スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

リビングドアの攻防

2009年04月17日
 
 
おいらがリビングから出て行くと、

こやつはリビングドアの前で待っている。



sururi-01_30.jpg

【待ってる】





この姿を見るたび、おいらは「おうおう、ういヤツよ!」

と思っていたのだが、こないだ

これって、単にドアが開くのが楽しみなだけだったりして(^m^)

という身もフタもない指摘(笑)を受けて以来(4/3)、

だんだん、そんな気がしてきた・・。





ドアを開けたときの様子を動画で ↓↓




【リビングドアの攻防】 (動画時間 24 秒)








ぐぬぬ・・・。

こやつめ、やっぱりドアが開くのを待ってるのかもしれない。

こやつはドアが開くたびに、おいらの足元をスルリヌルリと

くぐりぬけ、物置部屋に侵入しやがるのであった。





物置部屋は棚がいくつも置いてあり、こやつが登って

しばしば落ちていたので、現在は立入禁止にしている。

でも、入るなと言われると入りたくなるのが

猫というものなのかもしれない・・・。







それでは、こやつをリビングに連れ戻す様子を動画で ↓↓

(ちと長いです)




【犯人は逃走中】 (動画時間 33 秒)









まったく、手を焼かせやがるよ (-_-;) 



  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を4枚) 



1.犯人を発見
hokaku-01_30.jpg



2.逃走中
hokaku-02_30.jpg



3.しぶとく逃走中
hokaku-03_30.jpg




4.ついに捕まりました
hokaku-04_30.jpg








  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます 【投票所】
 
 
[ 2009/04/17 08:29 ] 日記 | TB(0) | コメント(13)

犯猫うーこチャン
捕まっちゃいましたね(≧◇≦)
「チェッ」って聞こえてきそうです~(´∀`)
[ 2009/04/17 08:38 ] [ 編集 ]
逃げ回る、う~ちゃんを……
カメラ片手に撮影しながら、追い回す、かにさん……。
その姿を想像して爆笑した、失礼なやつ。
それは、ワタシです(笑)
[ 2009/04/17 10:00 ] [ 編集 ]
うーたんも必死だけど、かにさんはもっと必死なきがしてならないんですよね。
出来ればいつかそんな必死のパッチになっているかにさんをどうか奥様撮っていただけないでしょうか・・・(願)
もし後姿でOKですよ。
[ 2009/04/17 10:09 ] [ 編集 ]
うーちゃんの、どアップが見られて満足です漣
[ 2009/04/17 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは♪うーちゃんとかにさん…まるでルパンと銭形のとっつぁんみたい(笑)駄目だと言ってる場所に行こうとするのは猫ちゃんのお決まりみたいな…(汗)シエルもそうです。捕まえようとすると寝ころんで猫キックとがぶちょされます(泣)
[ 2009/04/17 10:53 ] [ 編集 ]
うなちゃんはやっぱりかにさんを待っているのですよ~
ああやって追いかけてくれカクレンボ出来るのが楽しくってたまんないようです。
時々わざと見逃してやれば・・
きっとつまんないからすぐに戻ってくるかも?
[ 2009/04/17 15:42 ] [ 編集 ]
思わぬところでうーちゃんのアップが
でてきてびっくり
やはりアップで見るお顔はいちだんと可愛いですね
[ 2009/04/17 18:46 ] [ 編集 ]
下からのカメラアングルのときは、
床に伏せているであろうかにさんの姿を想像して思わずニンマリしてしまいます。
今日も動画を見ながら、
もしかしたらかにさんは棚の下をくぐっちゃうかも!とドキドキしながら見ました(笑)
これからも楽しみにしております。
[ 2009/04/17 19:05 ] [ 編集 ]
もう、かにさん、うーちゃんの思うがまま・・・
うーちゃんの瞳に見つめられちゃあ、
そりゃあ、もう、誰だって「下僕」になりまさぁ。
「あーーけーーてーーー」とか
「こっち、こっちーーー」とか
「つかまらないよーーーんだ」とか・・・
完全に繰られていますね・・・かにさま
それにしても、黙って連行される、うーちゃん。
可愛すぎます。
[ 2009/04/17 22:41 ] [ 編集 ]
うちも寝室は立ち入り禁止部屋なのですが、うーちゃんと同じくスルリヌルリです。
侵入されるとつかまえるのが大変なんですよねぇww
うちもそうですが、ドアが開くのが楽しみ・・・というよりは、ドアが開いて侵入すると追っかけっこが始まる・・・という図式を楽しんでいるような気がします。
つかまったうーちゃんがなぜか「しめしめ」としてやったり顔に見えて仕方ありませんww
[ 2009/04/18 07:37 ] [ 編集 ]
みなさんと同じで、やっぱりうーちゃんがかにさんと遊びたいに1票。
誘っている感じですよね。
ほんとに可愛いです。
それから、物置部屋の広さに愕然。
私なら、そこで色々作業できます。
もちろんきちんと片づけていらっしゃるからとは思いますが。
反省して少し片づけようと思いました。𕾔
[ 2009/04/18 08:03 ] [ 編集 ]
うちのにゃんことあまりにも似ていて超親近感ですよ!
うちのもいつも待ってるっぽくかわいこぶってますが実はただ玄関のほうに行きたいだけ・・・(寂)
でも、捨てられていた経緯といい、目の開かなかった感じといい、なかなか太れないことといい、もはや分身?!と思うくらいです、うーにゃん☆☆
うちのこは、野良時代によほど辛かったことがあったようでなかなか100%心を開いてはくれませんが(すでに同居5ヶ月ですがふつーに咬まれたり、ぶたれたりしますです涙)気長にがんばります。
[ 2009/04/23 11:37 ] [ 編集 ]
やっぱりね!
ほら、やっぱりそうなんですよ。
かにさんとかくれんぼや鬼ごっこがしたいのでしたね。
この間の私の考えが正解でした!って言ったところで正解者に賞品がでるわけじゃなかったか・・。
本当にうなちゃんはあそぶのが大好きなんですね!特にかにさんと遊ぶことが。
[ 2009/04/27 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。