
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

チェアカバーの欠点

2009年03月25日
 
 
昨日書いたチェアカバー (呼び方をかっこよくしてみた) 、

たった5百円の割になかなか具合が良いのだが、

欠点もある。


もともと座椅子用なので、固定のためのひもが

中途半端な位置についていて、じゃまなのだ。





isuhimo-1Ra.jpg

【ひもが2箇所】





特に困るのは、下側のひもだ。

こやつが床に座ると、こやつの視界に入ってしまう。



こやつはひもが大好きだから、当然じゃれる。

そのため、何回結んでも、こやつにほどかれてしまうのだ。


そして、いったんひもがほどけると、

イスはこやつの楽しい遊び場になってしまうのだった。 ↓↓






【イスの下で、ひも遊び】 (動画時間 28 秒)









こやつ、イスの脚を手すりがわりにするクセが(⇒2008.7.29の日記

やっとなくなったのに、またイスの下で

にょろにょろするようになってしまった。






むむむ・・・。


このイスはキャスターがついてるから、イスの下は

あぶないんだよなあ・・・。


カバーのひもを、固結びにしてみるかな。





   *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために、静止画を2×2枚)


1.
isuhimo-w-2.jpg



2.
isuhimo-w-1.jpg





   *     *     *     *     *

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/25 08:19 ] 日記 | TB(0) | コメント(17)

