いつもどおりな動画

2009年04月01日
 
 
今日は、障子で始まる動画を。

つまり、こやつが猫部屋で「ぎゃーお」と鳴いて、

障子を開けてやると「にゃーん」と鳴く、あれだ。



今までにも何度か載せてるから、わざわざ載せると

今までよりもっとすごい「にゃーーん!」を

期待する人がいるかもしれないけど、そうではないです。

いつも通りということで・・・。



それだとつまらないという人は、

こやつの居場所でも予想してみて下さい。以下の三択です。

(1)箱の上  (2)トイレの近く  (3)コタツの上





では、どうぞ。 ↓↓






【障子を開けたら、にゃーん】 (動画時間 13 秒)

※ 鳴き声が出ます。音量に注意して下さい。
 (動画画面の右下のスピーカーマークで音量調節できます)











予想クイズの正解は(1)でした。

(居場所もいつも通りじゃねえか!とか言わないように )







帰宅したとき、こやつはたいてい寝てるんだが、

そのときこやつを起こすと「寝起きのニャーン」になる。

熟睡してるときは寝させておくと、そのうちぎゃーおと鳴き始めて

障子を開けたらニャーン」になる。

どっちにしても、こやつはニャーンなのだった・・・。






  *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために静止画を2枚)



1.
angya-mix-1.jpg




2.
angya-mix-2.jpg





  *     *     *     *     *
 
  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/04/01 07:58 ] 日記 | TB(0) | コメント(19)

