スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

やっちまったよ

2009年04月04日
 
 
昨夜、帰宅して猫部屋に入ると、

こんなことになっていた。↓↓




1.
guard-1b.jpg




むっ。

障子に貼り付けてあった、障子ガード用のプラダン

(プラスチック=ダンボール)が、剥がれておるではないか。

ガムテープでくっつけてるだけだから、たまに剥がれてくるんだよなー。

もう、ネジでとめてしまおうかな。



・・・などと対策を考えていたんだが、ちょっと待てよ。

ひょっとして、すでに障子が破られてるんじゃ?


と思って剥がれたプラダンの後ろを見てみたら、

なんと、やっぱり破れておるではないか。 ↓↓





2.
guaed-2a.jpg







むむむ・・・。

うーこうめ、プラダンが剥がれたのを幸いに、

プラダンの後ろに入って障子をひっかいたらしい。


でもまあ、この程度のうちに気付いてよかった。

今のうちに、プラダンの貼り付けを強化しておこう。


というわけで、プラダン全体の接着状況を把握するため

一歩後ろに下がったおいらは、そこで全ての思考が停止した。



こんなものが視界に入ってきたのだ。 ↓↓






3.
guard-3a.jpg

 な、なんじゃこりゃ~!







4.
guard-4c.jpg

 あが、あが、あが・・・。






・・・・。




数秒後、半分だけ正気に戻ったおいらは、

むんずとカメラをつかんでこれらの写真を撮り、

そして、もう寝たのだった・・・。
 





ちなみにうーこうは、まったく反省してません。
その証拠に、写真3の左下で、釣り竿を要求しております。
今日の猫写真はこれだけです、すみません。



  *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
[ 2009/04/04 07:53 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

