
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

朝の日課Part2

2009年03月30日
 
朝起きたら、ここでツメトギ。



tsume-0.jpg

【ばりばりばり・・・】




・・・のはずだったんだが。

実は上の写真は、しばらく前に撮った写真なのだ。


今朝の写真は、こっち。 ↓↓




【秘密の通路の向こう側にいます】
tsume-5c.jpg






で、向こう側の様子 ↓↓



tsume-2.jpg
【ばりばりばり】







tsume-3.jpg
【あうあうあう(TT) 】





壁紙を守るためにツメトギ板を貼ったんだが( 前回記事 )

反対側をやられてしまった。


うーこうよ、やっぱり壁紙のほうがいいのか。

そうか、そうか・・・。 (TT)


  *     *     *     *     *

[ 2009/03/30 07:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(20)

爪とぎの悩み大変ですね。なにかいい方法はないでしょうか?うーん。
でもそれより「秘密の通路」に愛情を感じてしまいました。
[ 2009/03/30 08:19 ] [ 編集 ]
家の壁は
チビネコ2人の ロッククライミング場になってます(;へ;)
でも 楽しいの?と
きくと 笑顔で楽し~と言われてしまうので…(;^_^A
[ 2009/03/30 10:29 ] [ 編集 ]
かにさん、コレは本当にお気持ちお察し致します。
我が家も新築で購入したマンションがしんのすけの登場で(保護したんですけどね)築10年以上のマンションになりました(苦笑い)
まぁ、私などの顔を見上げながら幸せそうに爪とぎしている姿に諦めました。
ただ無防備に諦めたのでは人間としてどうかと思い透明のシールを貼ってこれで大丈夫・・・と思いきや、しんのすけを上回る破壊王大和の出現です。
こやつは(かにさん風の言い方)は真夜中に突然起きだして”ジャンピング爪とぎ”なるものを致します。
そうまさに人間の背丈ぐらいに垂直高飛びのように飛びながら爪とぎをするんです!!
やつはスパイダーマンです!
[ 2009/03/30 11:16 ] [ 編集 ]
こんにちは♪シエルの二回目のワクチンに行って来ました。体重もやっと2キロになりました。うーちゃんの爪研ぎ…壁ばりばりですね(汗)うちのシエルは壁はやらないのですがカゴをばりばりします(笑)おかげさまでカゴが変形してボロボロです。最近シエルはカーテン登りが流行みたいです(困)うーちゃんもカーテン登りとかしますか?落ちないかとハラハラする飼い主です(←親バカ丸出し)
[ 2009/03/30 11:20 ] [ 編集 ]
涙目で、うーちゃんのフリーダムを許す姿が目に浮かびます(笑)。こうやって猫飼い達は皆、許容ラインが猫よりに移動してゆくんですよね♪
[ 2009/03/30 12:57 ] [ 編集 ]
ばりばりばり♪
あうあうあう(涙)
笑いごとじゃないんだけど、
ゴメンナサイ、笑ったのはワタシです(汗)
[ 2009/03/30 13:25 ] [ 編集 ]
あらら~結構ハデにやられちゃってますね(笑)チャロも最近カーテンでとぎます!現行犯で怒っても「ちがうよ。手ついて伸びしてただけだよ。」てな顔でシレーっとしたものです(^_^;)
[ 2009/03/30 13:30 ] [ 編集 ]
この状態を見るとけっこう前から壁紙をご愛用みたいですね。
ちょっと思ったんですが、ボロボロになっている部分が爪研ぎ板(うちでは
ガリガリ棒と言ってます)の位置より高いのでは?
爪研ぎ板をもう少し上に付ければどうでしょうね~ダメかなうーちゃん?!
[ 2009/03/30 15:29 ] [ 編集 ]
こりゃ仕方ないですよね・・・
うちは完全にあきらめてますよ。
おかげで、カーペット、家具、ベッド、セーター、腕と足などバリバリです。
わかる人にはわかるようで外出先でも
「あ、猫飼っているでしょう?」とか言われることもありますよ。
「いいえ、ティラノザウルスレックスです」と答えています。
[ 2009/03/30 17:44 ] [ 編集 ]
いやぁ、かにさん大変ですね♪
でもうーたんが気持ちよく爪研ぎできることが大切ですよね♪♪
うーたん、好きな所で爪研ぎしていいんだよぉ♪♪♪
少しでも自分と同じつらさを味わっている人を見ると幸せなんです。察して下さい(ToT)
[ 2009/03/30 17:49 ] [ 編集 ]
うーちゃん、すごい。ニンゲンの裏をかく頭の良さに脱帽です。パチパチ。
…とでも言うしか反応のしかたが思いつきません。ご愁傷様です。蓮
それより秘密の通路の遠近感に気が遠くなりそうでした。(あ、この話題
は厳禁でしたね。しーっ。嶺)
[ 2009/03/30 19:33 ] [ 編集 ]
かにさん、こんにちわ(=^・^=)
うーたんの立ってる後ろ姿に撃沈ですーくぁわいい!
