スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

初公開、おんぶ動画

2009年03月17日
 
 
こやつのおんぶ攻撃、

すでに何度も日記に書いているのだが、

いずれも写真での紹介だった。




今日は、こやつのうざうざおんぶ攻撃を

動画で紹介してみる。 ↓↓






【今日もおんぶで日記妨害】 (動画時間 17 秒)







ヒトの背中で横を向いたり下を向いたりして楽しんだあと、

イスの座面をずいずいと占領。

しまいには机の上に飛び乗って、おいらのパソコンや

外付けハードディスクに衝撃を与えまくっておる。




くわ~~、うっとうしい!!






・・・と言うと、これまでは

「ホントはうれしいくせにぃ~」などと言われてしまって

いたのだが、今日の動画によって、おんぶ攻撃の威力が

少しは伝わったかもしれない。




これをやられると、人間はまったく集中できない

それこそが、こやつの狙いなのだ。

捕まえて降ろしても、またすぐ登ってきて耳元でフンカフンカして、

人間に集中するスキを与えないのだ。







うーこうよ。

おんぶをやめろと言ったって、どうせやめてくれないだろうな。

頼むから、せめて、ひざや背中からパソコンに飛び乗るのだけは

かんべんしてくれよな。


   *     *     *     *     *


(ケータイで見てる人のために、静止画を2×3枚)


1.
onbudouga-p1.jpg


2.
onbudouga-p2.jpg


3.
onbudouga-p3.jpg




   *     *     *     *     *
 
  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
[ 2009/03/17 07:28 ] 日記 | TB(0) | コメント(14)