障子が
いつ開く?いつ開く?
って一生懸命見てる(゚_゚)
うこ姫可愛い~( ^ー゚)
[ 2009/04/01 08:20 ] [ 編集 ]
◆cotocoさん
おはようございます。
こやつ、そのうち障子が開くって、わかってる感じですよねー。
この箱の上にいると、障子にできる影で人間がいることがわかるのかも。
今度は影が絶対にできないようにしてみようかな。そしたらよそ見してるかもしれない(笑)
[ 2009/04/01 08:39 ] [ 編集 ]
是非今度は奥様と協力して奥様が障子を開ける雰囲気だけ出して開けない。
それを別の角度からかにさんがうーたんの様子を撮る。
なかなか開かない障子にうーたんの反応はいかに・・・。
でもちょっと可哀相だな。
[ 2009/04/01 09:17 ] [ 編集 ]
はーっ。超かわいすぎる。
もうクビをかしげて待ってる姿がたまらない。うーちゃん、かにさんが好きで好きでたまらないっていうのが伝わってきます。萌え~。
[ 2009/04/01 10:04 ] [ 編集 ]
『ぎゃーお!』と鳴くとオープン.ザ障子になるの判ってるのね。開けてもらった時のうーちゃんかわいい!
障子開けの術はまだ出来ないね。ねねもまだ出来ませんが先代猫は難なく開けました。これはず~と取得せずにいてくれるといいのですが。。。。いつかやるかな~
[ 2009/04/01 10:32 ] [ 編集 ]
うーちゃんの「ぎゃーお!」は可愛いなぁと思ってしまいました。
女の子とおじいさんの違いなんでしょうか。(うちは2匹ともおじいちゃんでした)
女の子と暮らしたことがなくてわかりませんけれど。
[ 2009/04/01 11:09 ] [ 編集 ]
うーん。
うこ先生は耳が聞こえないのに、自分の鳴き声をどんな風にコントロールしているんだろうか・・・?
それにしても良くとおる声ですね。あんなふうに鳴かれたらほっとけないっスよ!
チャーリーの件、うこ父にいつか気持ちが落ち着いたらコメントしちゃうかも知れません。黒豆ママさんにはとてもコメント出来なくて・・・。
[ 2009/04/01 12:20 ] [ 編集 ]
にゃーん漣が可愛い𕾾
首をかしげる仕草も可愛い𕾾
癒されます𕾓璉
[ 2009/04/01 13:10 ] [ 編集 ]
 3月はパーフェクト更新𕾳
お忙しい中、よくがんばりましたねー。
すごいです。
ちなみにこちらへの訪問もパーフェクトでした𕾴
[ 2009/04/01 13:46 ] [ 編集 ]
うーたんの居場所、正解しました。
いつもと同じ場所でいつものように
「ぎゃーお」が「にゃーん」になって
やっぱり笑ってしまいました。
いつものまんまですごく可愛いです。
[ 2009/04/01 15:07 ] [ 編集 ]
開けて~、開けて~、と鳴いて、
開いたら、おっ!パパ~♪ と
甘えた声に・・・
首をかしげて可愛いですね。
[ 2009/04/01 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。「ちゃめこ」改め「ちゃこら」です。ブログをはじめた時に飼い主と猫の名前が同じだとわかんなくなりそうなので名前をかえました。
なんとなく思ったんですが、うなぎちゃんの顔が、最高にかわいい顔した時のちゃめこに似てます。う~ん、でもうななぎちゃんのかわいらしさにには完敗です。
[ 2009/04/01 15:38 ] [ 編集 ]
ひとりぼっちがいやなのね~。
「ぎゃお~ん」が「みゃ~」は、  
「開げで~!!!」が「あ、パパ~♪」に翻訳できますね。
愛おしさで、ほっぺが床に着きそうになりますよね。
でも障子をつき破って出てこないところは偉いです。
うちには障子がなくて良かったと思います。
[ 2009/04/01 17:39 ] [ 編集 ]
ちょっとお久しぶりです。
うなぎちゃん、いつも可愛いですね~
うなぎちゃんの元気な声がPCから流れるや、傍で寝ていたウチの猫が即反応しました!
声だけで可愛い子って、わかったのかな?
[ 2009/04/01 19:37 ] [ 編集 ]
2週間前からみていて
やっとおいついた(・ω・;)
うちにも元・捨て猫が4匹いますが、
うー様がいい子に見えるほど
馬鹿&悪戯の申し子です。
今もキーボードを
ばしばしされています(泣)
うなさん万歳!!
[ 2009/04/01 21:46 ] [ 編集 ]
うなちゃんの鳴き声、ちゃんと感情を伝えていますよね。
毎日の中、うなちゃんはかにさんの姿を確認して顔をみて鳴き声をコントロールするのですね。
ひとりっこのうなちゃん、かにさんの姿が見えた時がいちばん嬉しい時なんでしょうね。
それから、いつまでたっても子猫のまんまの愛らしさをもっていますよね。
おばさんにはならないのでしょうかね?
[ 2009/04/01 22:29 ] [ 編集 ]
うーちゃま・・・・可愛すぎます。
可愛すぎて、私が「ぎゃおぉぉ」と叫んでしまいそうです。
「ぱぱ♪」って、声が変わるところがもうもうもうもう・・・・・・
ああ、飛んでいってスリスリしてもふもふしまくりたいです。
[ 2009/04/02 00:39 ] [ 編集 ]
いつもと同じの、ときどきプリーズです。
「前にこんなのあったな、また見たいな」と思っても探しに行くのは
大変ですから。(爆)
ときどきリクエストするといいですかね。
障子を開けたときのうこたんの首のかしげぐあいが可愛いですね。
[ 2009/04/02 02:35 ] [ 編集 ]
★みなさま
楽しいコメント、ありがとうございます。
◆ゴロ太さん
はじめまして。過去記事読んでくれてありがとうございます。
コメントを読んで、こやつの攻撃が今の4倍になった場合のことを想像してしまいました。・・・恐ろしいです。
◆だださん
はじめまして。
とりあえず、落ち着いてください(笑)
コメントうれしかったです。また遊びに来てくださいね。
  *     *     *
>それを別の角度からかにさんがうーたんの様子を撮る
撮影はしなかったけど、似たようなことをやってみたことがあります。こやつ、穴が開くほど障子を見つめてましたです(笑)
>はーっ。超かわいすぎる。
ため息までついてくれてありがとう(笑)
>障子開けの術はまだ出来ない
「まだ」なんて不吉なこと言わないでくだせえ(汗)
永遠にできないでいいです・・・。
>うこ父にいつか気持ちが落ち着いたらコメントしちゃうかも知れません
鉄平ちゃんのことがあるから特別なんですね。
そのときはメールフォームでお便りください(1000字まで書けます)。
>3月はパーフェクト更新
じ、じつはそうなんです!おっさん史上、初の快挙(笑)
>うーたんの居場所、正解しました。
オメデトウございます。賞品はないです(笑)
>傍で寝ていたウチの猫が即反応しました
ぎゃーおと鳴いてるこやつを助けようとしてくれたのかなあ。
[ 2009/04/02 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)