あらら
うーこチャン 派手にやっちゃいましたね
家も暮れに張替えた障子が同じような姿です(ToT)
障子って桟があって
猫さんが登るのに
とってもいい形状ですよね
諦めましょう(ー_ー;)
[ 2009/04/04 08:48 ] [ 編集 ]
かにさまおはようございます♪
うーこぅさまやってくれましたね( ´艸`)
やっているときは楽しくて大興奮だったにちがいありません。うーこぅさまのこの作品はきっともっともっと、うーこぅさまが有名になった時にオークションで「こちらは2009年の4月にうーこぅさまが、プラダンでカバーされているにもかかわらず、すきまに入って大暴れしてできた作品です!他にもたくさん大作はありますが、幼少期の数少ない作品の一つであります。では1000万円からスタートです」なんて妄想をして楽しませていただいております。
[ 2009/04/04 08:57 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつもうーちゃんに楽しませてもらっています。昨日の最後のところの「首かしげうーちゃん」可愛かったです。「コテ寝」の映像も大好きです。
いよいよ障子陣取りゲームがはじまりましたね。うーちゃんの独り勝ちでしょうか? 今後のゲームの展開をぜひ報告していただきたいです。
[ 2009/04/04 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちは♪わぁぁ…うーちゃん派手にやりましたね(苦笑)猫ちゃんて防止対策をしている場所を何故か狙っている様な…(汗)かにさんの固まった様子が良くわかります(苦笑)
[ 2009/04/04 11:07 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
うーちゃんの可愛さと、かにさんの愛情が溢れているこちらのブログが大好きです。
障子は猫さんのジャングルジムですね(^_^;
近頃は、猫が引っ掻いても破れにくい障子紙とやらが発売されているそうなので、そちらに張替えてみるのも一案かもしれません。
[ 2009/04/04 11:16 ] [ 編集 ]
毎日たのしく拝見しています。
この頃は夫も「今日のあの猫ちゃんは?」とPCをのぞき込みます。
お忙しい中での毎日の更新、☆大感謝☆です。
破られた障子‥、お気の毒です。
‥が、実は写真3で大笑いしてしまいました。(スミマセン)
我が家でも、修繕したばかりの壁紙を嬉々としてバリバリする奴がいます。
これはやはり諦めるしかないかも・・ですね。
[ 2009/04/04 11:49 ] [ 編集 ]
かにさんには申し訳ないのですが
クスクスッと、あまりの微笑ましさに
笑ってしまいました。ごめんなさい。
うーたん、もちろん反省なんてしてませんね。
でも結局許しちゃうんですよね(^_^)v
[ 2009/04/04 12:28 ] [ 編集 ]
御愁傷様でございます。カニさんのどっと疲れた顔が目に浮かびます。
『だって私暇だしー、これやったらおもしろくって楽しかったわよ~』なんてうーちゃんの声が聞こえて来そう。
うちはガラス戸の桟に爪をかけて飛びのります。ガラス補強しなきゃと思いつつまだですが。前の家の障子は先代さんにやられ花やもみじのシールが一杯ついてました。
一層障子紙やめて破れない物(プラスチックのシートとか)にします?
[ 2009/04/04 12:32 ] [ 編集 ]
3枚目写真の悲惨な障子と遊んでモードのうーたんのコントラストが面白い。
3月は毎日更新ありがとうございました。
私も遅ればせながらこのブログを発見して(確かyou tubeの動画からで拾い主さんのブログからきてあまりの面白さに一気読み)その頃から毎日更新されていてラッキー!と。ネコを飼っていないので(実はとっても飼いたい)幸せそうで無邪気なうーたんを見るのが何より楽しみです。
[ 2009/04/04 12:59 ] [ 編集 ]
2枚目の写真を見てう~ちゃんマダマダだなと思い
3枚目を見て大爆笑!!
そうでなくちゃね(爆)
唖然としながらも写真を撮るこの習性
私もまったく同じ行動に出てますが
これはネタ提供にお礼を言うべきなのか・・・
[ 2009/04/04 13:46 ] [ 編集 ]
うーたんの派手な遊びに仰天しながらも現場の写真を撮る為に、カメラ片手に写真を撮られたかにさんのプロ根性に拍手ですよ!!!
そうです、うーたんの天真爛漫な姿を撮り続ける為には障子の一枚や二枚・・。
いやヒトんちの障子だからなんてことじゃあないですよ。
飼い主達は皆こんな状況に遭遇したら怒りと可愛らしさを天秤にかけたら可愛らしさが勝ってしまうんですよ。
こやつらもその飼い主心理を見抜いているんですよね。
それに大人しく寝てばかりいられる方が心配でしょ、かにさん♪
[ 2009/04/04 14:44 ] [ 編集 ]
あぁ~、やられちゃいましたか障子。ペット対策されている障子紙もあるみたいなので、それを使ってみたりしてはどうでしょう?
それとか、いっそ障子紙をとっちゃったり。(笑)
[ 2009/04/04 15:54 ] [ 編集 ]
かにさん、こんにちは。
こないだのコメントで、
うーたんは障子を突き破らないから偉いね~
と書きましたが撤回させていただきます。
障子って猫のために発明されたんじゃないでしょうか(壁紙も・・・)??
ってことで、心を安らかにしてお休みください。
週末は障子の貼り変えですか?
[ 2009/04/04 16:39 ] [ 編集 ]
最近は破れない障子紙が売ってるようですよ
[ 2009/04/04 20:06 ] [ 編集 ]
うちは、プラスチック障子ですよー^^☆
前は障子上りされて大変でしたが、
爪がつるつるして
のぼれないみたいです(笑)
障子の後ろにプラバンを密着させるのも
いいと聞きましたが、
うちの悪魔たちには
まったく効きませんでした…
[ 2009/04/04 22:28 ] [ 編集 ]
かにさん、諦めてください!
障子はうなちゃんのストレス解消の道具なのですよ(笑)
我が家も障子は諦めています。
破りたければ破れ!って感じで・・・
でも、人が来たりした時は恥ずかしいですが・・
「いや~猫がね~」って言ってます。
冬は寒いのでまた張り替えしますよ。
夏の間はいいじゃないですか、涼しいですよ~隙間風が・・
[ 2009/04/04 22:44 ] [ 編集 ]
かにさん、派手にやられちゃいましたねww
一瞬意識が遠くなる気持ち、わかりますよ
我が家ではネコは芸術家としてイタズラされたら「また創作活動して~」とヤケクソで笑っておりました。
週末は障子の張替えとプラダンのレベルアップ補強でしょうか?
[ 2009/04/04 23:47 ] [ 編集 ]
うーたん、作家デビューおめでとうございます。
今度恵ちゃんとコラボで作品作りませんか?
[ 2009/04/05 00:47 ] [ 編集 ]
ド派手にやりましたねー。
ほんとにうーちゃん、元気元気。
不思議な事に猫が大人になると派手に遊ばなくなるので、えっ?って肩すかしされる日があと1年ぐらいでやってくるんじゃないでしょうか。
うーたんの生い立ちは辛くて目を背けてしまいますが、耳が不自由でもこんなに元気で天真爛漫に生活している姿を見ると人間もがんばらにゃーと思います。
[ 2009/04/05 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。