
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ころん星人になっていた

2009年04月23日
 
 
昨日の夕方帰宅し、うーこうと再会。


こたつ布団をめくったら、こやつは感激して

「うんにゃー!!」と鳴く・・・かと思ったが、そうではなく、

何やらうにゃうにゃ言いながら、

眠そうな顔でのそのそと起きてきた。




【4日ぶりの再会】 (動画時間 28 秒)

(少しだけ鳴き声が出ます)







感激の「うんにゃー!!」ではなかったけど、いちおう

うにゃうにゃ言って喜んでるみたいだったし、

ひざにのせてあごをなでたら盛大にグルグル言ってたので、

まあヨシとしておこう。






その後、釣り竿でさんざん遊んで、こやつはへばった。

でも、遊びは足りても、まだ「構われ度」が足りないらしい。

こやつは、おいらの歩く先に回りこんでは、

足元にコロンと転がるのだった。






【構われ度が足りない】 (動画時間 16 秒)

(音は出ません)







こやつ、昨日だけで7回くらい転がっていた。

おいらがいない間に、こやつは「ころんブーム」に

なっていたのかもしれない。

夜になって来客があったのだが、こやつはその客人の足元でも

やっぱり転がっていた・・・。





  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2枚) 

1.
36_saikaikoron-1.jpg




2.
36_saikaikoron-2.jpg






  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします 【投票所】
 
 
[ 2009/04/23 09:12 ] 日記 | TB(0) | コメント(11)

まだまだ50%だニャ
もっとかまってニャ
という感じでしょうか(^-^)
コロンうこ姫
可愛いです(´∀`)
うーこチャンは小顔でスリムですね(^ー゚)
お疲れなのに
動くうーこチャンにたくさん会わせていただき感謝です
[ 2009/04/23 09:57 ] [ 編集 ]
うーたんはコリン星やなくてコロン星のお姫様やってんね。
でも何回もコロンするあたりは”懲りん星人”かもね。
[ 2009/04/23 11:57 ] [ 編集 ]
コロンってされたら足でおなかをうりうりってなでてやると満足するみたいですよ。(ちゃめこもらいぞうもそうだった。)あと、博愛固めは効くみたいです。ぎゅ~って。
[ 2009/04/23 22:27 ] [ 編集 ]
うなちゃんの出迎えの儀式にものたりなかったのでしょう?
かにさんのほうが淋しかったのじゃないですか~
「なんや、帰ってきたんか~?せっかく寝てたのに~!」って文句を言っているように聞こえたには私だけでしょうか。
[ 2009/04/23 23:10 ] [ 編集 ]
>うーたんはコリン星やなくてコロン星のお姫様やってんね
そ、そうか。自分で気付いてなかった。コリン星という言葉の記憶があったから、ころん星人という言葉が頭に浮かんだのか・・・。
意図してダジャレにするつもりはなかったのですが、気付いてみるとこれはどう考えてもダジャレですな。
うおー、おもっきしオヤジギャグな記事タイトルをブロードキャストしてしまった(汗)
◆しんのすけ&大和の母ちゃんさん
昼にあなた様のコメントを読んだ時、↑のように思ったんですけど、すでにコメントがついてるからタイトル変えられないし・・・。
で、ものは相談なんですけど、コメント消してタイトル変えちゃだめですかね~?(汗笑)
[ 2009/04/23 23:13 ] [ 編集 ]
>かにさんへ
ラジャ~!!!
バッサリやちゃって下さい!!
[ 2009/04/24 12:04 ] [ 編集 ]
コリンでもコロンでもよろしっ!
自らをおっさん呼ばわりしてる、うこ父。オヤジギャグ結構。(・・・そんなに気にするほど誰も気にとめてないと思う。)
・・・でも意図して無かった、うこ父のショックは解ります。(私もおっさん?!)
それにしても、うこ先生の「ぐるるうんにゃーん、うにゃうにゃん・・・。」の可愛い事、抱き上げられたその後も想像しちゃって、またもやうこ父に羨望・・・。(いやぁー、ヘッドホンイヤホーンはすごい!頭の後ろからうこ先生の甘え声が聞こえます。)
[ 2009/04/24 12:29 ] [ 編集 ]

◆kotetsuMHさん
また変えられなくなったじゃないですか(・o・)
でも、もういいや、このままで。
おっしゃるとおり、もともとおっさんだし(笑)
うーこうは寝起きの1分間はダッコしほうだいなのです。でも1分過ぎると喰いつかれます。
[ 2009/04/24 13:00 ] [ 編集 ]
いつもケータイから見てます♪帰宅後にうなぎちゃんがうざうざだとかにさんもさぞかし癒やされることでしょうね(^-^)ころん星人のうなぎちゃんもかわいいです。
[ 2009/04/24 13:18 ] [ 編集 ]
こたつ布団の中からの声が
とても懐かしくて
涙がでました。
とても似ていたから。(現在虹の橋)
うーちゃんとじーちゃんとを比べては
いかんでしょうけれども。
[ 2009/04/24 19:20 ] [ 編集 ]
◆みくの母さん
>うーちゃんとじーちゃんとを比べては
>いかんでしょうけれども。
ぜんぜん構わないです。光栄です。
いっぱい思い出してあげてください(⌒ー⌒)
[ 2009/04/27 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


