
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

待ち猫の目的

2009年04月27日
 
 
こないだの日記で、

『うーこうがリビングドアの前で待ってるのは

 おいらを待ってるのではなく、単にドアが開くのを待っている』

という話を書いた。 ( 日記4/17





しかし、そうではないことが判明した。

こやつはドアが開くのを待っているのではなかったのだ。

その証拠は、これだ! ↓↓





38_door-1yj.jpg

【なんと、ドアが開いているのに待っている】





こやつは、ドアが開いていることにしっかり気づいていた。

だからドアが開くのを待っているのではない。

やはり、おいらを待っていたのだ!!

フフフ、ういやつよ・・・。



と言っても、単に遊び相手がほしいだけみたいだけどな。

こやつは、おいらに「物置部屋に来て、一緒に遊んでくれ」と

言っているようだ。物置部屋は隠れ場所がたくさんあって

楽しいのだろう。たぶん。





  *     *     *     *     *




その後。


向こうには誰もいないのに、

こやつはドアの前で待っていた。↓↓



38_door-2.jpg

【背中を向けて待っている】



このヘンな行動の目的も、さっきの写真とあわせて考えればわかる。

たぶん、「一緒に物置部屋に行って遊ぼう」というアピールだろう。

どことなく例の“釣り竿要求”と雰囲気が似てるのが気になるが・・。

まあいいや、遊んでやろう。





・・・と思って、ドアを開けようとしたら、

こやつはくるくる回転しながら

よっこらしょと腰をおろし、 ↓↓


38_door-3.jpg

【どてっ】






そして、こうなった。 ↓↓





38_door-4mj.jpg

【ころーん・・・】






あの、うこ先生。


ドアが開けられないから、

そこに寝転がってアピールするのは

間違ってると思うんですけど・・・?(-_-;)





  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
[ 2009/04/27 08:15 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

うーこチャン
物置部屋で
父ちゃんと遊んでる時が 1番楽しくて幸せな時間なんでしょうね(*^▽^*)
今日の後ろ姿のうこ姫
お背中の模様が
クマさんのようです(´∀`)
[ 2009/04/27 09:54 ] [ 編集 ]
ウチのタカヤは、ワタシがトイレに入ると……
トイレの前で、待ってます(汗)
一度、気づかずに勢いよくドアをあけてしまい……
タカヤの脳天に、ドアが激突しました(涙)
ゴメンよ、悪気はなかったのよ~~~!
かにさんも、気をつけて下さい。
まぁ、ドアがガラス張りだから、大丈夫だろうけど(笑)
[ 2009/04/27 11:08 ] [ 編集 ]
★コメントをくださる皆さま
文字書き意欲が微妙に復活してきたので、
今日からコメントのお返事をします。
お返事というか、あいづちみたいなもんですが・・。
時間の都合で、1日2コだけ、短くあいづちします。
[ 2009/04/27 12:05 ] [ 編集 ]
◆cotocoさん
>今日の後ろ姿のうこ姫
>お背中の模様が
>クマさんのようです(´∀`)
ホントだ!
2枚目の写真の茶色部分が、クマの形に見える!!
でも、なんとなく「しつこそうなクマ」に見えるのは、ワタシの気のせいかなあ・・・。
[ 2009/04/27 12:09 ] [ 編集 ]
一枚目の写真、あの表情は「忠猫うこ公」みたいだなぁ。
いじらしい~。
[ 2009/04/27 12:25 ] [ 編集 ]
間違えました!
「忠猫うー公」でした。
[ 2009/04/27 12:26 ] [ 編集 ]
かわいい・・・(><)なんかけなげっぽく見えますねー。
うちのこも外に出たくてずっと待ってるんですが、それはあくまで純粋に玄関のほうに遊びに行きたいだけであってうちらに会いたいなんてこれっぽっちも・・・(涙)
[ 2009/04/27 13:02 ] [ 編集 ]
後ろ姿写真可愛いです。うーたんはシマがきれいだしおけつも可愛い。しかし後ろ姿でもすごくけなげに見えるのはなんでだろ~。
[ 2009/04/27 17:40 ] [ 編集 ]
うこ大先生の行動の一つ、一つの奥深さに脱帽しておる次第です。
いや~、素晴らしい。
[ 2009/04/27 20:26 ] [ 編集 ]
やはり、うこ先生はかにさんを待っていたんですねww
しかし、最後の天然ボケっぷりには笑わせて頂きました。
背中の模様、クマに私も見えました!
[ 2009/04/27 21:25 ] [ 編集 ]
4月17日の段階でこやつの魂胆を見抜いておられたムクムクさん、ririsさん、みくの母さん、さすがです。
◆キャサリン☆さん
>うこ大先生の行動の一つ、一つの奥深さに脱帽しておる次第です
こやつの思考回路は、単純すぎてかえってニンゲンには理解しがたいことがあり、それが奥深く感じられたりするのかも(笑)
[ 2009/04/29 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