つめとぎ、もしかして、そろそろ新しいのに替え時って事ないですか?
うちは、研ぐ所が駄目になると、わざわざ、観てる前でカーペットを、研いでみせて、
早く新しいのに替えて~!
ってアピールします。
それで取り替えると、バリバリバリー
と大喜びしてやりまくり、感謝のまなざしをやたらしてくれますー(いつもは超クールなやつなので、これがたまりませんーうふー)
[ 2009/03/30 20:17 ] [ 編集 ]
初めまして、ちょっと前から毎日見てます。
うーちゃんがかわいすぎて!
やられちゃってますね^^;爪とぎ、前実家で飼ってたこは畳でやってました(T_T)
はじめは「あーーーっ」てなるけど「そっか、そこ好きか…よかったね(T∀T)」ってなるのが猫の奴隷(飼い主)ですよね…壁はもうあきらめるしかないんですかね;
うーちゃんほんとに目がくりくりでかわいくて、毎日楽しみにしてます^^
[ 2009/03/30 20:39 ] [ 編集 ]
爪とぎして欲しくない所にタイル貼っちゃうと良いですよ
[ 2009/03/30 21:52 ] [ 編集 ]
我が家(引っ越し前)の引き戸は爪とぎでぼろぼろ。
やっちゃダメなところでするのが気持ちいい!
[ 2009/03/30 23:01 ] [ 編集 ]
ひみつの通路!!
そうゆうのってわくわくだよね♪
うーちゃんち、遊ぶ場所がいっぱいあって楽しそう^^
爪とぎ?お母さんたちが見てるとこでね、ヒノキタンスでするの♪そうすると必ず怒りにやってくるの𕾴
[ 2009/03/30 23:05 ] [ 編集 ]
かにさん、こんばんは。
秘密の通路の先が残念な事になってしまいましたね。
我が家は襖が狙われ、しまいには大きな穴が完成してしまいました・・
襖の意味が全くない状態です
[ 2009/03/31 00:08 ] [ 編集 ]
これは かなり泣けますね
でも うーちゃんの 二足歩行?が可愛いので 良しとしてくださいにゃぁ~^^プププッ
うちは 階段がカーペットですが 各コーナー見事にぼろぼろです^^
おにゃんこ心をくすぐるツボが あると見ました♪
ええっとぉ ここって 借家でしたっけ?
そしたら 泣けますにゃぁ~
うーたんを迎えるにあたって お引越しをされたのは うる覚えていますが 購入されたのでしたッけぇ~
[ 2009/03/31 03:15 ] [ 編集 ]
こんにちは、今年に入ってから毎日見ています。同じ時期に同じ里親募集サイトを介して、同じ境遇の同じ柄(家の子は全茶トラと茶トラ白の姉妹)の猫を引き取って大切に飼っているカニさんを他人と思えずにいます。
猫の爪研ぎにはどこの家庭も困っているようですね、それでいて皆暖かい気持ちで諦めているのがおかしいです。
我が家では、その名も「爪から壁をまもる君」という商品を使っています。これかなりの優れものですよ、試してみてはいかがでしょう?
楽●→キャット市場→商品名ですぐに分かります。
[ 2009/03/31 13:00 ] [ 編集 ]
★みなさま
壁の写真がメインのこのような日記に、たくさんコメントありがとうございました。
何とか対策を考えようという方も少しいらっしゃいましたが、すっかりあきらめて達観してる方もいるのが笑えます。ちなみにワタシもあきらめつつあるというか、もはや手遅れの感があり、対策がなげやりです・・・。
>透明のシールを貼って
これは以前やって、かなり効果がありました。
透明のシールじゃなくて、透明の梱包テープでしたけど。
問題は、カッコ悪すぎということと、
「テープのすぐ横でバリバリしやがる」ということでした。
>爪研ぎ板をもう少し上に
これ、僕も同じことを考えてました!
問題は、めんどくさいということです。
そのうちやるかもしれませんし、やらないかもしれない(笑)
>そろそろ新しいのに替え時
これ、さっそく実行しました。
裏返したら新品同様!
(裏返すだけならラクでした)
>爪とぎして欲しくない所にタイル貼っちゃう
これはちと敷居が高いです(汗)
---------
>でも 楽しいの?ときくと 笑顔で楽し~と言われてしまうので…(;^_^A
気持ちはわかります(笑)
>”ジャンピング爪とぎ”なるものを
こんな技は覚えて欲しくないです・・
>最近シエルはカーテン登りが流行みたいです
うちも2kgくらいのときは登りまくりでしたが、体重が増えるとだんだんしなくなってきました。自分が重いらしいです。
>「ちがうよ。手ついて伸びしてただけだよ。」てな顔でシレーっとしたもの
うちの猫も言いそう(笑)
>「あ、猫飼っているでしょう?」とか言われることもあります
ワタシも腕を見られたらすぐバレます
>前実家で飼ってたこは畳でやってました(T_T)
うちの畳もボロボロです。走り回りすぎで・・。
>襖の意味が全くない状態です
巨大ツメトギ板ってことですね(笑)
>家の子は全茶トラと茶トラ白の姉妹
なんとなく、相性が良さそうな組み合わせですね~。
[ 2009/04/01 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