動画も見たのですが、威力というのが今ひとつわからなかったのは、私自身、日々ほぼ2匹から似たような攻撃があるせいかもしれません。
が、小さな質問。かにさんは「うっとうしい」と仰るんですが、それは「元気で嬉しいよ」という意味ですか?
きっとそうに違いないと勝手に思っているのですが。
日本人は身内を褒めなかったり、のろけをよしとしない文化(?)があるような気がしています。
うなぎちゃん=うっとうしい
なんていう式は成り立たないと私は思います。
なので、かにさんはきっと本音を書いてないんだと。本音の筈がないですよね。
興奮してしまいました。おやすみなさい。
[ 2009/03/17 07:49 ] [ 編集 ]
◆YODAさん
あああ、またYODAさんに心配かけてしまった~(汗)
そうです、ワタシはこてこての日本人です。こやつはとてもうざかわいいです!
ところで、威力感じないですか?僕はこれが10分も続くと、むがーーってなりますけど・・。
YODAさんは最初から猫と根競べしないから、むがーってならないのかも。
結局、無駄な抵抗をしないYODAさんこそ、最強のニンゲンなのかもしれないと思いました。(笑)
[ 2009/03/17 08:28 ] [ 編集 ]
久々コメントです^^
うーちゃん、かにさんが家にいらっしゃる間はず~っと自分に集中しててほしいんですね。
うざかわいい・・・気持ち、よぉくわかります!
私もサナが来てからというもの、それまで家で読んでた小説が一向に進んでません^^;
[ 2009/03/17 09:32 ] [ 編集 ]
かにさん、確か関西出身でしたよね。
関西人気質がうーたんへの複雑な深~い、深~い愛情表現になるのかしら?
ネコさんは一日の中で何度も天使と悪魔の入り混じった行動を起こしますよね。
でも存在自体はいつでも天使ですよね。
勿論、かにさんにとってのうーたんもね。
[ 2009/03/17 10:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!
かにさんには申し訳無いですが、うーちゃんの真剣な顔が可愛すぎて笑ってしまいました(^^)
私の実家の猫は、うーちゃんみたいな可愛い妨害ではないのですが、妨害大好きなので、お気持ちわかります(^^;)
[ 2009/03/17 11:38 ] [ 編集 ]
かにさん めーって言わない?
私はめーっていいます。
するとガン飛ばして噛みにくるんですよねー。うちのふくちゃんはグレてしまったみたい・・・
[ 2009/03/17 14:22 ] [ 編集 ]
かにさん、はじめまして
うーたんが、あまりにも可愛いので、思わずコメントしてしまいました。
表情もしぐさもすっごい可愛いです!
すばやくていたずらっこですねー
うちはもう老猫なので、うざくしてくれっていってもしなくなっちゃったなー
小さい頃は、本当にうーたんのようでした。
動画を見て、懐かしかったです。
[ 2009/03/17 14:55 ] [ 編集 ]
うざうざおんぶ攻撃、確かにうるさそう(笑)でも、うらやましいです。ウチの場合ヒトのほうがウザいので、逃げられます(泣)いいなぁ、おんぶ攻撃・・・。
[ 2009/03/17 16:36 ] [ 編集 ]
椅子の背とかにさんの背の間に入って、思いいきいり足を突っ張ってスペース確保する・・・うーたん、高技術ですね。
しかもパワフル!
うちは無視すると本気噛みなので、私の腕はボロボロですよ。
女の子はいいな~。
[ 2009/03/17 16:43 ] [ 編集 ]
ふふふ。確かにウザかわいい♪うなぎちゃんは元気いっぱいですね。かなりのパワーを感じます。
きっとやられなくなったらおんぶ攻撃が恋しくなるんでしょうね。
うちの猫は、私が寝ている布団に入りたい時に耳元や口元にフンカフンカしてきます。あれはかなりくすぐったいですよね。
うなぎちゃんはフンカフンカもパワーがありそうだな~^^
[ 2009/03/17 17:31 ] [ 編集 ]
耳元でフンカフンカ攻撃(*´ω`)かわいい
[ 2009/03/17 21:34 ] [ 編集 ]
この手加減なしのウザウザが羨ましいです!
もお~~!ちょっと待っててよぉっ(>▽<)
って言ってみたい♪
[ 2009/03/18 02:16 ] [ 編集 ]
素っ気ないネコの飼い主としては、うざうざ攻撃がうらやましい限りですが(* ̄。 ̄*)ウットリ
以前、動画が上手く見れないと言っていた事覚えていらっしゃいますか?その後も、最初の動画が見れても2個目以降が見れなかったりと不都合が続いていましたが、PCを買い替えてから全部の動画が見れるようになりました!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!相性の善し悪しがあるのかもしれませんが、一応ご報告をと思いまして(^^)ちなみにibookg4(tiger)→macbook(leopard)に変更しました。
[ 2009/03/18 03:04 ] [ 編集 ]
★みなさま
だんだんコメレス借金王状態みたいになってきた・・(汗)
すみませんが、お返事少しだけにさせてください。
◆寒月さん
はじめまして。
こやつのうざうざ動画を見て、懐かしく思っていただけてよかったです!
このブログは、以前は老猫飼いの人たちが多く見に来てくれてたんですよ。
また遊びに来てくださいね。
◆ええやんさん
はじめまして。
「フンカフンカ攻撃」っていう言葉、いいですね! たしかに攻撃ですねー(笑)
  *     *     *
◆dkさん
わはは、グレふくちゃんは「めーっ」が嫌いみたいですね。
うちはめーっはしないです。したら、たぶん殴ってくると思います。
◆コビさん
>うちの猫は、私が寝ている布団に入りたい時に
>耳元や口元にフンカフンカしてきます。
まったく同じです(笑)
こやつ、小さい頃は歩くときもいつもフンカフンカ言いながら歩いてました。
◆ちゃめこさん
>いいなぁ、おんぶ攻撃・・・。
ああ、いっぺんこやつのおんぶ攻撃を受けさせてあげたいです。
そしたら、たぶんわかる(笑)
[ 2009/03/24 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

(迷惑広告対策中のため、コメント欄にURLが書き込めない場合があります)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。