スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

獲物はどこへ行った?

2009年03月19日
 
 
こないだ、うーこうがコタツの中から覗いてた。



1.
dokoitta-01a.jpg





どうやらまた、ウツボ遊びをしてるらしい。


うかつなニンゲンが穴の前に歩いてきたら、

こやつはすかさず飛び出して、襲撃するつもりなのだ。





こやつの期待にこたえて、

通行人の役をしてやってもよいのだが・・・。

やっぱ、いつも通行人だとつまらん。


いじわるなおいらは、

こっそりコタツの反対側にまわってみることにした。






【獲物はどこへ行った?】 (動画時間 44 秒)
 







ぐはは。

こやつめ、おいらが反対側へ移動したことに

全く気付いてなかったようだな。

あわててリビングに探しに行ったりしておったぞ。

おろかなやつよ。





やい、うーこう。

ニンゲンはいつもうかつだと思ったら、大間違いなんだぞ・・。



   *     *     *     *     *



(ケータイで見てる人のために、静止画の続きを4枚)


2.獲物はまだか
dokoitta-02a.jpg



3.さっき見えたのに
dokoitta-08a.jpg



4.どこ行った?
dokoitta-11a.jpg



5.よくもダマしたな
dokoitta-20a.jpg






   *     *     *     *     *

  ・今日からまた1泊で出かけます。
  (もし2泊になったら土曜日は日記を休むかもしれません)

  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
[ 2009/03/19 09:43 ] だましたな | TB(0) | コメント(19)

