
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

障子を開けたらシリーズ

2009年04月07日
 
 
先週、『障子を開けたらウニャ』の動画を載せたとき(知らない人はこちら )、

こやつは障子が開く前に、すでにおいらに気付いていると思った。

なぜなら、障子を開けた時に、こやつはすでにこちらを見ているからだ。

これはきっと、障子に映る影でおいらを察知しているに違いない。






図解①・・・これだとバレバレ

cp-zukai-1a.jpg







で、おいらは考えた。

下図のようにして、障子にあまり影が映らないように近寄れば、

こやつに気付かれずに障子に近づくことができる。






図解②・・・これならバレないはず

cp-zukai-2a.jpg




このようにすれば、こやつは予想外においらを発見して

喜びもひとしおかもしれない。ひょっとしたら、

子猫のときみたいに大きな声で「にゃああん!」と鳴いて、

かわええかもしれんぞ。




・・・というわけで、さっそくやってみた。↓↓




【ほふく前進で撮影】 (動画時間 14 秒)

・最初の「ぎゃーお」の部分はカットしてます








せっかく苦労して撮ったのに、こやつは

「にゃああん!」どころか、何も言わなかったよ・・・。

予想外の事態になると黙ってしまうらしい。



それにしても、影は映ってないはずなのに、こやつがやっぱり

首をかしげて障子を凝視してたのは、どういうことなんだろう。

ホフク前進しても、近づいてることはバレてたのかな?

それとも、来ることを期待してるだけなのか?

はたまた、最初から障子の方を見ながら鳴いてるのか。



わからん・・・。




  *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために静止画を2枚) 


1.おいらの顔の高さを見てた
hofuku-ningen-001a.jpg



2.気付いた
hofuku-ningen-002a.jpg







  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/07 06:22 ] だましたな | TB(0) | コメント(21)

