
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ねじれてしまう理由

2009年04月12日
 
 
こやつもね、

最初は、ふつうに寝てるんですよ。 ↓↓



1.
hinata-rx1.jpg






でも、暑くなってくると、

だんだんおっぴろがってしまって、 ↓↓



2.
hinata-rx2.jpg






ついには、わけのわからない格好に

なってしまうわけです・・・。 



3.
hinata-rx5.jpg








  *     *     *     *     *



(おまけ) 

大きな写真をもう1枚。

1/23に載せた、ミニ恐竜風のうーこう。



4.
hinata-omake.jpg




  *     *     *     *     *



・先日より、もっと大きな写真をとかもっと被写体を大きく』というご要望をいただいて
 おります。また、メールでぜひ一眼レフを使ってみて欲しいというご要望もありました。
 あなたは写真がヘタすぎるというご意見はありませんでしたが、それは皆様の優しさに
 すぎないと、しっかり自覚いたしております。

・ご要望を受けとめ、若干の技術向上を心がけるとともに、当ブログの個性(?)を失わない
 程度に、ときどき大きな写真も混ぜるようにいたします。(そのかわり豆粒写真も多いまま
 ということで・・・)
・一眼レフについては、お仲間のブログで“コンデジとの比較写真”というのを見て驚愕し、
 その威力を理解しました。しかもなんと、ケチで有名なうちの奥さんが「場合によっては買って
 もよい」と、前向きな姿勢を見せているのです!! ・・・が、ワタシとしては「動画撮影中に
 ズーム操作のできるカメラが欲しい」という願望のほうが切実なので、買うならそちらが先で
 一眼レフは遠い未来になると思います。スミマセン。
・ご意見ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。



  *     *     *     *     *

  ・いつもありがとうございます  【投票所】
 
 
[ 2009/04/12 07:56 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

大きく写っているうーたんが可愛くて
心の中で大声を出してしまいました。
かわいい
かわいい
可愛い!
ねじれてるところも可愛いです。
[ 2009/04/12 08:34 ] [ 編集 ]
うーたん、急に大きくなって・・・。
成長が早いなぁ・・・。
「やったるでぇ~!!」って声が聞こえてきそうやね。
>かにさんの奥様へ
カメラの件有難うございます。
同じ主婦の立場からするとこのご決断大変だったとお察しいたします。
きっと、きっといつか「うーたんの恩返し」が来ると思います(笑)
でも・・・うーたん感染者の私としては大変嬉しゅうございます。
[ 2009/04/12 09:35 ] [ 編集 ]
かにさまおはようございます。こんなふうに日向ぼっこするうーこぅさまを見ると、拾われた時の悲惨な状態がウソのようですね。
こちらは復活祭(イースター)で4連休となり、またまたうーこぅさまの干からびる”寸前”の保護当時から読み返しておりました。
最初に読んだ時はどうなるのだろうとハラハラしておりましたが、今はアホな。。。いや、個性豊かなおっさんと毎日楽しく暮らしていることを知っているので安心して読めました。どケチの奥様も本当はかにさまに「何でも欲しいもん買ってきな!」と渡したいのはやまやまなのでしょうが、それでは働く意欲をなくすのではないかというお気づかいからあえて財布のひもをギウギウに結んでおるわけです。そうそう、動画の撮れる一眼レフ(あまり機械の事はわからないので、これが撮影中にズーム捜査ができるか”?”ですが)4月下旬に発売のようです
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20090319/1013365/
まだ出はじめは高いと思いますが、ちょっと待てばいろいろ出てきそうな気がいたします。あ、こんなコメ書いたら先に買おうと思っていたカメラも買えなくなりそうですね。後ろで奥さまの財布のひもがまたギウギウと。。。。
[ 2009/04/12 09:59 ] [ 編集 ]
ミニ恐竜風のうーちゃん、躍動感があって素敵ですww
カメラですが、一眼は機能は素晴らしいし、いい写真が撮れますが素人には使いこなすのが難しいと家電量販店のお兄さんにアドバイス頂きました。
コンデジでも絞りを工夫すれば充分素敵な一眼にも負けない写真が撮れるとカメラに詳しい友人が言っておりましたし、普段猫を撮るには軽くて手軽なコンデジが便利ですww
(友人は一眼とコンデジ所有ですが猫写真はほとんどコンデジ撮影なのだそうです)
私は撮影に関してこの方の記事が参考になりました

