スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

窓辺でうたた寝

2009年03月31日
 
 
窓辺の暖かいひなたで、うたた寝。





cha-8a.jpg








   *     *     *     *     *





さよなら、チャーリー



 
昨年ここで紹介した茶トラ猫のチャーリーが、土曜日の朝、亡くなりました。


チャーリーが亡くなる前の日に、飼い主さんが撮ったひとつの動画がありました。

真っ暗な画面から、チャーリーがゴロゴロいう声だけが響いている動画でした。

ひどい体調で、きっとあちこちが辛いはずなのに、飼い主さんになでられると、

チャーリーはゆっくりと喉を鳴らすのです。

飼い主さんがそばにいると安心するのだなと思ったのですが・・・、

なんだかそれだけではないような気がしました。

そのゴロゴロを聞いていると、まるでチャーリーが飼い主さんへ

自分の気持ちを伝えようとしているように思えてなりませんでした。






チャーリーに出会ったのは3年前、僕が初めて読んだ猫ブログに彼はいました。

何もかも初心者だった僕は、コメントの書き方なんて知らず、読むだけでした。

いやそもそも、飼い主さんとお話するなんて、考えもしなかったです。

読むだけのつもりだったから、「チャーリー」と呼び捨てにしてました。

その名残りで、今でも呼び捨てにさせてもらってます。


チャーリーは、僕という人間のことなど知りません。

僕だけでなく、チャーリーを知るほとんどの人のことを、彼自身は知らない。

でも、そんなチャーリーと飼い主さんの関係を見た人の多くは、きっと何らかの形で

影響を受けて、猫との関係をよりよいものにしているだろうと思います。

猫である彼はそんなことを望んではいなかったでしょうけども、結果として彼が

幸福に導いた人や猫がいるとしたら、チャーリーも悪い気はしないかもしれません。

さしずめ、僕はすごく影響を受けた一人です。

チャーリーと飼い主さんに、ありがとうと言いたいです。





   *     *     *     *     *


  ・今日はコメント欄を閉じさせていただきました
  
[ 2009/03/31 08:54 ] 日記 | TB(-) | コメント(-)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。