★みなさま
文章書き不調のため、コメントのお返事はお休みさせていただいてます。すみません。
(たまに気が向いたら書かせてください)
[ 2009/04/07 06:36 ] [ 編集 ]
お早う御座います! イラストが可愛い出来ですね! うーちゃん、とて可愛いよーっ!
・・・カニさんもかなり可愛いと思う!
[ 2009/04/07 06:43 ] [ 編集 ]
カメラを持って
匍匐前進してるかにサンを想像してニヤニヤしてしまいました( ̄ー ̄)
うーこチャン
「いつものお父さんじゃない!?」とでも
思っちゃったのかな?
キョトンとしたお顔もまた可愛いですねd(^-^)
[ 2009/04/07 07:15 ] [ 編集 ]
今日はうーこちゃんもかわいいけどイラストにやられた。かわいい。
[ 2009/04/07 08:06 ] [ 編集 ]
か・・・・・・可愛い!!
可愛すぎるぅぅ・・・・
うーちゃんが小首をかしげて「?」って顔してる。
うーちゃんのこの可愛さは犯罪級。
[ 2009/04/07 08:09 ] [ 編集 ]
初めは上のほうを見ていますよね。
やっぱり鳴いたら来てくれるって思っていて、待ってるんですね。
開いたのに?
って思っている様子が本当に可愛い。
そうそう!
皆おっしゃってますがイラストが可愛いです。うーちゃんはイラストでも可愛いなぁ。
[ 2009/04/07 08:40 ] [ 編集 ]
おはようございます
うーちゃん、すでに待っていた様にみえますね劣
すごーく可愛い&愛おしい&切ない獵
もうなんとも言えない可愛さです𕾔
[ 2009/04/07 08:41 ] [ 編集 ]
おはようございます♪メルボルンは今週よりサマータイムが終わり、一時間戻るかたちとなりました。(日本とは今時差たったの1時間でございます)しかし、体は正直で今日も一時間早く目が覚めてしました。いつもなら、起きてすぐに犬猫どもにすぐに朝ごはんをあげパソコンに向かうのですが、まだ早いので先にパソコンの前に座り、さっそくかにさまのブログを開いたところ「おいおい、ブログ見る前に何か忘れとるんじゃねえのかこのボケ~」と犬猫どもに催促されたのでキッチンへ向かったところ、うちの旦那が起きてきて開かれたままのかにさまのブログを見て「このおっさんアホや」と笑うアホなおっさん。。。。
イラストにもかにさまのやさしさが出ててほのぼのとした良い気分になりました。うーこぅさまの期待どおり(←わたくしの)行動にウハハ
[ 2009/04/07 09:11 ] [ 編集 ]
皆さんも書かれていますが、かにさんのイラストはうーたんの可愛らしさに負けないくらいの可愛らしさ、面白さですよ。
上手いかっ???と聞かれると、うーたんのように小首を傾げてしまいますが(←ゴメンなさい)味があってかつ温かさが伝わってきます。
それにしても小首をかしげたうーたんの可愛らしさは勿論ですが、うーたんの行動リサーチに必死に取り組んでらっしゃるかにさんがまた可愛い!
こんな風に子供や動物と触れあっている男性(特にそこそこの年齢とのこと)は女性から見たらとっても魅力的で可愛いですよ!
理想の旦那様ですよ!!
追伸:うーたん、コレぐらいお父さんを持ち上げていたらいいのかな(笑)
ミッション終了!
[ 2009/04/07 09:26 ] [ 編集 ]
おっかしーい!!すっごくおかしい・・・。
すっとんきょうな顔のうこ先生と、それを見ながら、地べたを這って失望しているうこ父も、超!おかしい!(褒め言葉)
うこ父の姿を想像するだけで、涙が出そうなくらい、イトオシイ・・・。
誰かのコメントに同感です。一家に一人欲しいです。
[ 2009/04/07 12:12 ] [ 編集 ]
今日はフフッどころか、ブハッと噴き出すぐらい面白かったです。
かにさんの絵がたまらなくいいですねー小皿や湯のみなどで欲しいです
うなぎちゃんのキョトンとした顔も可愛くて最高です𕾓撚
なんだかとても元気になりました鍊
[ 2009/04/07 13:23 ] [ 編集 ]
かにさん(='m') ウププ♪
匍匐前進までして…プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
うーたんもかにさんも可愛いすぎます♪
しかし 首をかしげて見上げてるうーたんは、気配を察しているのですかねぇ
もしくは かにさんがきっと来てくれると思って信頼と期待のまなざしで見つめているのかもしれませんね^^
[ 2009/04/07 14:49 ] [ 編集 ]
うーちゃんの首を傾げてちょっと意表をつかれたような、何やってんの??というような顔がウ~ンかわいい!!
皆さんのコメントのようにかにさんもイラストもかわいいですよね。
この実験意表をついたようなので半分成功かな?次の作戦はどんなかな~期待してますよ
おっ障子がきれいに直ってるじゃないですか
[ 2009/04/07 15:05 ] [ 編集 ]
イラストがまずおもしろくて笑ってしまいました。いい味出てますね~。
多分、うーちゃんは気配を察知して「あ、来る」ってわかっていて障子の方を見ているような気がします。
ど、どーしたの?というような表情がかわいいです。
[ 2009/04/07 17:10 ] [ 編集 ]
かわいい!かわいすぎる!
くりくりお目目のうーちゃんはもちろん、
かにさんのイラストも、
うーちゃんのかわいいところを見るために
ほふく前進で撮影してたかにさんもかわいいです(笑)
なんで気づいてるのかなぁ?
[ 2009/04/07 18:59 ] [ 編集 ]
 ポンチ絵のうこ先生かわいいですね。
ヘタウマ感がうこ先生のイメージにぴったりです。
過不足のない絶妙の表現もさすがです。
機会があれば、うこ先生(メカウナギ)のテクニカルイラストつきの取説を書いてください。(レスつけるより大変や・・・。)
[ 2009/04/07 20:55 ] [ 編集 ]
かにさん、凄いですよ!
イラストが可愛くって!うなちゃんがほんと、可愛く描けていて楽しいですよ♪
ペンタブレットで描かれたのですよね。
また、イラストをいっぱい描いてくださいね
[ 2009/04/07 22:55 ] [ 編集 ]
だんだんかにさんが猫仕様になって崩れていってるwwww
けど、うーちゃんの首をかしげて見てる姿はいつもながらかわえ~璉ですね♪
[ 2009/04/07 23:17 ] [ 編集 ]
先日の  やい こら うーこう とか 喜びもひとしお とか フレーズ超ウケるんですけど もっ かにさん おっかしぃー
[ 2009/04/08 00:53 ] [ 編集 ]
皆さんが言っていますが、うーちゃんのイラストが本当にかわいいです。うーちゃんの目がそっくりですね。こんな風な線だけのイラストは映画のコンテみたい。かにさんの口が一文字で几帳面さを感じました。一時停止を使って、うーちゃんの「首かしげ」堪能しました~、ありがとう。
[ 2009/04/08 09:14 ] [ 編集 ]
匍匐前進するかにさん。𕾡𕾡𕾡𕾡𕾡
かにさんの顔の高さを凝視しているうこたん。𕾾𕾾𕾾𕾾𕾾
かわいいデス。楽しいデス。微笑ましいデス。
[ 2009/04/09 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