http://tetsu2007.blog104.fc2.com/blog-entry-88.html
[ 2009/04/12 10:00 ] [ 編集 ]
今日もまたうーちゃんはカワイイなぁ~!
いろんな要望があるのもうーちゃんが可愛すぎるから‥ですね。
でも、うーちゃんに一生懸命向き合い愛情をそそぐかにさんのことを
"可愛い"(‥失礼ながら‥)と思っているのも、私だけではないと思います。
うーちゃんとかにさんの愛情生活をのぞかせていただけているだけで
こちらまで幸せな気持ちになります。
これからも、マイペースでぼちぼち頑張ってください☆
[ 2009/04/12 11:06 ] [ 編集 ]
ウコザウルス
恐くないところが
可愛い~(^▽^)ノ
ちいちゃくても
ブレてても
うーこチャンに会えれば('▽')♪
でもやっぱりおっきなうーこチャンに会いたいなぁ(´∀`)
[ 2009/04/12 11:47 ] [ 編集 ]
え~と、え~と……
体の中心線は、どこだろう?(笑)
ニンゲンが、ここまでねじれたら……
脱臼してますね、絶対!(爆)
[ 2009/04/12 13:06 ] [ 編集 ]
3番目の写真みたいな体勢、ちゃめこもやりますよ。あれ、どこがどうなってるんでしょうね?
ミニ恐竜うなぎちゃんの写真、なんか好きです。恐くないから、愛おしくなっちゃいます。
[ 2009/04/12 13:10 ] [ 編集 ]
ふふっ(´m`)
まぁ、なんとものどかな寝姿ですこと♪
光をあびてクネクネする姿、かわいいですよね。。
おまけの写真、ほんと恐竜風ですね。。
歯の一本一本がしっかり写っていて、強そう。。
これに噛まれたらたまりませんね𕾷
[ 2009/04/12 14:41 ] [ 編集 ]
かにさん、
う~ちゃんもいつまでも
子供っぽい動きを
してくれるとは限りませんよ。
そう考えると一眼レフで残した
写真は貴重な宝となりますよ~ん。
ミニ恐竜、コンデジでこれだけ
可愛いということは・・・
ウチの一眼も今や
猫専用に・・・・。
[ 2009/04/12 16:07 ] [ 編集 ]
恐竜うなちゃん、可愛いですねー𕾓𕾦
私は豆粒写真も大好きです♪
コタツの影から覗いていたうなぎちゃんを発見した時はとても嬉しかったです𕾷
[ 2009/04/12 16:49 ] [ 編集 ]
こんな風に寝たらどうかなと、うーちゃんの真似をしようと・・・、できませんでした。
ふわふわの毛が陽にあたっていて、きれいですね。
歯の写真をみて、かにさんのおっしゃる「ガブ愛」がさぞ身にしみることと思いました。
うーちゃんからの「愛」なので、耐えてください。
[ 2009/04/12 19:26 ] [ 編集 ]
うーちゃん、ほんとに無防備に寝て・・・・
ここが安全で安心だって心から思ってるからですね~
そう思うと飼い主としてはいつまでもこの寝方を目を細めて眺めていたくなりませんか?
画像、今のままでも手作り感あふれておっさんらしくて好きですよ~♪
[ 2009/04/12 19:53 ] [ 編集 ]
こんなにねじれて寝ていても、猫的にはなんの問題もなくリラックスしてるんでしょうね。
猫の写真撮るのって難しいですよね。特に動いていると・・・。
我が家のカメラもかなり年季の入ったコンデジで、せめて日中の明るい時間帯に撮るようにしています。でも、会社勤務の方には難しいですものねぇ・・・。
[ 2009/04/12 21:36 ] [ 編集 ]
かにさんの短時間動画のファンです~。
[ 2009/04/12 22:48 ] [ 編集 ]
人気ぶろぐは大変なのですねぇ ^_^;
豆粒写真、素敵ですよ~
動画撮影中にズーム?いまやそんなことが出来るカメラが?!
ワタシのは、F1.8という明るいレンズの中古機で、夜もフラッシュ無しでいけます♪
被写体がじっとしてくれればですけど~★
[ 2009/04/12 23:51 ] [ 編集 ]
うなちゃんを写すカメラ・・ですか。
今、一眼レフ以外でも結構いいカメラがでてますよ~
動画もハイビジョンで撮れたり・・
でも、いまのままでも十分うなちゃんが可愛いって!ねじれ姿はモッチとかぶってみえてしまいますよ~
本当は・・もっとうなちゃんの鮮明な写真がほしいのです(内緒)
私は今パナソニックのLUMIX10Xを使っていますが、とてもいい感じに使えてますよ。とても安く手に入りました。
[ 2009/04/12 23:59 ] [ 編集 ]
★みなさま
たくさんのコメントありがとうございました。
>>猫空さん:ミニ恐竜、コンデジでこれだけ可愛いということは・・・
一眼レフ愛好家は、こういうことを言って人をそそのかすんですよねー(笑)。しかし人情のツボをついてます。孫を持ったオジイチャンなんかイチコロでしょうな(笑)
皆様のコメントやメールのおかげで、ギウギウだった奥さんの財布のひもも多少は緩みました。今回のコメントでさらに緩んだはず(?)。・・というわけで、どうもありがとうございました。(でも今はまだズーム可能デジカメさえも許可出ず。ちなみに一眼レフもこの日記のあと値段を調べて、やはり却下となりました・・。)
それから、今のままでも楽しいと言ってくれた方々、ありがとうございました。そう言っていただけると、やはりうれしいです。
豆粒写真が好きだと言ってくれた京子さん、どうもありがとう。ワタシも豆粒けっこう好きなんです。そう、ちょっと探して見つけた瞬間が(笑)。
ショート動画をほめてくれたokaさん、ありがとうございます。おっさんブログは動画で成り立ってるので、うれしいです。
[ 2009/04/13 09:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつもうーちゃんのかわいいお目目と、
かにさんの、びっくりするような(アホっぽい←すみません、初めてなのに)行動にPCの前でにやにやして時にはふきだしています。
いつも、うちの子にかまれまくっている私は、ぜひ、うーちゃん恐竜の口に手を入れて、かわいい歯にかまれてみたいと思ってしまいました。
変ですか?
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/04/13 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