おはようございます。うーちゃんヒモ大好きですよね♪ヒモ大好きな猫ちゃんにしてみれば、とても魅力的な、かつ誘惑的なイスなんでしょう(笑)かにさんも降参してうーちゃんに好きにさせてあげては?(笑)
[ 2009/03/25 08:46 ] [ 編集 ]
◆ルナ子さん
おはようございます。
すみません、コメントいただいた直後にキャスターのこと書き足しました(汗)
人間がすわってるときは、こやつの手足を轢いてしまいそうで、ちょっと危ないんです・・・。
人間が座ってないときなら大丈夫なんだけどねー。
[ 2009/03/25 08:53 ] [ 編集 ]
昨夜、うーちゃんが骨折治療中と避妊手術のあたりをすべて読んでドキドキ&しんみりしました。
毎日、かわいいうーちゃんを見て癒されようと思っていたのに。
命あるものと暮すのは良いことばかりではないですね。うんちも臭いし((+_+))
今日のうーちゃんは元気いっぱい猫っぽくて最高です♪正しい猫のじゃれつき方です♪
おっさんが猫ブログー大好きです!
[ 2009/03/25 09:05 ] [ 編集 ]
◆とらの家来さん
はじめまして、おはようございます。
こやつが猫っぽく元気なのはいいんですけど、これをやられてる間、こやつをキャスターで踏まないか心配で、人間は微動だにできないんですよね~(苦笑)
過去記事読んでくれてありがとうございます。骨折後の3ヶ月は本当にたいへんだったです・・・(しみじみ)。
>うんちも臭いし((+_+))
わははは。そうですよね!
[ 2009/03/25 09:19 ] [ 編集 ]
紐が好き・・・。
それで奥さんの足元の紐にもじゃれちゃうんでしたね。なるほど。
うーちゃんはきっと傍にいたくて、椅子の下で遊んじゃうんですね。踏まないか不安な気持ちはよくわかります。
[ 2009/03/25 09:26 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました(汗)
ヒモを肩結びもいいですが……
結んだあとで、結び目の部分を、糸でかた~く縫いつける、という手も、あります。
ただし、これだと……
カバーの洗濯が、できなくなりますな。
ぼろぼろになるまで使って、あとは捨てるだけ!
という覚悟がおありなら、縫いつけも、有効では?
ただし、縫いつけた糸の端を、う~ちゃんに見せてはいけません!
また、引っ張られます(笑)
噛み切って、飲んじゃうかもしれませんし……。
まぁ、これは猫の性格によりますが……。
[ 2009/03/25 09:28 ] [ 編集 ]
◆あめぶらさん
>カバーの洗濯が、できなくなりますな。
そそ、そーなんです。洗濯するかもと思ってチョウチョ結びにしてるんですが・・。
でも、もう使い捨てでいいかな。早くもボロくなってきてるし(笑)
[ 2009/03/25 09:46 ] [ 編集 ]
紐で楽しく遊んでいるようならチェアカバーと思わずうーたんにおもちゃを買ってあげたと思えばいいんじゃあないでしょうか・・・なんて思ったりしたんですが、確かに手足を踏まないか心配・・・という点はわかります。
いっそうのこと、紐を継ぎ足して長くしたら椅子から離れた場所でゴソゴソと紐とじゃれてくれないですかね?
[ 2009/03/25 10:03 ] [ 編集 ]
ヒモ好きうーちゃんにはたまりませんよね~すごー楽しそう
でも見ててヒヤヒヤしますね。。。ガムテープで結び目椅子
に貼付けたらどうでしょうか?
[ 2009/03/25 14:00 ] [ 編集 ]
はじめまして!ひと月ほど前に初めて
お邪魔しました。『おっさんの・・』
ではなく『おっさんが・・』という、なんだか
自虐的なタイトルにひかれて(笑)。
自己紹介読んで、何度も吹きました。
うなぎちゃん、かわいいお顔ですね。
お耳が不自由でも、なんともないのですね。
うちの息子も白茶虎ですが、人間より
猫大好きな奴です。私が保護しましたが
家には闘病中の郎猫がいたので、職場で
癒し系社員として働いて(?)いましたが
壊し系社員になってきたのでウチ猫に・・。
これからもお邪魔しますね。白茶虎飼い
同士仲良くさせてくださいね♪
[ 2009/03/25 17:38 ] [ 編集 ]
うーたん、何でもおもちゃにしてしまう遊びの天才!
また、かにさんの心配増えちゃいましたねぇ。
昨日ぼーっとしながら、何故かかにさんの人気の秘訣について
考えていたんですが、うーたんが可愛くてたまらないという
手放しの愛情を隠すとこなく綴っているところでしょうね・・・
日本人って(特に男性は)愛情表現下手ですけど、
かにさんのブログには愛が満ち溢れています。
もっと、かにさんみたいな人が増えればいいね撚
[ 2009/03/25 18:26 ] [ 編集 ]
はじめまして、ミノチャゲと申します。
猫ブログは女性が書かれてケースが圧倒的に
多いと思いますが、私もオヤジ(42歳)で
すけど猫ブログやっています。
うなぎちゃんの生い立ちを拝読しました。
ウチの2匹と状況が少し似ています。
ウチの2匹は、自宅前のゴミ捨て場に
文字通り捨てられていました(ヒドイ!)
処分に困っていたうちのマンションの管理人
さんがどうしたものかと思案しているときに
カミさんと相談して、思い切って緊急救済し
た次第。
引き取ったとき、やはりうちの2匹も猫風邪
で目が眼ヤニで塞がって全く開いていない状
態でした。
今ではすっかり元気で、いたずらに少々悩ま
されています。でもやっぱり元気が一番。
また拝見しに伺います。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/03/25 19:45 ] [ 編集 ]
うーちゃん、危ない~𕾽
また骨折なんてことになったら・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かにさん是非、紐を縫い付けてください~囹
[ 2009/03/25 22:14 ] [ 編集 ]
もうなんか、座布団ごと椅子をうーたんに謙譲してしまえば・・
と思えるくらい楽しそうにしてますねぇw
遊んで攻撃がしつこい時とかこの椅子を与えれば
ちゃんと独り遊びしてくれそうだしw
[ 2009/03/26 00:47 ] [ 編集 ]
↑訂正
座布団じゃなくてチェアカバー(かっこよく)でしたね(ノ∀`*) 失敬。
[ 2009/03/26 00:48 ] [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
椅子カバーの紐ですけど、簡単な対策でもしかしたら解決するかもしれません。
紐じゃなくて、1~2センチ幅の幅広ゴムを両脇とも縫い付けてしまうんです。
カバーを座面にセットするときはゴムを伸ばしてセットすればぴったりフィットして紐がたら~りにはなら無いかと思いますよ~
幅広ゴムは手芸店でも100均などでも売ってますから奥様に手縫いで取り付けてもらってはいかかでしょぅか
[ 2009/03/28 13:50 ] [ 編集 ]
★みなさま
いろいろ対策を考えていただき、ありがとうございます。
ワタシ的には、ゴムひも案がよさそうに思えました。というのは、こやつがこのヒモに首を突っ込んだ場合にゴムなら安心だと思ったからです。
でも奥さんが「ガムテープがラクでよい」というので、ガムテープになりそうです。ああ、室内がどんどんかっこわるくなってゆく・・・。
◆猫道さん
はじめまして。↓これ、笑いました。
>癒し系社員として働いて(?)いましたが
>壊し系社員になってきたのでウチ猫に・・。
また遊びに来て下さい。
◆ミノチャゲさん
はじめまして。
クロちゃんグレちゃん、たいへんなめにあってたんですね・・。
元気になってよかったです。
それにしても、写真がお上手ですね。
◆かおりさん
はじめまして。いつも読んでくれてありがとうございます。
ゴム案、奥さんに却下されてしまいましたです(-_-)
でも、また遊びにきてくださいねー。
[ 2009/03/29 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


