんだ」と言ってました。ほれ、tanθを思い出してみてください。θが大きくなって90°に近づくとtanθはどんどん大きくなって+∞になる。ところがθが90°を超えたとたんtanθは-∞になる。だから+∞と-∞は紙一重だと・・・。
タラちゃんはほんとうは「日本一の接待部長猫」として生まれる予定だったのが、ついついうっかり規格範囲を超えてθ=90.001°になってしまい、あのような御性格の猫になられたのではないかと思います。でもそのかわり“オレの後ろに立つんじゃねえ”という「ゴルゴ猫」のジャンルでは日本一かもしれないので、やっぱり偉大な猫様だと思います。
[ 2009/05/04 15:39 ] [ 編集 ]
たとえは日本語でお願いしますぅ~
(あ。私、英語でもオッケでした)
[ 2009/05/04 16:25 ] [ 編集 ]
◆サエコポンさま
たまには思い出そうという努力をしてみてくださいよう~。まったくあなたというヒトは、実益のためならパソコンのメモリ増設だってできたくせに、どーでもいいことは1ミリも努力しないんだからなあ・・・。
[ 2009/05/04 16:46 ] [ 編集 ]
思い出す以前に覚えてない。
私にとってΘとはthの発音記号でしかないもんね。
今、この記号を書くためにオットに
「発音記号のthは数学で何なのっ??」と尋ねたわ。
「はあっ?」とオット。
わからせるのに手間取ったわ。
ほれ、努力してるでしょ?
[ 2009/05/04 17:28 ] [ 編集 ]
◆サエコポンさま
>この記号を書くためにオットに…
そうゆうときは、僕が書いたθをコピペすればいいんですよ・・・というか、その前に、ここを掲示板にして遊ばないように。。。あいかわらず、むちゃくちゃなお人だ(汗)
[ 2009/05/04 17:59 ] [ 編集 ]
◆shingetsuさま
わはは、おたくのチー太ちゃんもパソコン妨害の構ってうざうざ猫でしたか(笑)
茶トラ白がみんな構って猫というわけではないけど、「すごい構って猫」は茶白に多いような気がします。・・・そんな気がしません?
興味があったら以下の記事も読んでみてください。
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20010527C/
記事の上の「感想を書く」のところに、茶白について書いてる人がいますよ。
[ 2009/05/04 18:46 ] [ 編集 ]
◆ririsさん
>私、8連休なので休み明けに普段通り出勤する事ができるのか・・・
>この頃不安にかられてきてしょうがない日々です(苦笑)
ひょっとして月曜からでしょうか。それはいけません。長い連休を取るときは、必ず木曜くらいから始まるようにしてリハビリしないと。・・って、今頃言っても遅い?(笑)
[ 2009/05/04 18:53 ] [ 編集 ]
あ~っ!!
私のコメントなんかにお返事をしていただけるなんて・・・!!
嬉しくて思わず顔がニヤけてしまいましたよ~めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
やっぱ茶トラ白いいですよね。大好きです。
近所の子(猫)も茶トラ白で、すごくいい子で可愛いんですよ~。
[ 2009/05/04 21:45 ] [ 編集 ]
>ついついうっかり規格範囲を超えてθ=90.001°になってしまい、あのような御性格の猫になられたのでは
あははは~、笑えました。タラちゃんは踏み外した、紙一重ちゃんですか~。
サエコポンさん、θはギリシア文字に由来しているんじゃないですか。
私、数学のせいで本気で留年するんじゃないかというくらい悩んだモノですが、ギリシアで友人とアテネからスパルタへの路線バスに乗ろうとしたとき、ギリシア文字の表示しかない中、ΣはシグマだからS、πはパイだからP、という要領で表示を解読し、生まれて初めて数学習ってよかった~と思いました。(?)
私までトグロまいちゃってスミマセン。
[ 2009/05/04 21:52 ] [ 編集 ]
あ、ありがとうございます~!
我が家のモッチを紹介してくださって!
感激してます!
私思うのですが・・・確かに茶トラ白猫は可愛いですよ~
分けへだてしてるつもりはないのですが・・やっぱり・・可愛いなぁ~って思ってしまいます、そして・・賢い子が多いのですよ。
。。。はどうか分かりませんがね(笑)
[ 2009/05/04 23:00 ] [ 編集 ]
かにさん、お返事ありがとうございます♪
アドバイス全然遅くないですww
最初調子に乗って16連休にしようとして、やっぱり危ないから29日から8連休、木曜日リハビリ出勤にしたんです。
でも、最近、木、金曜日を有休でつぶそうとしているイケナイ私がいるのですww
[ 2009/05/04 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