かわいいですね、
気がついて あわてて戻ってくる
けなげな姿
うーちゃんを侮ってはいけません
猫も学習能力がありますよ秊
[ 2009/03/19 10:18 ] [ 編集 ]
★みなさま
また長距離移動せねばなりません。コメントのお返事が遅れまくりなのに、さらに遅れそうでスミマセン(汗)
ときどき缶コーヒーをすすりながら、ケータイで皆様のコメントを読むのをささやかな楽しみにしています。一部の方にしかお返事できないこともありますが、気を悪くしないでくださいますようお願いします。
◆ねこのままさん
はじめまして。おっしゃるとおり猫は学習しますよね。こやつもすごく学習しますです。
次からは、獲物が見えなくかったら、こやつはコタツの反対側も探すと思います(笑)
[ 2009/03/19 10:42 ] [ 編集 ]
うーたんと戯れているかにさん。
そのかにさんと戯れている私。
うーたんが必死でかにさんを探し、「あれっ?いない」と出てきた姿に”してやったり顔のかにさんの表情が目に浮かびます。
うーたんと真剣に遊びで向き合っている(?)その姿に爆笑の連続です。
ホットコーヒーを片手にすすりながらそれを見るのがささやかな楽しみです。
[ 2009/03/19 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちはデス^^
うなぎちゃん、必死に探してる姿が可愛いですね!
ちょっとイタズラしちゃう気持ち、分かります(笑)
[ 2009/03/19 11:57 ] [ 編集 ]
最後のうーちゃん「あっ こっちにいたん!」と不安解消したという
顔でまたカワイイ~きっと次回はこの経験を活かして、かにさんを見
つけるよね~がんばれ!!うーちゃん
長距離運転 気をつけていってらしゃいませ
[ 2009/03/19 12:01 ] [ 編集 ]
あ~もう我慢できなくて久しぶりにコメント書いちゃいますw
かわいすぎてたまらないですね!
最後のショットにきゅんときます~
自分もとうの昔に感染している一人です
息をひそめているかにさんにも萌えます^^
うーちゃん毛艶よくって健康そう!
お仕事おつかれさまです!
[ 2009/03/19 12:13 ] [ 編集 ]
いつも動画でこの先を見たいな~と思うんですよ。さしずめ恋人同士だったら「いやん、バカ」「ごめん、ごめん~」みたいな風景か?!(笑)
でもその前にプチッと終わるからこれがまたいいんだなあ。
[ 2009/03/19 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。うーちゃんの必死に探している姿可愛いです♪撃沈ですよ~(笑)シエルのべったりですが…お風呂場に段ボールホテルを置いて一緒に入りました(汗)シャワーは使えませんがずっと監視されて落ち着かない風呂でしたよ(汗)お仕事無理なさらずに頑張ってくださいね~♪
[ 2009/03/19 14:53 ] [ 編集 ]
ぐはは。 かにさん、面白すぎ(* ̄m ̄*)
いつ気がつくのかなぁと思いながら見ていたら、とうとうコタツから出ちゃって~
かにさん、よくそこまでうーちゃんの死角になるところに回りましたね(笑)
つい、足音を忍ばせて逆方向に歩くかにさんを想像して、笑っちゃいました~♪
お仕事ずいぶん忙しそうですね。
体に気をつけてがんばってね~~~(^^)/~~~
[ 2009/03/19 15:15 ] [ 編集 ]
ちょっとマヌケなうなぎちゃんも、やっぱりかわいいですね~。「あれ?どこいった?」ってカンジがなんとも(萌)
更新の件、わかりました。くれぐれも、お体には、気をつけて~。
[ 2009/03/19 16:12 ] [ 編集 ]
きゃはは秊
今日のうーちゃん最高です𕾴
探しに行くところがたまらなく可愛いですね𕾓
[ 2009/03/19 16:50 ] [ 編集 ]
思わず動画の画面のうーたんの背中をつんつんして
「こっちだよ♪」と教えてあげたくなっちゃいました。
ちょっと困って考えてるうーたんもギザかわゆす、でございます。
いつでも撮影オッケーな服装もいいですが
時々、男の勲章ドクロマークもお願いします。
[ 2009/03/19 17:06 ] [ 編集 ]
通りすがりのはずが、毎日欠かさずお邪魔しております。
「くぉら~!、騙したなぁ~!」って感じで
慌てて駆け寄るうーちゃん、
可愛い、可愛い~!!
ギュッって抱きしめたい!
すんません、40間近のおっさんですが、
ついついテンションあがってしまいました。
[ 2009/03/19 20:10 ] [ 編集 ]
くくく~。
いつも猫の奴隷にされているんですから、
たまにはこんなのも許されますよね~。
うーたん、間違えたあとにかにさんを発見して“はっ”としているところが、最高です。
なんて表情豊かなんでしょ。
そのあと、急ぎ足でかにさんの方に来る様子は、その愛らしさに思わずとろけちゃいますね。𕾾
[ 2009/03/19 20:42 ] [ 編集 ]
はじめまして いつも読み逃げでしたが
今日の動画は辛抱できませんでした。
もうかわえ~ぇぇぇぇぇぇぇぇええええ
かわゆくってコメントせずにはおられませんでした。
父と見ながらうーちゃんのかわゆさに2人ともノックアウトされました。
く~かわゆい たまらん かにさんめろめろでしょう?
[ 2009/03/19 22:32 ] [ 編集 ]
今日はうなちゃんの一本負け!
かにさんに軍配があがりましたね。
でも、おかげでますますうなちゃんが可愛いって思えるから・・やっぱかにさんの一本負けでした!
[ 2009/03/19 22:49 ] [ 編集 ]
可愛すぎて笑いがとまりましぇん(>▽<)/
探しにまで行っちゃうなんてほんとにカワイイよう!!
うーたん なんて素直なんだろう。。♪
[ 2009/03/19 23:45 ] [ 編集 ]
「あ あれ~?」
ていう声が聞こえてきそうなうーたん。
探しに行って不安そうにしていたのに
見つけたら、一目散に寄ってくる!
可愛いなぁ。
[ 2009/03/20 07:58 ] [ 編集 ]
◆ともこさん
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。いままで辛抱してたのですか?辛抱しなくてもいいですよ~。ともこさんがこやつをかわいいと思ってくれたこと、すごくよく伝わりましたです(笑)
◆ねねの母さん
こやつ、次からきっとコタツの後も探すと思います。
こやつは理解力はあるのです。
ただこやつ、ひとつ覚えると、古いのをひとつ忘れるのです(笑)
◆Mayu-☆さん
まったく、Sポンさまは困ったもんですよね~(苦笑)
この動画、お気にめしましたか? 僕も動画を撮りながらいつバレるかと思ってました。まさか気づかずに出て行くとは思わなかったです(笑)
◆りきさん
つんつんしたくなるりきさん、お優しいですねー。でもこやつ、たぶん、そのつんつんした指に食いつくと思います。こやつはKYです(笑)
ドクロファッションは、ふだんはラクでいいんだけど、画像処理がテラめんどくっさでございます・・・。
◆kurimeさん
リビングに探しに行く直前に、何やら決意したようにリビングのほうを見る瞬間がおもしろいと思いません?(笑)
[ 2009/03/24 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。